TO:E-YR21G:3Y-EU:HEAD BOLT:ボルト折損:TSM: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
head gasketの交換中1本が緩める作業で折損。
首下1/3の途中でその破断面は錆が付着していた。
通常ネジ部などでの折損が一般的な印象
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TO:E-YR21G:3Y-EU:HEAD BOLT:ボルト折損:TSM: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
head gasketの交換中1本が緩める作業で折損。
首下1/3の途中でその破断面は錆が付着していた。
通常ネジ部などでの折損が一般的な印象
ひとりツールド鈴鹿
http://blogs.yahoo.co.jp/michutoraru/55519864.html
2010/12/25(土) 午前 8:44返信する
Bolt
ボルトの疲労破壊について
http://www.alpsseiko.co.jp/data/7%20bolt%20no%20hirou%20p17-p20.pdf
ねじのゆるみについて
http://www.alpsseiko.co.jp/data/bolt%20no%20tukaikata%20p12-13.pdf
2017/11/13(月) 午前 9:00[ ogw*og*3 ]返信する
三菱ふそう 品質問題への取組み状況報告
http://www.mitsubishi-fuso.com/oa/jp/iqip/download/050112haifu_j.pdf
2017/11/13(月) 午前 9:05[ ogw*og*3 ]返信する
本来は、ボルトは、締め付けたら、再使用時には、強度は落ちるのは本 ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 自動車 › 車検、メンテナンス
2007/07/06 - 繰り返し荷重での疲労破壊は、万博公園の風神雷神の死亡事件で問題になりました。 シリンダーヘッドボルトの場合は特殊な締め付け方法をとっている場合(弾性限度を超えたところで締め付ける方法)、再使用はしない方がいいですね。
2017/11/13(月) 午前 9:06[ ogw*og*3 ]返信する
Chevy 6.6L Duramax Diesel
http://www.thedieselstop.com/forums/f21/head-stud-torque-adapter-community-property-396618/
2017/11/13(月) 午後 3:41[ ogw*og*3 ]返信する