SU:DB52T:F6A:CO:7%>4GAS-TSTER>CO:7.5%CO2:12%O2:0%:λ:0.8:JK0908p143NMM:擬似信号:A/F: - 車QF - Yahoo!ブログ
CO:7.5%
HC:**
CO2:12%
O2:0%:
λ:0.8: 実空燃比/理論空燃比
O2sensor: 0~0.55V
ここで、出力が低いレベルで収束すると、ある一定時間経過すれば多くの場合CLOSE LOOPを停止して、
F/Bの制御を止める。 しかし、文章から 0~0.55Vとある、収束しないでリーン傾向としての増量制御が行われ結果としてCO:7.5%
NMM氏は擬似信号の手法での確認をしている。(NMT:?)
CO、
HC、
CO2、 16%程度から、触媒の有無で18%とかでそれ以上の値を示す場合もある。
A/F、 空燃比(重量比)理論空燃比は御存知のように14.7:1(15とまるめたりする)
λ、 空気過剰率 Excess Air Ratio λ
O2
擬似信号の手法での確認をしている。NMM:
2010/5/30(日) 午後 0:49返信する
CO、HC、CO2、A/F、λ、O2
自動車排ガス測定器 MEXA-554J:CO、HC、CO2、A/F、λ、O2
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/27879412.html#27879412
2010/10/13(水) 午後 6:41返信する
リーンバーンが燃費改善に語られ、多くの改良がなされてきた。
運転の工夫でも燃費の改善はできるが、運転する技量で結果に大きな
違いがでたりする。 そこでシステムに頼ったり、提案されたりする。
それが効果的なら幸いだが、複雑になったりして結構コスト安にはならない。 なるはずもないのだろうが、目的が必ずしも一致しているとは言えないのだから。 シンプルなシステムを工夫しながら使うのが良いのだと頑固な方が頼もしい。
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