2019-04-12 TO:E-GX90:1G-FE:AT:ボソボソ感:misfire:失火傾向:#4:コード先端部でリーク痕TSM:KIT:HDM2K: ENG:Engine: MisFire: Case Study:事例 TO:E-GX90:1G-FE:AT:ボソボソ感:misfire:失火傾向:#4:コード先端部でリーク痕TSM:KIT:HDM2K: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/8/7(水) 午後 3:22 TO:E-GX90:1G-FE:AT:ボソボソ感:misfire:失火傾向:#4:コード先端部でリーク痕:TSM:KIT:HDM2K:1996MY150000kmG-scan:反応せず、汎用モードからもNGHDM2K:NON-OBD:カートリッジと対応ケーブル(TO:に有、KU:には見つからず)これでの反応は、まだ試してない。 コメント(10) 1G-FE最高出力 135ps(99kW)/5600rpm最大トルク 18.0kg・m(176.5N・m)/4400rpm種類 水冷直列6気筒DOHC24バルブ総排気量 1988cc内径×行程 75.0mm×75.0mm圧縮比 9.6過給機 なし燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)燃料タンク容量 70リットル使用燃料 無鉛レギュラーガソリン環境仕様10モード/10・15モード燃費 11.4km/リットル 2013/8/7(水) 午後 4:08返信する 足回り系ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオンサスペンション形式(前) ダブルウイッシュボーン式コイルスプリング(スタビライザー付)サスペンション形式(後) ダブルウイッシュボーン式コイルスプリングブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスクブレーキ形式(後) ディスクタイヤサイズ(前) 185/70R14 88Sタイヤサイズ(後) 185/70R14 88S最小回転半径 5.1m駆動系駆動方式 FRトランスミッション 5MTLSD オプション変速比 第1速 3.285第2速 1.894第3速 1.275第4速 1.000第5速 0.860後退 3.768最終減速比 3.909 2013/8/7(水) 午後 4:08返信する さすがL6?1気筒の微妙なリークでは、加速での著しい不調を感じない?それでも、ボソボソ感とか、若干の違和感発生。AT:中速域での軽い加速で変動が発生する事もある。 2013/8/7(水) 午後 4:18返信する Scan toolが対応してないので古典的手法で対応。まずは、基本点検から 2013/8/7(水) 午後 4:20返信する 5代目(X90系 1992年-1996年)[編集]トヨタ・チェイサー(5代目)2.0アバンテ(前期型)販売期間 1992年10月-1996年9月乗車定員 5人ボディタイプ 4ドアハードトップ変速機 4速AT/5速MT駆動方式 FR/4WD全長 4750mm全幅 1750mm全高 1390-1405mmホイールベース 2730mm-自動車のスペック表-1992年10月登場。全車3ナンバーとなる。エンジンはガソリン車が3.0L 2JZ-GE、2.5L 1JZ-GTEと1JZ-GE、2.0L 1G-FE、1.8L 4S-FE、ディーゼル車が2.4L 2L-TEである。スポーツモデルがGTから「ツアラー」に改称、SXLとXGは廃止された。1993年10月 2.5L 1JZ-GE車に4WDが追加される。1994年9月 マイナーチェンジ。フロントグリル、リアコンビネーションランプ変更。 2013/8/7(水) 午後 4:25返信する 1995年運転席エアバッグが標準装備される。他の姉妹車と同じく、人気の高い1JZエンジンを搭載し居住性がよく質感も高く、それでいて近年[いつ?]価格が下がってきていることからチューニングカーのベースとして人気が高い。http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・チェイサー 2013/8/7(水) 午後 4:25返信する OBDⅡを用いたパーソナル燃費計の開発http://zaidantj.hiho.jp/ron/16ron/16-2ron.pdf 2013/8/7(水) 午後 4:35返信する 財団法人 東京自動車技術普及協会住所:東京都八王子市北野町598番地(八王子中央自動車学校内)電話:042-644-2721 http://zaidantj.hiho.jp/ 2013/8/7(水) 午後 4:38返信する http://zaidantj.hiho.jp/ron/jron.html#j24 2013/8/7(水) 午後 5:14返信する 6代目(X100系 1996年-2001年)2001年6月に生産・販売終了。24年の歴史に幕を閉じた。後継車はヴェロッサであるが、取扱い店舗がクレスタを販売するトヨタビスタ店となり(チェイサーはネッツ店)実質的にクレスタと統合されたといってよい。 2013/8/8(木) 午後 1:36返信する トラックバック先の記事 ボランティア活動 | TO:E-GX90:1G-FE:HEATER:暖房が効かず:JK0907p85:NMT:
