Fuel atomization is known as an effective means of reducing the exhaust emissions of internal combustion engines. We have focused on a multiple-hole nozzle as a cost-effective atomization method that does not require any auxiliary devices or an external energy source to carry out atomization.
In this report, we will discuss 1)how fuel atomizes according to the multiple-hole nozzle, 2)the atomization characteristics such as spray droplet diameter and spray spatial distribution when the factors which effect atomization with the multiple-hole nozzle are changed, and 3)a comparison of the HC reduction effect in an actual engine with a conventional air-assist injector.
O2センサーテスト
park2.wakwak.com/~scope/o2sensor.html - キャッシュ
インジェクタの詰まりや不良によるトラブル 図2のように立ち上り時間が正常ならばインジェクタ等、燃料が正常に供給されてないということになります。 私の経験ではインジェクタの詰まりが圧倒的に多いです。インジェクタ系統が 不良の場合は作動音がしない ...
2011/9/7(水) 午後 5:30返信する
SECRET BASE RACING:2009年08月 - livedoor Blog(ブログ)
secretbase-racing.com/archives/2009-08.html - キャッシュ
2009年8月29日 – インジェクターに直接12Vを流すと故障の原因となりますので、間に電球をセットしてください。 ... 暇つぶしの実験で火災とか体調不良になったら目も当てられませんから^^: .... と以前から少し疑問で、実際にガスは出さずNOS側の燃料ポンプだけを作動して燃圧が上がってからソレノイドのスイッチをONにしてフォガーノズルから ...
2011/9/7(水) 午後 5:36返信する
振れている(原因)気筒(失火等)を特定する。(power balance)
原因の特定しやすい手法が使える(簡単なところ)ところから実施する。安全優先手順遵守
テスタなど手元に無い場合は、差し替え、柄の長いドライバーなど活用、プラグの焼けなども参考にする。
2011/9/7(水) 午後 6:28返信する
インジェクタの波形観察ができれば有効に活用する。
スキャナのデータも排気ガスのデータも参考にしたい。
不調があると特徴的なデータが観察される場合があるので、
事例を収集しておきたい。
2011/9/7(水) 午後 6:31返信する
筒内噴射エンジン(GDIやD4など)の高圧ポンプで高圧化された燃料を超微細噴射するインジェクターの音はカチカチ、カリカリという異音に聞こえますがその原理など。
http://eco-run.com/car/cat36/cat38/
2011/9/30(金) 午後 5:51返信する
インジェクター
www.hightechwave.com/ver03/manual/lh/001injc.html - キャッシュ
電流がコイルを流れると、 インジェクター ニードルがスプリング力に逆らって引き上げられ、 燃料は勢いよく噴射されます。 2 種類のインジェクター コイルが使用されています。 通常のコイルの抵抗値は約 15 Ohm です。 その他のインジェクション システムでは、 ...
2012/2/10(金) 午後 0:17返信する
インジェクター清掃
homepage2.nifty.com/yatti_/.../injector_cleaning.html - キャッシュ
少しくらい問題があったほうが、面白いのですが。 なお、インジェクターの端子間の抵抗 値は10~13Ωです。 どうやって清掃してやるか悩むところですが、燃料に添加するインジェクタークリーナーを使ってみました。 カップにクリーナーを入れ、インジェクターを漬け ...
2012/2/10(金) 午後 0:18返信する
インジェクタ交換しちゃうぞ
www.majio.net/hcr32/injector/injector.htm - キャッシュ
HCR32のインジェクタは高抵抗タイプで一般的には高流量のインジェクタは市販されていません(一部メーカから販売されています) .... GTRインジェクタ 写真の通り黄色です HCR32のRB20は赤です インジェクタの抵抗値は2~3Ωです RB20の高抵抗タイプ ...
2012/2/10(金) 午後 0:19返信する
AE92 INJECTOR
gnksarai.web.fc2.com/injector.html - キャッシュ
AE86のECUはインジェクタを電流制御しているので、インジェクタの抵抗値は関係ない( ということはないのだが、実用上無視できる)ので92後期235cc/minインジェクタ(15Ω 程度)に交換しても、又、どんな抵抗値のインジェクタでもそのまま動作します(その容量に ...
2012/2/10(金) 午後 0:20返信する
HKS 555ccインジェクター 抵抗値 - 自動車部品卸問屋 押す棒 ...
flat.dreamblog.jp/blog/1591.html - キャッシュ
2008年12月7日 – HKSの 555インジェクター サイドフィード 高抵抗 抵抗値14.4~14.6. SBSH1103.JPG SR20 RB25 Z32 VG30後期 用 HKS品番 1402-RN008 税込14175円/1本 12月7日更新 Pさんよりご指摘いただきました。 訂正です。
2012/2/10(金) 午後 0:21返信する
冷間時始動不良の修理 -- 何年か前から、エンジンのかかりが妙に悪い ...
hcworks.sakura.ne.jp/maintenance/coldstart1.html - キャッシュ
抵抗値だけで「正常」とは判断できないとは思いますが、抵抗値がおかしいのは論外ということで。 BACバルブの標準値は、11.5±0.8Ω(20℃)。問題ありません。 スロポジの抵抗も問題ありません。 コールドスタートインジェクタの標準値は、3~5Ω(20℃)。
2012/2/10(金) 午後 0:22返信する
GTRインジェクター取り付けと配線作業 その③ | はおはお日記//R32 ...
haohao32.blog5.fc2.com/blog-entry-163.html - キャッシュ
2008年10月18日 – E(電圧)=I(電流)x R(抵抗) 電圧を12Vと計算すると. R32タイプM純正インジェクター 抵抗値 :13-14Ω 電流 0.86-0.921A 電力量 10.32-11.04W GTR純正インジェクター 抵抗値 :2-3Ω 電流 4-6A 電力量 48-72W 0.5sqの使用可能電力は ...
