TO:TCR10G:2TZ-FE:ABS:MIL:on:DAIG:11:SOL.緑青 断線:TSM:ITO:青錆:DTC:

TO:TCR10G:2TZ-FE:ABS:MIL:on:DAIG:11:SOL.緑青 断線:TSM:ITO:青錆 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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TO:TCR10G:2TZ-FE:ABS:MIL:on:DAIG:11:SOL.緑青 断線:TSM:ITO:青錆

補助ピンを外し、T端子短絡でコード読み出し

11:

6P(5P?),relayの内部で緑青でコイル断線(制御側)

同じパッケージには4PのMOTOR relayの2個が、この当時のTO:車では見かけられた。

以下は車種が異なるので参考

http://www.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x34300000p4000c_base.html

C0278/11 IG端子電圧9.5-17.2VでソレノイドリレーON時、ソレノイドリレー接点OFF状態が0.2秒以上継続
リレーON駆動により、IG1端子電圧が9.5V以下になり、リレー接点ON状態にならないまま0.2秒以上経過 ABSソレノイドリレー内部異常
ソレノイドリレー電源(+BS)への電圧低下
ワイヤハーネスの断線
ネクターの接圧不良、端子の変形、腐蝕
アクチュエータ内ソレノイドリレー回路断線

 

 

 

f:id:TAS-net:20190913113803p:plain

 

 

 

 コメント(3)

    

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pin数が多い側が
solenoid,relay
4P側が motor relay

古くなると、緑青での断線も散見されるようなので注意!

コネクタで発生している場合は、関連部位の損傷を疑うとよいのかも。

2012/8/3(金) 午後 5:40ogw*og*2返信する

    

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120000km,H10

3C-TEなどでは少しrelayの配置が違うようだ。

2012/8/3(金) 午後 5:42ogw*og*2返信する

    

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ATの不良/シーマ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/61562006.html
スターターリレー
http://blogs.yahoo.co.jp/hd82fxs/660354.html
ジムニーSJ10 セルリレー取り付け
http://blogs.yahoo.co.jp/tands_garage/61625846.html

2012/8/3(金) 午後 5:59ogw*og*2返信する

 

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2012/9/19(水) 午前 6:49 [ 車QF ]

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