CO2:CO:HC排気ガス値:MI:H42A:H81W:3G83:H57A:CROSSMEMBERRR FLOOR RR - [MR981789]Recall: 排気ガス値等をメモしておきます。
基準値
10年規制前 CO% 4.5% HC ppm 1200 ppm 3300 ppm 特殊エンジン車 7800 ppm 2cycle
10年規制 CO% 1 % GC-,GE-,GF-GG 2 % 軽 GD-,GF-
HC 300 ppm GC-,GE-,GF-GG 500 ppm 軽 GD-,GF-
[2009.05.27]
H42A:3G83: CO 0% HC 94ppm CO2 15.39%
CO2が少ない場合、 HC が多い傾向があるか。 4A30 でもHCが多い傾向のあるもので CO2がこれも 少ない傾向を示しているケースがあった。 CO2が少ない場合外部エアーの混入も配慮する必要があるが、今後も注目しておきたい。
H81W:3G83:809:でCO2が19%台のものをデータで見かけた、MI:の軽がCO2が少ない傾向にあるとの予断を避ける為にも追記しておきたい。 見かけたのが他の目的でのサーチ中であったので、詳細は再度サーチする必要がある。 CO 0% HC 0ppm CO2 19.07% WN09No.5p9
H57A:4A31:080406-0128,WN09No.5p9B CO 0% HC 27ppm CO2 8.51% この低さをどの様に解釈すべきなのだろうか。 外部エアーの混入も配慮したいが、これにはそれなりに注意はしている。
欧州車で触媒前の測定指示していたケースもあるが、これもある意味合理的なものだろう。しかしこれは作業性、コストの面で日常的な作業ルーチンには向かないだろう。
TAS...
|