1G-FE
最高出力 135ps(99kW)/5600rpm
最大トルク 18.0kg・m(176.5N・m)/4400rpm
種類 水冷直列6気筒DOHC24バルブ
総排気量 1988cc
内径×行程 75.0mm×75.0mm
圧縮比 9.6
過給機 なし
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 70リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
環境仕様10モード/10・15モード燃費 11.4km/リットル
2013/8/7(水) 午後 4:08返信する
足回り系ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブルウイッシュボーン式コイルスプリング(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) ダブルウイッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 185/70R14 88S
タイヤサイズ(後) 185/70R14 88S
最小回転半径 5.1m
駆動系駆動方式 FR
トランスミッション 5MT
LSD オプション
変速比 第1速 3.285
第2速 1.894
第3速 1.275
第4速 1.000
第5速 0.860
後退 3.768
最終減速比 3.909
2013/8/7(水) 午後 4:08返信する
さすがL6?
1気筒の微妙なリークでは、加速での著しい不調を感じない?
それでも、ボソボソ感とか、若干の違和感発生。
AT:中速域での軽い加速で変動が発生する事もある。
2013/8/7(水) 午後 4:18返信する
Scan toolが対応してないので古典的手法で対応。
まずは、基本点検から
2013/8/7(水) 午後 4:20返信する
5代目(X90系 1992年-1996年)[編集]トヨタ・チェイサー(5代目)
2.0アバンテ(前期型)
販売期間 1992年10月-1996年9月
乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドアハードトップ
変速機 4速AT/5速MT
駆動方式 FR/4WD
全長 4750mm
全幅 1750mm
全高 1390-1405mm
ホイールベース 2730mm
-自動車のスペック表-
1992年10月登場。全車3ナンバーとなる。エンジンはガソリン車が3.0L 2JZ-GE、2.5L 1JZ-GTEと1JZ-GE、2.0L 1G-FE、1.8L 4S-FE、ディーゼル車が2.4L 2L-TEである。スポーツモデルがGTから「ツアラー」に改称、SXLとXGは廃止された。
1993年10月 2.5L 1JZ-GE車に4WDが追加される。
1994年9月 マイナーチェンジ。フロントグリル、リアコンビネーションランプ変更。
2013/8/7(水) 午後 4:25返信する
1995年運転席エアバッグが標準装備される。
他の姉妹車と同じく、人気の高い1JZエンジンを搭載し居住性がよく質感も高く、それでいて近年[いつ?]価格が下がってきていることからチューニングカーのベースとして人気が高い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・チェイサー
2013/8/7(水) 午後 4:25返信する
OBDⅡを用いたパーソナル燃費計の開発
http://zaidantj.hiho.jp/ron/16ron/16-2ron.pdf
2013/8/7(水) 午後 4:35返信する
財団法人 東京自動車技術普及協会
住所:東京都八王子市北野町598番地(八王子中央自動車学校内)
電話:042-644-2721
http://zaidantj.hiho.jp/
2013/8/7(水) 午後 4:38返信する
http://zaidantj.hiho.jp/ron/jron.html#j24
2013/8/7(水) 午後 5:14返信する
6代目(X100系 1996年-2001年)
2001年6月に生産・販売終了。24年の歴史に幕を閉じた。後継車はヴェロッサであるが、取扱い店舗がクレスタを販売するトヨタビスタ店となり(チェイサーはネッツ店)実質的にクレスタと統合されたといってよい。
2013/8/8(木) 午後 1:36返信する