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EB-60,550cc
スバルの軽は多くが非干渉型だったが、それぞれのエンジンの特徴をサーチしておきたい。
コメント(21)
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スバルの軽は多くが非干渉型だったが、それぞれのエンジンの特徴をサーチしておきたい。
EA:
HO:
助手席側シリンダーの排気バルブっぽい。去年の5月に運転席側排気バルブが欠けて酷い目に遭ったってのに。多分12日夜にタイミングベルト1コマ掛け間違えたんでピストンがバルブを突いたのかも。
http://minkara.carview.co.jp/userid/688266/car/587163/1195763/note.aspx
2011/8/26(金) 午後 4:17返信する
円弧動エンジン実験機設計図面 バルブ干渉解析
www.jsain.co.jp/GA4/GB3_fig003.htm
円弧動エンジン実験機設計図面のバルブ干渉解析. ... 円弧動エンジン実験機設計図面 バルブ干渉解析. back.gif (379 bytes) · index.gif (317 bytes) · next.gif (379 bytes)
2011/8/26(金) 午後 4:17返信する
タイミングベルトが切れてもバルブは大丈夫?(マツダMPV)
http://www.ggtmagic.com/practice/21reak-timing.shtm
2011/8/26(金) 午後 4:23返信する
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換 (JZX100マーク?¬)
http://www.ggtmagic.com/practice/17timing-belt.shtm
2011/8/26(金) 午後 4:24返信する
47年式240Z 離れて見れば程度が良さそうですが 良く見ると塗装の ...
www.rs-ishizawa.jp/240z.htm - キャッシュ
5、6番ピストンにバルブ干渉の跡が!! カムタイミングとタペットクリアランスのせいだろう.. Weberは45π未対策用でベンチェリ-径が約42π。ほぼストレ-ト。 インナ-ベンチェリ- のロックSを強く締め付けた為か変形しています. インナ-ベンチェリ-が閉め過ぎの為 ...
2011/8/26(金) 午後 4:26返信する
http://www.geocities.jp/te27nasu/C5_2.htm
http://www.majio.net/hcr32/cam/cam.htm
2011/8/26(金) 午後 4:38返信する
アルファロメオ147 バルブクラッシュ
アルファロメオのタイミングベルト交換時期は、V6エンジンで3万キロ前後、4気筒は4万キロ前後ですゾ。
http://www.stella-motors.co.jp/maintenance/alfa147valvecrash/alfa147valvecrash.html
2011/8/26(金) 午後 4:40返信する
三菱ミニキャブ・ブラボーエンジン分解修理 - 与謝野町の車屋さん安田 ...
yasucar.jp › 安田自動車のお仕事 › 自動車整備と故障修理 - キャッシュ
つまり走行中にベアリングが焼き付き固着、ベルトが緩みタイミングがズレ最後はピストンとバルブが干渉してしまっているようです。 そこでバルブの状態を確認するためエンジンよりシリンダーヘッドを取り外します。 途中の工程は割愛しまして、こちらが取り外した ...
2011/8/26(金) 午後 4:41返信する
4A30
バルブが干渉
http://yasucar.jp/cat1/cat7/post_101.html
2011/8/26(金) 午後 4:45返信する
PN- 干渉
RF R2 干渉
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/matuda-va.html
2011/8/26(金) 午後 4:49返信する
給排気
www.fuchu.or.jp/~coba-woy/zerohan/pistn.htm - キャッシュ
ノーマルでは、ピストンとバルブのクリアランスは、2mm位ありますが、ここらで、 そろそろピストンと干渉してきます。 ピストンヘッドのバルブリセス(バルブの逃げ。 バルブの形にへこんでいるところ)に何かバルブの形を取れるもの、たとえば粘土を少し付けて ...
2011/8/26(金) 午後 4:57返信する
BMW325(A25) タイミングベルト切れによるシリンダーヘッドオーバーホール
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm
2011/8/26(金) 午後 5:05返信する
当方、最近、DC2インテグラ、B18Cエンジンの
タイミングベルト交換を行ったのですが、
始めタイミングベルトの張りがかなり弱い状態でエンジンをかけてしまい、
エンジンからガラガラガラという音が鳴るような状態になってしまいました。
しかし、すぐに張り調整を行い、現在では正常にエンジンが動いています。
やはり、バルブがピストンに干渉したためガラガラという異音がなってしまったのでしょうか・・・
また、エンジン内部に損傷があるとしたらどのような損傷が予想されますでしょうか?
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5751439.html
2011/8/26(金) 午後 5:13返信する
とはいえ、圧縮を計って、問題なければ曲がりはないと思います。
ベルトの張りが弱いとバルブタイミングが遅れ、さらにDOHCではカム-カム間の回転が不規則になり、吸排バルブタイミングの位相もずれるので正常にアイドリングができずにガラガラ音がしたんだと思います。
2011/8/26(金) 午後 5:14返信する
本日、簡易的な方法ではありますが圧縮を図ってみました。
1番から4番まで全て16キロ以上ありました。
新車時の基準が19キロなのでまずまず問題ないと思います。
とりあえず、今日、知り合いのショップに他の壊れている部分の修理ついでに検査入院させました。
2011/8/26(金) 午後 5:15返信する
Nissan Silvia
vkontakte.ru/id30643519 - キャッシュ
カムリフト量11.0(IN用)以上のカムシャフトを使用する場合は、カムシャフトを装着するエンジンの仕様やeVTCの進角量などにより、ピストンとバルブが干渉する恐れがあります。装着の際はピストンとバルブの干渉を実測で確認し、必要に応じたリセス加工等を ...
2011/8/26(金) 午後 5:22返信する
ホンダ製エンジン
多くが干渉型
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/honda-va.html
2011/8/26(金) 午後 5:27返信する
LA-HM1 2WD エンジン型式 E07Zに乗っていますが、
高速走行中にエンジン・ストップしてレッカーで運びました。
現在11万キロ走行で、タイミング・ベルトが切れたみたいなのですが、バモス・ターボの
E07Zエンジンは、タイミング・ベルトが切れた時にバルブがピストンに干渉するのでしょうか?
ノンターボ・エンジンは完全に干渉するらしいですが、ターボ・エンジンはどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。
http://www.tunechip.com/cgi-bin/bbs/v_eztree.cgi?action=view&view_num=1907
2011/8/26(金) 午後 5:29返信する
http://www.h5.dion.ne.jp/~neolife/08.11.20.html
2011/8/26(金) 午後 5:37返信する
オペルヴィータ(SOHCエンジン)は、タイミングベルトが切れてもバルブとピストンが干渉しないと聞いた事があるんですが、DOHCエンジンはタイミングベルトが切れる、もしくわ、コマ飛びするとエンジンはアウトでしょうか?
VITAの場合ツインカムはバルブとピストンが干渉してお釈迦です。VITAはタイミングベルトが切れてお釈迦になった車が多いです。タイミングベルトの質より、ベルトテンショナー/プーリーがダメになりその結果ベルトに負担がいき切れるのが多いようです。もし交換する期があるときは、一気にプーリー/ベルトテンショナー/カムシャフトシール/ウオーターポンプ一式まで交換すると安心です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3449336.html
2011/8/26(金) 午後 5:38返信する
2E 干渉
1C.2C 干渉 L系 干渉
2L 旧タイプ 干渉 1N-T 干渉
2L 干渉
3L 干渉
1PZ 干渉
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/sub1.html
2011/10/4(火) 午後 0:44返信する