SU:DBA-MH22S:K6A:SK:002:CO:HC:CO2:BKF:HDM3K-T:DST2:DOOR:PW:SW:37990-72J10-000
AUTO MODEが作動不良のPW:
MASTER SW:に問題がありそうだと踏んでいた。
しかし、分解すると、2次的な不具合が懸念される、しばらく放置状態だったが、
トライしてみた。
内部の焼けのない、信号処理のSWで逆に微妙な接触不良が顕著に問題となりそうな今時の システムだった。 そこには存在しないようなプラスチック状の小さな断片がいくつも付着 していた。それらを除去して1度目の再組み付け。
1度目は上方向のみオートが復帰、それ以外のドアも作動確認。 下げる方向のみオートが作動 しない。
2度目のトライで全く全てが作動しなくなった。
3度目で分解の過程で部品の一部が予期せぬ脱落、小さな白いプラスチックの部品の行き先が 不明状態となった。 事前に撮っておいた写真から検証するも。その部品は同時に落下した 部品に隠れていたのかもしれない、しばらく試行錯誤でやっと組み付けた。
慎重に、微調整しながら再組み付け何とか全ての機能が作動することを確認した。
表題のMASTER SWを最悪交換するようになる可能性も先方に伝達して、今回は終了に。
事後しばらくして、この過程で問題があったのか、セキュリティアラームインジケーター の赤灯が点滅している。 昼間ならあまり目立たのかも知れないが、夜間ではそれは際立って いた。 警告音はないので、静観もできたが。 さて、何処でこのモードが作動するようになったのか。 意識して操作してないので、その原因が定かではない。
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Rear Door / Right
商品コード
24000471
部品名
R右ドア
車名
ワゴンR
model
WAGON R
型式
DBA-MH22S
年式
平成19年10月
year
(2007/10)
参考品番
68003-58J02
http://s-hokusyo.com/modules/upstocks/?cc=053900&s=24000471
2013/9/29(日) 午前 7:11返信する
12
スイッチアッシ,パワーウィンド,マスタ
37990-72J10-000
не продаётся
13
Switch assy,power window sub
37995-58J00-000
サブ スイッチ 501 р.
14
Switch assy,power window sub
37995-58J00-000
リヤ スイッチ 501 р.
15
Cap, option switch hole
37285-75F10-000
70 р.
17
スイッチアッシ,ミラー
37950-58J00-000
FB,FBM,FBA,FBS,FBV,FCS,FE,FRF,FRS,SX,SXV,ST,SZ,SXM,STM,SZM; не продаётся
2013/9/29(日) 午前 7:41返信する
米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)が、中国製エアバッグに、作動不良などの問題があると警告
http://blogs.yahoo.co.jp/buntyan1995/62153280.html
時折作動しなくなるノギス加工のDRO
http://blogs.yahoo.co.jp/fuhpan/32085469.html
激安 Leica ライカ IIIf ( セルフ付 )
http://blogs.yahoo.co.jp/limelayer/11538329.html
エアコン修理
http://blogs.yahoo.co.jp/team_tackle/11545426.html
ラジエターファン故障 その1
http://blogs.yahoo.co.jp/raku999/31194499.html
2013/9/29(日) 午前 9:11返信する
中国製のエアバッグが車に取り付けられている車で、
開いた瞬間に金属片などが飛び散り、
乗員をケガをさせる事態もある可能性を指摘した内容でした。
今日の見たニュースによると、
http://blogs.yahoo.co.jp/buntyan1995/62153280.html
2013/9/29(日) 午前 9:14返信する
2012年10月14日(日) 09時00分
http://response.jp/article/2012/10/14/183082.html
米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)が、「交換用部品として米国に導入された中国製エアバッグに、作動不良などの問題がある」として、異例の警告映像をネット上で公開している。
これは10月10日、NHTSAが公式サイトで公開したもの。補修部品として中国から輸入されたエアバッグ(非純正品)の中に、衝突の際の安全性能が確保されていないものがあるとして、そのテスト映像を公開したのだ。
映像では、事故の際に展開したエアバッグから金属片が飛び散り、乗員を負傷させるリスクを指摘。NHTSAによると、この中国製エアバッグは、レクサス、アキュラ、インフィニティ、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、ホンダ、日産、マツダなど、数万台に装着されている可能性があるという。
http://blogs.yahoo.co.jp/buntyan1995/62153280.html
2013/9/29(日) 午前 9:15返信する
赤い丸いランプが点滅していますが、何か異常があるのでしょうか?
