HO:E07A:クランキング1回だけスパークする:始動できず:TSM:VALVE crash(Interference TYPE)OIL PUMP:
何回やっても1回はスパークするが、連続しない。!
さて何処から点検しますか?
結果が届きつつあります。
Interference #2の大きなバルブ2本が干渉して、クラッシュしていたようです。
このケースではインレット側が損傷したようです。
かさ部径 IN:23∮mm EX:20∮mm これは,E05Aと同じサイズとなる。 他の寸法までは実測する時間が無かったので不明です。
古い資料で、E05Aが目に止まり潤滑系の資料もあったのでメモしておきます。
吐出量 23L/min w/ 6000rpm リリーフバルブ作動圧 4.2kgf/cm^2
潤滑油容量 2.9L
概要グラフを添付してみましたが、1000rpm付近をみると1分で4L程循環するようだ。 潤滑油容量が2.9Lとすると1分弱で循環することになる。 各オイルラインの配分に付いては 紹介されてないので分からないが、ヘッド側にはオリフィス経由なので若干流量が絞られているようだ。 多くの場合似た付近にオリフィスがあるが、そのサイズの比較なども注目している。 オイルの劣化がここでの影響と見られる症例、事例などエンジン全体として見かけませんか。 この流量配分に付いては何か資料をサーチしておきたい。
201002221546 J50-091230b J50-100215 1085 資料ファイル:手順資料 1993.01 today
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概要グラフを添付してみましたが、1000rpm付近をみると1分で4L程循環するようだ。
潤滑油容量が2.9Lとすると1分弱で循環することになる。 各オイルラインの配分に付いては
紹介されてないので分からないが、ヘッド側にはオリフィス経由なので若干流量が絞られているようだ。
この流量配分に付いては何か資料をサーチしておきたい。
2009/12/24(木) 午前 4:02返信する
かさ部径
IN:23∮mm
EX:20∮mm
これは,E05Aと同じサイズとなる。 他の寸法までは実測する時間が無かったので不明です。
2009/12/25(金) 午後 6:08返信する
E05AからE07Aなどへ変更されたので、類似項目があるようだ。
比較する資料と機会があればしておきたい。
2009/12/25(金) 午後 6:23返信する
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