TO:E-GX90:1G-FE:AT:ボソボソ感:misfire:失火傾向:#4:コード先端部でリーク痕TSM:KIT:HDM2K:

TO:E-GX90:1G-FE:AT:ボソボソ感:misfire:失火傾向:#4:コード先端部でリーク痕TSM:KIT:HDM2K: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

TO:E-GX90:1G-FE:AT:ボソボソ感:misfire:失火傾向:#4:コード先端部でリーク痕:TSM:KIT:HDM2K:
1996MY
150000km


G-scan:反応せず、汎用モードからもNG


HDM2K:
NON-OBD:カートリッジと対応ケーブル(TO:に有、KU:には見つからず)
これでの反応は、まだ試してない。

 

 

f:id:TAS-net:20191022105725p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20191022105826p:plain

 

f:id:TAS-net:20191022105916p:plain

 

 

 

 

 コメント(10)

        

顔アイコン

1G-FE
最高出力 135ps(99kW)/5600rpm
最大トルク 18.0kg・m(176.5N・m)/4400rpm
種類 水冷直列6気筒DOHC24バルブ
総排気量 1988cc
内径×行程 75.0mm×75.0mm
圧縮比 9.6
過給機 なし
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 70リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン

環境仕様10モード/10・15モード燃費 11.4km/リットル

2013/8/7(水) 午後 4:08ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

足回り系ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブルウイッシュボーン式コイルスプリング(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) ダブルウイッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 185/70R14 88S
タイヤサイズ(後) 185/70R14 88S
最小回転半径 5.1m

駆動系駆動方式 FR
トランスミッション 5MT
LSD オプション
変速比 第1速 3.285
第2速 1.894
第3速 1.275
第4速 1.000
第5速 0.860
後退 3.768
最終減速比 3.909

2013/8/7(水) 午後 4:08ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

さすがL6?
1気筒の微妙なリークでは、加速での著しい不調を感じない?
それでも、ボソボソ感とか、若干の違和感発生。

AT:中速域での軽い加速で変動が発生する事もある。

2013/8/7(水) 午後 4:18ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

Scan toolが対応してないので古典的手法で対応。

まずは、基本点検から

2013/8/7(水) 午後 4:20ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

5代目(X90系 1992年-1996年)[編集]トヨタ・チェイサー(5代目)
2.0アバンテ(前期型)

販売期間 1992年10月-1996年9月
乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドアハードトップ
変速機 4速AT/5速MT
駆動方式 FR/4WD
全長 4750mm
全幅 1750mm
全高 1390-1405mm
ホイールベース 2730mm
-自動車のスペック表-

1992年10月登場。全車3ナンバーとなる。エンジンはガソリン車が3.0L 2JZ-GE、2.5L 1JZ-GTEと1JZ-GE、2.0L 1G-FE、1.8L 4S-FE、ディーゼル車が2.4L 2L-TEである。スポーツモデルがGTから「ツアラー」に改称、SXLとXGは廃止された。
1993年10月 2.5L 1JZ-GE車に4WDが追加される。
1994年9月 マイナーチェンジ。フロントグリル、リアコンビネーションランプ変更。

2013/8/7(水) 午後 4:25ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

1995年運転席エアバッグが標準装備される。

他の姉妹車と同じく、人気の高い1JZエンジンを搭載し居住性がよく質感も高く、それでいて近年[いつ?]価格が下がってきていることからチューニングカーのベースとして人気が高い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・チェイサー

2013/8/7(水) 午後 4:25ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

OBDⅡを用いたパーソナル燃費計の開発
http://zaidantj.hiho.jp/ron/16ron/16-2ron.pdf

2013/8/7(水) 午後 4:35ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

財団法人 東京自動車技術普及協会


住所:東京都八王子市北野町598番地(八王子中央自動車学校内)

電話:042-644-2721 

http://zaidantj.hiho.jp/

2013/8/7(水) 午後 4:38ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

http://zaidantj.hiho.jp/ron/jron.html#j24

2013/8/7(水) 午後 5:14ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

6代目(X100系 1996年-2001年)

2001年6月に生産・販売終了。24年の歴史に幕を閉じた。後継車はヴェロッサであるが、取扱い店舗がクレスタを販売するトヨタビスタ店となり(チェイサーはネッツ店)実質的にクレスタと統合されたといってよい。

2013/8/8(木) 午後 1:36ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事