2012/2/10(金) 午後 0:23返信する
AE111インジェクターの点検: AE-MY GARAGE 質問掲示板 Ver2 :@niftyレンタル掲 ...
ae-my-garage.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=372 - キャッシュ
投稿 8 件 - 7 人の編集者 - 2008年8月8日
これは、インジェクタの内部の可動部品のポジションによるもので、作動させれば問題ないものでしょうか? ②単体点検として、抵抗値を計測してみました。 手持ちのテスターでは、全てほぼ14Ωを示しました。 整備書(AE101)には3Ω前後の値 ...
2012/2/10(金) 午後 0:25返信する
Z32】インジェクター不具合について教えて下さい
zcar.info/cgi-bin/bbs7/cbbs.cgi?mode=al2... - キャッシュ
投稿 21 件 - 6 人の編集者 - 2006年9月22日
インジェクターの不良を知る方法を教えて下さい。抵抗値は10~15Ωぐらいが適正値のようですが、これはいつでもこの値なのでしょうか?距離もすごく伸びている車で、 だんだん調子が悪くなってしまいには動かせないまでになってしまいました ...
2012/2/10(金) 午後 0:26返信する
エンジン】:知って得する自動車整備情報~沖縄で安い安心車検・修理
kakousagi73.ti-da.net/c139596.html - キャッシュ
2012年1月8日 – 1つ目の点検、抵抗値を測定すると、6.8~7.8Ωのところが無限大(絶縁) ギザギザ オイルコントロールバルブ .... 側の端子で、 電圧値が約0⇔5Vで変化する と整備書にあります。 ... インジェクターは燃料を噴射する装置です。 ぶーん 取り外した ...
2012/2/10(金) 午後 0:27返信する
【みんカラ】 アクチュエータ&レジスタの端子間抵抗値点検|GTO/三菱 ...
minkara.carview.co.jp/userid/728591/car/.../note.aspx - キャッシュ
2011年4月1日 – 念のためインジェクタのアクチュエータの抵抗値を測ってみました。 フロントバンクは、 インジェクタのコネクタを抜き、端子間の抵抗を測定します。 標準値:2~3Ω(20℃). 2. リヤバンクは、エンジンタイミングベルト側に付いているコネクタの内の ...
2012/2/10(金) 午後 0:29返信する
DA:Sxxx:EF-xx:INJECTOR:の不調例1件
これで少なくても2件
詳細経過等不明だが、これを対処して回復したとのことです。
K-支部の方からの情報
またお会いする機会があれば詳細を追記できるかも
2012/11/19(月) 午前 10:00返信する
突然エンジンの出力が低下して、振動も大きくなるという平成14年式の
E-S200P、エンジン型式EF-SE、走行距離7万㎞)
パワーバランス・テスト
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2012/11/page1_1.html
2013/1/28(月) 午後 7:10返信する
インジェクター仕様
EF-SE EF-VE EF-DET
流量[最大リフト状態](cc/min) 150.5 157.0 248.0
コ イ ル 抵 抗 値 [20℃](Ω) 13.8 12.5 ←
※試験油(ドライソルベント)での特性を示す。
http://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/DAIHATU/L700enjinkaisetu.pdf
2013/9/3(火) 午後 6:19返信する
インジェクターとブーストとの関係
http://www.on-the-street.net/tp_inj.shtml
2014/3/26(水) 午後 3:50返信する
望月 孝一
Fuel atomization is known as an effective means of reducing the exhaust emissions of internal
combustion engines. We have focused on a multiple-hole nozzle as a cost-effective atomization method
that does not require any auxiliary devices or an external energy source to carry out atomization.
http://www.denso.co.jp/ja/aboutdenso/technology/dtr/v05_2/files/dissertation5.pdf
2014/3/26(水) 午後 5:12返信する
In this report, we will discuss 1)how fuel atomizes according to the multiple-hole nozzle, 2)the
atomization characteristics such as spray droplet diameter and spray spatial distribution when the
factors which effect atomization with the multiple-hole nozzle are changed, and 3)a comparison of
the HC reduction effect in an actual engine with a conventional air-assist injector.
2014/3/26(水) 午後 5:13返信する
Key Words:Port Injection, Atomization, Multiple-hole Nozzle, Flow Analysis, Flow Visualization,
Emission Reduction, Air-assist, Injector
2014/3/26(水) 午後 5:14返信する
最新のK6Aエンジンも純正で12ホールインジェクターを採用
http://www.geocities.jp/ja22ws/sardij/
http://www.tomei-p.co.jp/manuals/pdf/injector.pdf
2014/3/26(水) 午後 5:21返信する
微小容量インジェクタ・リビルドインジェクタ FCデザイン
fcdesign.free.fr › 製品- Products
小排気量用微小容量インジェクター内部抵抗13.8Ω 無効噴射期間 1ms インジェクター は、リビルド品を改造し、微小容量化、微粒化改善。 排気量に合わせたサイズのインジェクターを製作致します。 注文時には、排気量を御連絡願います。 08.02.01 ベースの ...
http://fcdesign.free.fr/products/parts/injector.html
2014/3/26(水) 午後 5:24返信する