SB:KT1:EK23:MT:ENG:OVER HEAT:WATER PUMP:NON-RUNning:TSM:12425KA000:Gear:
キャブ分解清掃後、IDLでオーバーヒートに
インペラーが回転していない。
Gear:12425KA000のダンパー部の損傷で空転していたと連絡あり。
図は別車種のものですが、エンジンの基本は同じなので参照。部品番号も参考です。
部番が同じものは共通で、Gearなどは左右で識別されている。 すでに純正ルートでは在庫が無く 製造も止まっている。 在庫のルートとかそれ以外の調達か補修の対応しかないようだ。
12412:12412KA030:shaft,balancer
EK23にはベアリングの形状に種類があると連絡を受けた、KN1,EK23Zにはボール・ベアリング・タイプが 使われ、KT1でのEK23にはプレーン・タイプが使われていた。 ギヤのみの交換は可能なようだ。
ギヤの取り付けのアライメントは追記の図を参照ください。 初期の資料には解説、手順も若干 記載があるが、その後には省かれているものあるようだ。
すでにこの手の車、エンジンは極めて少ないのだろうが、供給部品も在庫の無い可能性が大きいようだ。 社外部品のあるものは別として、純正部品のみのものは、使える部品を探す困難がある。
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当時、各社の2気筒エンジンで見かけたバランサー・シャフトが
このエンジンでも使われていた。
旧ライフのエンジン、ミニカの旧エンジンでもあった記憶がある。
2010/12/7(火) 午前 6:39返信する
黙過:もっか
ドストエスキーと現代:警鐘
亀山郁夫
2010/12/25(土) 午後 11:45返信する
プレオのクラッチバンの交換
http://blogs.yahoo.co.jp/k_autoworks/31636660.html
エイムゲイン LAクラスマフラー/片側出し シーマ(Y31)
http://blogs.yahoo.co.jp/kur638/21344021.html
2010/12/25(土) 午後 11:49返信する
メカニックのマニアック講習会
http://blogs.yahoo.co.jp/car_life_adviser_matsuyama/908270.html
はじめまして。鹿児島県鹿屋市の松山自動車です
http://blogs.yahoo.co.jp/car_life_adviser_matsuyama/151876.html
2010/12/26(日) 午前 0:06返信する