接点に関わる事例:SB:RA1:IG SW:KEY:始動性:TSM:RA2:

接点に関わる事例:SB:RA1:IG SW:KEY:始動性:TSM:RA2: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

以前から、IG SW の接点に関わる症状、事例などはいくつか紹介されている。

改善対策
リコールなどもあったので、サーチして追加しておきたい。

IG SWの接点も簡単に交換できるものから、作業性の悪いものなどあるようです。

さて、今回の RA1は キーが回りきれない為の始動できずのケースだったようだ。
そもそも外した単体では始動できるが、キーシリンダーの底に取り付けると始動できない。
スタータが作動できない。 このケースで事前情報が無ければ、分解して交換してからその
状況を認識する恐れも多い。
 幸いコネクタはキーシリンダーを外さなくても脱着できそうだとの事で、もし今回のようなケース
があったら先に点検すべきだろう。

点検での注意点:単純に電圧だけではなく、負荷をかけた点検が望ましい。


 他社でもキーシリンダーを外すのが結構手間がかかるケースがあったが、それらの個々の構造にに付いては充分サーチしておきたいものです。

 では今回の RA1でキーが回り切れなかったのかに付いても探求しておきたい。

キーインターロックとかの作用が影響したケースはありませんか。キーの回りに付いて回し難いケースなどは聞いているが、回し切れない可能性はありませんか。
今回の現物をまだ見る機会がないのですが、他社などのケースなどではどうでしょうか。

 それ以外にもキーが想定に反して移動量が変わってしまったケースなどありませんでしたか。


GF-RA1:EN07:始動できず:IG SW KEY: JK0906P125:NIK:


83131TA050:IGN SW KIT
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/42080762.html

TAS...