HO:GF-PA1:E07Z:Turbo:ENG:stall:不調:CAMSHAFT:KEY溝破損:1山遅れ相当:JS1203p88 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
1998.*MY
100500km
honda-Z
T/Bを含め最低2件似た損傷があった事になる。 経過が似たケースでは同じ傾向を示すものが、
ある可能性を示唆しているのかも。
さて、その前提があるなら、オイル管理の状況、手動での回転の状態とか、定量的な重さの把握とか、
タイミングの位相関係を正転、逆転で確認するなどしたい。
始動でき回転不調とかならタイミングの状態を測定して、差異が識別できるとよいのだが。
1山遅れ相当:
MAP:400mmHg>300>200>stall(IDL維持できず)
COMP:#1~#3<9.0kgf/cm^2
HO:RF1:B20B:ENG:2000rpm以上上がらず:走行困難: 走行数は? 「症状ですが、2000回転迄は正常、それ以上踏み込むとエンジンが振動し吹けない・」 3要素OK 1)点火タイミング? スパークの状態? 2)バルブタイミング? 3)燃圧OK(具体的に燃圧の数値は?) 噴射の状態? 4)排気の抜け状態は? 「エンジン始動は問題なくアイドリングも800回転で安定」とのことで、上記の いくつかは排除できそうだが、基本
2013/2/13(水) 午後 5:11 [ 車QF ]
HO:PA1:E07Z:ENG:stall:DTC:無し:Z(ゼット) https://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・Z#2.E4.BB.A3.E7.9B.AE_PA1.E5.9E.8B.EF.BC.881998-2002.E5.B9.B4.EF.BC.89...
2016/10/8(土) 午前 6:33 [ CQF ]