TO:AW11:MR2:TSM:Wiring Diagram:配線図:AW10:METER:HL:J/B No3:3E:端子接触不良熱的損傷
J/B No.3の 3E部に障害があったようだ。 各図、配線図、写真の 3E の記号に注目
端子部の接触不良などでの発熱損傷はめずらしくはないのだろうが、使用過程で発生するものは その原因は多様なのだろう。
製造後間もなくであれば、製造過程までを疑いたいが、今回のように年数が大きく経過したものとかは その原因を探るのは大変なのだろう。
新しいとか古いとか関係なく、接触不良(端子の接触)から抵抗が増えて発熱して損傷する。 端子の数は多いのでそれらが症状として顕著になるまで気がつかなかったり、奇異なまれな症状として 話題になったりする。
事前に発熱初期の段階で温度変化など分かるとよいのだろうが、端子の多くが隠れて気がつきにくい ところで見過ごされてしまうのだろう。
http://www.drhess.net/The_Beast.htm#Wiring http://www.drhess.net/images/20_valve_wiring_diagram_p1.gif http://www.drhess.net/images/20_valve_wiring_diagram_p2.gif
http://www.cannell.co.uk/Workshop_Manual_Toyota/MR2_ELECTRICALWIRINGDIAGRAMS.PDF
http://www.mr2.com/files/mr2/techinfo/91mr2_ewd.pdf
http://www.mr-s.org/copilot/trons/overalle.pdf
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MR2
http://www.shinny.co.uk/88aw11.pdf
2013/9/7(土) 午前 10:36返信する
J/B3(ブレーキ ペダル ブラケット)の
一部が図1(1枚目)に国産の場合接続点となっている。
図は国内仕様では無い関係か詳細が掲載されていない。
図中の青い○で3系統が接続され、J/B3の近くにあるアース
ポイントでアースされている。 ここに、HL系のアースも
使われている。
3E:5,6(ここに熱的障害が見られた。)[HL][Turn]
3B:7,[Turn],
3G:8,9,13[Turn],1,12[HL]
2013/9/12(木) 午後 5:22返信する
図中の記号の読み替え
GND(IE)は3G(13)>J/B3経由でGND(IH)をCと読み替えたアースに落される。
すでに紹介のようにJ/B3は3系統の接続とされている。
コネクター符号は図など参照。
2013/9/12(木) 午後 5:32返信する
62268,1984.06,E-AW10,AW11
Wiring diagram
2013/9/12(木) 午後 5:37返信する
[PDF]
1994 MR2 Electrical Diagrams PDF 1.13MB
opc.mr2oc.com/online_parts.../1994electrical.pdfこのページを訳す
1994 Toyota MR2. For Rse 555 Main Street Clarksville Va 22901. Copyright ?? 1997 Mitchell International. Thursday, February 14, 2002 04:13PM. ARTICLE BEGINNING. 1994 System Wiring Diagrams. Toyota - MR2. AIR CONDITIONING.
2013/9/13(金) 午前 1:06返信する
J/B3(ブレーキ ペダル ブラケット)の位置は
3枚目の図の青○付近、ブレーキ ペダル ブラケットの近くに。
右カウルサイドには R/B No.1が配置され、その近くにGND-C点(▽C)取り付け位置がある。
今回の、作業ポイントは配線の加振法で症状の変化が得られたとTSM氏から連絡があった。
2013/9/13(金) 午前 1:45返信する
SU:MF21S:ENGINE STALL:エンスト始動できず:燃料系端子接触不良:JS0904p103
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/31341509.html
ナビ(nuvi205)接触不良の改善
http://blogs.yahoo.co.jp/unicorn8282/66570514.html
ファストン端子の接触不良
http://blogs.yahoo.co.jp/miwa123456jp/15599576.html
電池ケースの端子で接触不良
http://blogs.yahoo.co.jp/omojityan/56901539.html
2013/9/19(木) 午前 7:26返信する
焼損した端子:CN:
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/10467685.html
2013/9/19(木) 午前 7:53返信する
Various raw data collected.
BHP: 145 at 6400 RPM
Tourqe: 140 ft/lbs at 4000 RPM
Source: Toyota
Curb Weight: 2605 lbs.
Weight Distribution: 44.5% Front / 55.5% Rear
Fuel Capacity: 10.8 US gallons
0-60 MPH Time: 6.5-7.0 seconds
Lateral Acceleration: .78-.80G
Source: Various car magazine test results.
http://mr2.com/TEXT/SuperChargerInfo.html
2014/3/13(木) 午後 0:45返信する
Crank pulley/harmonic balancer diameters: 130mm alternator, 145mm supercharger.
Rim sizes: 14 X 6.0 inches (stock)
Alternate sizes: 15 X 7.0
Rim Offset: 33mm
Tire Sizes: 185/60/HR14 (stock)
Alternate sizes: 195/55/14, 205/60/14 (rear only), 205/50/14, 195/50/15
Tire circumference for best speedometer accuracy: 71" or 800mm (195/50/15)
Top Speed: 129 MPH headlights up, 132 MPH headlights down.
2014/3/13(木) 午後 0:47返信する
Boost:
3 PSI at 1000 RPM in 5th gear
6 PSI at 2000 RPM
7 PSI at 3000 RPM
8 PSI at 4000 RPM
8 PSI at 5000 RPM
8.25 PSI at 6000 RPM
RPM to speed ratio (ideal): 129.6 RPM = 1 MPH in 2nd gear.
HP measurements, 2nd gear, stock car, OAT: 60 degrees F
2014/3/13(木) 午後 0:48返信する
Notes on the Toyota AW11 4AGZE Supercharger System
Copyright (C) 1996, 1997, All Rights Reserved.
David Kucharczyk <ssr@netcom.com>
http://mr2.com/TEXT/SuperChargerInfo.html
2014/3/13(木) 午後 0:50返信する
4A-GZE Knock Sensor
http://www.mr2.net/article_knocksensor.html
2014/3/13(木) 午後 0:56返信する
http://www.shinny.co.uk/toyota/MR2_SW_1993_ELECTRICALWIRINGDIAGRAMS/
2014/3/13(木) 午後 6:49返信する
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