バッテリーが上がらないか心配なのですが? 運転席側の後席ドアガラスもしくは、トランクスペース横のガラスに、白い「盗難警報装置装着車」と書かれたシールがありますか? シールがあり、リモコンキーで解錠して点滅が消えるものでしたら、盗難警報装置の機能です。(新車以外の場合シールが剥がされて無い場合もあります)
LEDを使った非常に消費電力の少ないものですから、これが原因でバッテリー上がりになることはありません。
⇒セキュリティアラーム装着車(盗難警報装置)の場合、キーレスで施錠した場合に警報装置もONになります。
施錠直後は警報開始を知らせる早い点滅をし、数秒後から2秒に1回程度の点滅に切り替わり、再びキーレスで解錠するまで点滅し続けま
http://www.wbs.ne.jp/bt/arena-ngizm/komattatokino.html
2013/9/29(日) 午前 9:20返信する
ロックレーバを操作して施錠と解錠を1セットとし、これを3回行います。
画像5~画像6までの操作を15秒以内で行いますと、セキュティモードが変更されます。
モードが変更されますと、室内のブザー音の回数でセキュリティモードが確認できます。
---------------------------------------------
1回…Aモード:警告なし
2回…Bモード:セキュリティアラームインジケーターの点滅のみ
3回…Cモード:非常点滅灯が点滅するとともに、室内ブザーが断続的に鳴ります。(約40秒間)
4回…Dモード:非常点滅灯が約40秒間点滅するとともに、室内ブザーが約10秒間断続的に鳴ります
室内ブザーが鳴り終えると、ホーンが約30秒間断続的に鳴ります。
2013/9/29(日) 午前 9:25返信する
SUZUKIのアルトの車に乗ってるのですが、鍵を閉めるとメーターの下のあたりのランプが赤く点滅しています。
これって何ででしょうか?
キーレス付きには標準装備のセキュリティアラーム(警報装置)です
キーレスのリモコンで施錠した際に作動し、準備に入ります
準備完了後(約20秒)にキーレス以外で
ドアロックを解除しドアを開けると作動します
①ハザードが点滅
②ホーンが断続的に鳴る
詳しくは『取扱説明書』のセキュリティアラームを見てください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337925528
2013/9/29(日) 午前 9:31返信する
6 左ターンシグナルスイッチを押して離し、モードを選択します。 ターンシグナルとインジケーターが点滅した回数で選択したモードを示します 1回点滅:超低感度
2回点滅:低感度
3回点滅:中感度
4回点滅:高感度
7 イグニッション/ライトスイッチをOFFにします。
完了。
http://yokohama-pinevalley.com/suzuki/arc/4866
2013/9/29(日) 午前 9:35返信する
472 : しあわせの黄色いナンバー2012/10/04(木) 22:42:24.39 id:jUbTvjPN
近所に古くからやってる鈑金屋があるが、毎日の様に中古車屋の
プライスが付いたクルマが入庫してる。
今はどんなに安いクルマでも傷があるとなかなか売れないそうだ。
傷がある分安く仕入れて取り敢えず展示、その後なるべく早く
鈑金に出すというやり方が今は一般的らしい。
馴染みの中古車屋だと1ヶ所、5千円、バンパーで1万位しか取れない
から、ある程度手を抜かないと商売にならないという話。
だから3ヶ月で塗装が剥げたり錆びたりしても当然かも。
3ヶ月だと中古車屋じゃ保証も切れてるのが普通だし。
オークション物だと査定の書類があるハズだけど、普通は無いとか
下取り車だとか言って逃げちゃうしなあ。
http://2ch-archives.net/engawa.2ch.net-kcar/1-1339686058/
2013/9/29(日) 午前 9:49返信する
72J10
2108Y--
[8X2:16P],白端子
36756-58J60 0001(MIRROR?)
2013/9/29(日) 午前 10:00返信する
SUZUKI KEI
新品だとASSY交換で2~3万、純正互換品で1万、中古で3~4千円と1cm程度の樹脂部品の為の出費
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/202012/car/660307/1523601/note.aspx
2013/9/29(日) 午後 1:02返信する
http://節約主婦ブログ.jp/2011/04/25/車のパワーウィンドウが動かなくなりました/
2013/9/29(日) 午後 1:11返信する
パワーウィンドのリセット作業
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/09/page2_1.html
CV51SワゴンRのパワーウインドウスイッチ交換!
http://www.do-blog.jp/gtshop/category/45
2013/9/29(日) 午後 1:37返信する
MH22S:002:
00001371810041194002:ENG:20130926:09:08:18:2/1481:0.85sec.Vs(MEAN)33
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2013/9/29(日) 午後 9:12返信する
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2013/9/29(日) 午後 9:20返信する
MH22S:002:()
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2013/9/29(日) 午後 9:47返信する
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2013/9/29(日) 午後 10:01返信する
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2013/9/29(日) 午後 10:07返信する