MI:GF-N84W:4G64:GDI:はHDM3Kでは反応せず:HDM2Kは反応:TSM:ITO:OGW:G-scan:CHARIOT GRANDIS(シャリオ グランディス) ( ソフトウェア ) - 車QF - Yahoo!ブログ
8980-022
1999.03MY
F4A42
WN09No12,p17
IDLで不調が稀にあるとの事で表題のテスタを使ってみたら、HDM3Kでエンジンを含め他のシステムでも
反応しないことが分かった。 HDM2Kを事前に用意していたので、それで状態を確認した。
各社の車種対応状況は以下参照ください。
http://www.hdm.hitachi-autoparts.co.jp/download/carlist.html
MI:系もシステムの識別がいつくかあり、事前の確認とかしてあると、緊急対応に戸惑う事を少なくできる。
仮に、HDM3Kが使えても
MI:のシステムが特殊なのか、データを保存する機能が他とも違うようだ。
それは、他のメーカーでのメニューにある、全選択なる項目が取り説に見当たらないのだ。
TAS...
[20130408]OGW:HDM3K:対応せず。 G-scanでエンジンデータ収集、他は未確認
CHARIOT GRANDIS(シャリオ グランディス)
08980-0020
4G64,GDI,AT
GF-N84W
-00199**
これもHDM2Kとか他のTOOLを使うことになる。
車種対応メニューも車種名の多くがそもそも対応してない。その場合、その他の車種で
選択するが、この表題の車種もそれに相当する。
軽も多くが、その他の車種で選択するが対応しない場合も多いので事前に試しておくしかない。
MI:GF-N84W:4G64:GDI:IDL不調、異音?HiFP:高圧系燃圧の観察:TSM:ITO: 1999.03.MY 8980-022 120Kkm 点検の一環で燃圧の状態の一部をグラフ化してみると、標準値から大きな違いの無いものが 得られたようです。 他の車種での過去ログが見つかれば比較してみたい。 症状が出てないので、目下得られたデータの状態をみているが、症状が確認できるか、何らかの 兆候から対処するようになるのだろう。 しばし、連絡待ちの状態です。
2009/10/9(金) 午前 6:42 [ 車QF ]
MI:CQ2A:GDI:IDL不調:ISCV:63STEP>0STEP:HDM2K対応:JS0807p98 GF-CQ2A E/G型式 4G15 型式指定 9304 類別区分 10 某Dラーでは無いと 隠れたところに調整ネジがあった。...
2010/5/14(金) 午後 7:39 [ 車QF ]
MI:CQ2A:GDI:IDL不調:ISCV:63STEP>0STEP:HDM2K対応:JS0807p98 GF-CQ2A E/G型式 4G15 型式指定 9304 類別区分 10 某Dラーでは無いと 隠れたところに調整ネジがあった。...
2010/5/14(金) 午後 7:39 [ 車QF ]
MI:GF-N84W:4G64:GDI:4FAT:BELT:ベルト交換:JS0507pYMS28:作業性 1999MY 61400km...
2010/5/23(日) 午前 10:27 [ CQF ]
MI:GF-N84W:4G64:MIL on:一度だけ反応し完爆できず始動せず:HTY: 1998.11MY: HDM2Kと対応カセット、接続ケーブルの手配をお願いしておいた。 一度ブルンとするようだが、完爆に至らず始動できない。 警告灯も反応しているようだ。 さらに、詳細は連絡が届き次第追記予定。...
2010/10/6(水) 午後 4:50 [ 車QF ]
MI:GF-H76W:4G93:590:HDM3Kで反応無 HDM2K GF-H76W,4G93,1999.11.,9117-058 上記はすでにHDM2Kでは対応していたが、HDM3Kでは反応がない。 以下は対応表に記載あり 2005.01~:TA-H76W,TA-H77W,4G93.4G94 2005.11~: 詳細は公開URLからの情報を参照願いたい。...
2011/7/2(土) 午前 8:08 [ 車QF ]
MI:UA-NA4W:4G69:MIVEC:AT:ENG:IDL:低下:stall:ECT:電制スロットル:OGW:グランディス(GRANDIS ) 100000km AT: 2003.07MY 11781-0066 IDL:が低下してエンストする事がある。 負荷変動に対応できず、回転が低下する傾向 first IDL(cold)が低め、殆ど上がってない 履歴に、ECT:電制スロットル:の清掃があるが、余り効果が無かったようだ。 試しに、中古部品を交換して、
2013/5/9(木) 午前 6:01 [ 車QF ]
リングギヤ断線(汗)FG10:P0335:POS:POSition sensor?
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/27129994.html
2009/10/8(木) 午後 4:04返信する
NI:TA-WFY11:QG15:047:CO:HC:CO2:19.88%:BKF:HDM3K:ENG:以外は反応せず
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/35266626.html
UA-NE51:HDM2Kが対応せず?。 2008/ 8/ 5 18:43 [ No.962 / 1023 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/20501977.html
2013/4/8(月) 午後 6:44返信する
MI:のこの当時のものは対応を事前にサーチするとよい。
軽でも対応に注意。
2013/4/8(月) 午後 6:46返信する
Re: HDM3K:MI:の車種選択2008/ 4/10 15:01 [ No.943 / 978 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/17259110.html
2013/4/9(火) 午前 6:36返信する
初代(1983年-1991年)
D02W・D03W・D05W・D08W・D09W:
2代目(1991年-1997年)
E30/E40型
4G63
3代目(1997年-2003年)
2.4L 4G64
3.0L 6G72型 V6
http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・シャリオ
2013/12/15(日) 午前 0:19返信する
MI:4G93:4G94:Timing belt:SST:MD998767:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/38162701.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=timing
2013/12/15(日) 午前 8:12返信する
都内からミヨシSAまでで、緩んで
ENG stall したケースを伝聞で聞いた。
この作業者のその後も気になる。
失敗にどのように会社、上司が対応するのかで、
その後の歯車のまわりが変わるのだろう。
失敗を糧にできるような環境と、責任追及と保身のみに熱心な
会社ではその後の展開に大きな差が出るのだろう。
2013/12/15(日) 午前 8:47返信する