SE58T:D5:ENGINE STALL:FUEL FILTER:by FUK:走行して間も無く、スースーとパワーダウンで走行不良

SE58T:D5:ENGINE STALL:FUEL FILTER:by FUK:走行して間も無く、スースーとパワーダウンで走行不良 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1


イメージ 1

SE58T:D5:ENGINE STALL:BY FUK:走行して間も無く、スースーとパワーダウンで走行不良
6651-002
1995.*
FUEL FILTER
表題の症状で呼び出された。
すでに出向いた時には詰まった燃料フィルターが外されていた。
当方の役割は確認作業のみで、通常は時間のロスと敬遠されそうな状況です。
でも、長い付き合いなので、訳の分からない設定作業にしばし付き合ってくれる。
 交換して回復すればそれでOKだろう、と言わないで付き合ってくれる有り難さかなです。
キャブ車の燃圧は電気的な信号としての観察する機会が殆どなかった。 そのレベルとか
比較データがないのでどうなることやらです。
負圧も同時に記録することにした。 これで、エンジン変動などの目安となりそうだ。
 実際外された問題のフィルターを一度付けて観察した。やはりエンストする。無負荷では
著しい反応とかPC画面でも難しい。 
 次に、新品のテスト品でやると、エンストも無く快調だ。 PCの画面では微妙な差なので
今回のデータがどうなのかは微妙です。 どのようにグラフ化して紹介したらよいのかまだまだです。


 実走行用装備を持参しなかったので、PCへのデータ記録ができてないのが惜しい。
ともかく、良好でした。 フィルターの効果でキャブへのコンタミの影響が無かったようなので
ともかく一安心です。 



TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190415064512p:plain

 

 

 コメント(1)

      

顔アイコン

モンキーレストア 5月18日の作業
http://blogs.yahoo.co.jp/teraneko8/55160070.html

2009/2/27(金) 午後 4:13ogw*og*2返信する

 

ja.wikipedia.org

 

 

マツダ・ボンゴ(3代目)
ワゴン WAUX
Mazda Bongo Wagon 301.JPG
トラック(中期型)
Mazda Bongo.jpg
販売期間 1983年-1999年
乗車定員 2-9人
ボディタイプ 4ドアキャブオーバーワンボックス
4・5ドアキャブオーバーライトバン
2ドアキャブオーバートラック
エンジン 1.5L SOHC水冷直4 (D5)
1.8L SOHC水冷直4 (F8)
2.0L SOHC水冷直4 (FE)
2.0L SOHC水冷直4渦流室式ディーゼル (RF)
2.2L SOHC水冷直4渦流室式ディーゼル (R2)
駆動方式 FR/4WD
変速機 5速MT/4速AT
サスペンション 前:ダブルウイッシュボーン
+トーションバースプリング 
後:固定車軸+半だ円板ばね
全長 4,230-4,475 mm
全幅 1,630-1,690 mm
全高 1,835-1,980 mm
ホイールベース 2,220 mm
車両重量 1,280-1,780 kg
-自動車のスペック表-