DA:TIMING BELT:VALVE TIMING:S81P:EB-60:EF-:干渉型:WAT:TSM:

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EB-60,550cc


スバルの軽は多くが非干渉型だったが、それぞれのエンジンの特徴をサーチしておきたい。

 

 

 コメント(21)

  

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EA:
HO:
助手席側シリンダーの排気バルブっぽい。去年の5月に運転席側排気バルブが欠けて酷い目に遭ったってのに。多分12日夜にタイミングベルト1コマ掛け間違えたんでピストンがバルブを突いたのかも。
http://minkara.carview.co.jp/userid/688266/car/587163/1195763/note.aspx

2011/8/26(金) 午後 4:17ogw*og*2返信する

  

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円弧動エンジン実験機設計図面 バルブ干渉解析
www.jsain.co.jp/GA4/GB3_fig003.htm
円弧動エンジン実験機設計図面のバルブ干渉解析. ... 円弧動エンジン実験機設計図面 バルブ干渉解析. back.gif (379 bytes) · index.gif (317 bytes) · next.gif (379 bytes)

2011/8/26(金) 午後 4:17ogw*og*2返信する

  

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タイミングベルトが切れてもバルブは大丈夫?(マツダMPV

http://www.ggtmagic.com/practice/21reak-timing.shtm

2011/8/26(金) 午後 4:23ogw*og*2返信する

  

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47年式240Z 離れて見れば程度が良さそうですが 良く見ると塗装の ...
www.rs-ishizawa.jp/240z.htm - キャッシュ
5、6番ピストンにバルブ干渉の跡が!! カムタイミングとタペットクリアランスのせいだろう.. Weberは45π未対策用でベンチェリ-径が約42π。ほぼストレ-ト。 インナ-ベンチェリ- のロックSを強く締め付けた為か変形しています. インナ-ベンチェリ-が閉め過ぎの為 ...

2011/8/26(金) 午後 4:26ogw*og*2返信する

  

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アルファロメオ147 バルブクラッシュ
アルファロメオタイミングベルト交換時期は、V6エンジンで3万キロ前後、4気筒は4万キロ前後ですゾ。
http://www.stella-motors.co.jp/maintenance/alfa147valvecrash/alfa147valvecrash.html

2011/8/26(金) 午後 4:40ogw*og*2返信する

  

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三菱ミニキャブ・ブラボーエンジン分解修理 - 与謝野町車屋さん安田 ...
yasucar.jp › 安田自動車のお仕事 › 自動車整備と故障修理 - キャッシュ
つまり走行中にベアリングが焼き付き固着、ベルトが緩みタイミングがズレ最後はピストンとバルブが干渉してしまっているようです。 そこでバルブの状態を確認するためエンジンよりシリンダーヘッドを取り外します。 途中の工程は割愛しまして、こちらが取り外した ...

2011/8/26(金) 午後 4:41ogw*og*2返信する

  

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4A30
バルブが干渉

http://yasucar.jp/cat1/cat7/post_101.html

2011/8/26(金) 午後 4:45ogw*og*2返信する

  

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PN- 干渉
RF R2 干渉



http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/matuda-va.html

2011/8/26(金) 午後 4:49ogw*og*2返信する

  

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給排気
www.fuchu.or.jp/~coba-woy/zerohan/pistn.htm - キャッシュ
ノーマルでは、ピストンとバルブのクリアランスは、2mm位ありますが、ここらで、 そろそろピストンと干渉してきます。 ピストンヘッドのバルブリセス(バルブの逃げ。 バルブの形にへこんでいるところ)に何かバルブの形を取れるもの、たとえば粘土を少し付けて ...

2011/8/26(金) 午後 4:57ogw*og*2返信する

  

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BMW325(A25) タイミングベルト切れによるシリンダーヘッドオーバーホール

http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2011/8/26(金) 午後 5:05ogw*og*2返信する

  

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当方、最近、DC2インテグラ、B18Cエンジンの
タイミングベルト交換を行ったのですが、
始めタイミングベルトの張りがかなり弱い状態でエンジンをかけてしまい、
エンジンからガラガラガラという音が鳴るような状態になってしまいました。

しかし、すぐに張り調整を行い、現在では正常にエンジンが動いています。

やはり、バルブがピストンに干渉したためガラガラという異音がなってしまったのでしょうか・・・
また、エンジン内部に損傷があるとしたらどのような損傷が予想されますでしょうか?
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5751439.html

2011/8/26(金) 午後 5:13ogw*og*2返信する

  

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とはいえ、圧縮を計って、問題なければ曲がりはないと思います。

ベルトの張りが弱いとバルブタイミングが遅れ、さらにDOHCではカム-カム間の回転が不規則になり、吸排バルブタイミングの位相もずれるので正常にアイドリングができずにガラガラ音がしたんだと思います。

2011/8/26(金) 午後 5:14ogw*og*2返信する

  

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本日、簡易的な方法ではありますが圧縮を図ってみました。
1番から4番まで全て16キロ以上ありました。
新車時の基準が19キロなのでまずまず問題ないと思います。

とりあえず、今日、知り合いのショップに他の壊れている部分の修理ついでに検査入院させました。

2011/8/26(金) 午後 5:15ogw*og*2返信する

  

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Nissan Silvia
vkontakte.ru/id30643519 - キャッシュ
カムリフト量11.0(IN用)以上のカムシャフトを使用する場合は、カムシャフトを装着するエンジンの仕様やeVTCの進角量などにより、ピストンとバルブが干渉する恐れがあります。装着の際はピストンとバルブの干渉を実測で確認し、必要に応じたリセス加工等を ...

2011/8/26(金) 午後 5:22ogw*og*2返信する

  

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ホンダ製エンジン
多くが干渉型

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/honda-va.html

2011/8/26(金) 午後 5:27ogw*og*2返信する

  

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LA-HM1 2WD エンジン型式 E07Zに乗っていますが、
高速走行中にエンジン・ストップしてレッカーで運びました。
現在11万キロ走行で、タイミング・ベルトが切れたみたいなのですが、バモス・ターボの
E07Zエンジンは、タイミング・ベルトが切れた時にバルブがピストンに干渉するのでしょうか?
ノンターボ・エンジンは完全に干渉するらしいですが、ターボ・エンジンはどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。

http://www.tunechip.com/cgi-bin/bbs/v_eztree.cgi?action=view&view_num=1907

2011/8/26(金) 午後 5:29ogw*og*2返信する

  

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オペルヴィータ(SOHCエンジン)は、タイミングベルトが切れてもバルブとピストンが干渉しないと聞いた事があるんですが、DOHCエンジンはタイミングベルトが切れる、もしくわ、コマ飛びするとエンジンはアウトでしょうか?

VITAの場合ツインカムはバルブとピストンが干渉してお釈迦です。VITAはタイミングベルトが切れてお釈迦になった車が多いです。タイミングベルトの質より、ベルトテンショナー/プーリーがダメになりその結果ベルトに負担がいき切れるのが多いようです。もし交換する期があるときは、一気にプーリー/ベルトテンショナー/カムシャフトシール/ウオーターポンプ一式まで交換すると安心です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3449336.html

2011/8/26(金) 午後 5:38ogw*og*2返信する

  

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2E 干渉
1C.2C 干渉 L系 干渉
2L 旧タイプ 干渉 1N-T 干渉

2L 干渉
3L 干渉
1PZ 干渉

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/sub1.html

2011/10/4(火) 午後 0:44ogw*og*2返信する

 

 

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