TO:E-YR21G:3Y-EU:HEAD BOLT:ボルト折損:TSM:

TO:E-YR21G:3Y-EU:HEAD BOLT:ボルト折損:TSM: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

head gasketの交換中1本が緩める作業で折損。
首下1/3の途中でその破断面は錆が付着していた。
通常ネジ部などでの折損が一般的な印象

 

 コメント(5)

  

顔アイコン

ひとりツールド鈴鹿
http://blogs.yahoo.co.jp/michutoraru/55519864.html

2010/12/25(土) 午前 8:44ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

三菱ふそう 品質問題への取組み状況報告

http://www.mitsubishi-fuso.com/oa/jp/iqip/download/050112haifu_j.pdf削除

2017/11/13(月) 午前 9:05ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

本来は、ボルトは、締め付けたら、再使用時には、強度は落ちるのは本 ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 自動車 › 車検、メンテナンス
2007/07/06 - 繰り返し荷重での疲労破壊は、万博公園風神雷神の死亡事件で問題になりました。 シリンダーヘッドボルトの場合は特殊な締め付け方法をとっている場合(弾性限度を超えたところで締め付ける方法)、再使用はしない方がいいですね。削除

2017/11/13(月) 午前 9:06ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバック(1)