SB:DBA-RN1:EN07D:AVCS:VVT:152:ENG:MIL. on:警告灯点灯:DTC:無し:FFD:Freeze Frame Data:G-scan2:STELLAステラ:G-OBD2:P0011:HCK-DMZ:

SB:DBA-RN1:EN07D:AVCS:VVT:152:ENG:MIL. on:警告灯点灯:DTC:無し:FFD:G-scan2:STELLAステラ:G-OBD2:P0011:HCK-DMZ: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

SB:DBA-RN1:EN07D:AVCS:VVT:152:ENG:MIL. on:警告灯点灯:DTC:無し:FFD:G-scan2:STELLAステラ:G-OBD2:P0011:HCK-DMZ:


w/ G-scan2

警告灯が点灯しているが

DTC:が読みだせない
故障コード表示しない

ユーザーは不調の症状を感じてはいない。

消去手順で警告灯は消灯



Read DTC:P0011 w/ G-OBD2
WN18No2p10 [20180201]
55000km
G-scan2 での走向データー記録

FFD:
Freeze Frame Data

THW:91℃
THA:23℃
冬季、完全暖気状態

MAP:100KPa

大気圧状態、始動前とか、停止状態を示唆
データーの時系列の問題とか、データの混乱(ミス)なども配慮要
整合性の問題は検討要


サンプリングを 0.3秒と仮定して、表示されていた順序が正しいとして


0.3: C-Load: 29.4%
0.6: THW: 91℃
0.9: STFT B1: 0.8%
1.2: LTFT B1: 5.5%
1.5: MAP: 100KPa
1.8: Ne: 2075rrpm
2.1: Vs: 25km/h
2.4: IGt: 10 THA: 23℃
2.7: AFM: 159.40g/s
3.0: TPS(ABS): 32.2%







WN18No3p19b

HCK-DMZ:

おかしな話だが スバル・モードで警告灯が点灯しているにもかかわらす、DTCが表示しないケースはこの機種でも同じだ。

違うDTCでも似たような情報もあり、何か事情があるのだろうか。



[現在コード]
P0011  A カムシャフトポジション タイミングオーバー 

 (進みまたはシステム特性)(バンク1)


[過去コード]
なし

[仮 コード]
P0011  A カムシャフトポジション タイミングオーバー 

 (進みまたはシステム特性)(バンク1)



AVCSのOCV を清掃、若干のスラッジが確認された。 



走行中、AVCSの データに 違いがあったようなので、グラフ化できるかデータをサーチしてみたい。

 

Freeze Frame Data:

 

 コメント(15)

  

顔アイコン

10921. バルブ アセンブリ,オイル コントロール

2007-09-01 ~ 2008-10-01; 07D; ND

10921KA000削除

2018/2/3(土) 午前 5:11ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

24020. Жгут двигателя

2007-09-01 ~ 2008-10-01; CVT.07D

24020KB810削除

2018/2/3(土) 午前 5:18ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

24020. Жгут двигателя

2007-09-01 ~ 2008-10-01; CVT.07D

24020KB810削除

2018/2/3(土) 午前 5:28ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

22053 センサ アセンブリ,クランクシヤフト
2007-09-01 ~ 2008-10-01; 07D

22053KA030


US $59.32

22056 センサ アセンブリ,カムシヤフト
2007-09-01 ~ 2008-10-01; CVT.07D; MI

22056KA080削除

2018/2/3(土) 午前 5:37ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

KNK

22060. Датчик

2007-09-01 ~ 2008-10-01; 07D +07X

22060KA040削除

2018/2/3(土) 午前 5:38ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

SB:DBA-RN1:EN07D:AVCS:VVT:152:ENG:MIL on:DTC:P0011 ...
https://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/39888885.html
2017/07/29 - 連続可変バルブタイミング機構と言うと、日本ではトヨタのVVT-i ... 2017/7/29(土) 午前 11:49 [ ogw*og*3 ] 返信する. 顔アイコン. カムポジションセンサーの疑問や悩み - 億女Q&A www.okujo.xii.jp/question.php?s=カムポジションセンサー&ct=2078297753...p... サンバーディアスの、カムポジションセンサーの部品番号がわかりません、形式 GD-TV2 、原動機EN07.平成11年車です。 回答. ベストアンサー ... P0011(カムシャフトポジションシステム機能不良)の異常コードです。 走行困難にはなりません ...削除

2018/2/3(土) 午前 5:46ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

チェックランプ点灯で正常コード/ステラ - 自動車整備士駆け込み寺 喝っ ...
https://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/65510898.html
2015/11/27 - 顔アイコン. BMWでチェックランプが点灯したらしくエンジンを切り、再びイグニッションを回したらチェックランプがつかなかったらしいのですがうちの工場で汎用スキャンツールをつないでみたらエラーコードなしというのを経験しました 過去故障は、記憶せずに現在故障しかエラーコードを表示しないシステムもありますしこういう汎用の穴があると混同してしまい誤診に繋がりそうですね 勉強になります. 2015/11/27(金) 午後 11:47 [ けろちん ] 返信する. 顔アイコン. けろちんさん、そういったこともあるんですね。削除

2018/2/3(土) 午前 5:47ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

診断方法は、

1)エンジンキーをON状態(エンジンは回さない)にし、3秒以内にポジションランプを点灯させる。

プッシュスタート車では、

AT車:ブレーキを踏まずにプッシュ
MT車クラッチを踏まずにプッシュ

そうするとトリップメーターにP----のモードになると思います。

この状態になったのち、

2)直ぐにトリップメーターのリセットノブを4回プッシュ

3)ポジションランプを消灯し、トリップメーターのリセットノブを4回プッシュ

4)再びポジションランプを点灯灯し、トリップメーターのリセットノブを4回

*2)~4)は10秒以内に実施する

とすると、簡易自己診断機能に入る。

トリップメーターのリセットノブを押すと、チェックする項目が変わる。

このコードは、最後に発生したコードを記憶しているもので、
現在も継続しているかどうかは別途確認が必要です。

自己診断モードから抜けるには、エンジンキーをオフにする。


http://ucar-subaru.jp/tokyo/blog/nishiarai/900削除

2018/2/3(土) 午前 5:58ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

FFD:

Status: OL-2 未制御
C-Load: 29.4%
THW: 91℃
STFT B1: 0.8%
LTFT B1: 5.5%
MAP: 100KPa
Ne: 2075rrpm
Vs: 25km/h
IGt: 10°削除

2018/2/5(月) 午後 2:28ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

THA: 23℃
AFM: 159.40g/s
TPS(ABS): 32.2%
O2,B1S1: 165mV
O2,STFT,B1S1:0.8%
O2,B1S2: 785mV
O2-B2,STFT: 2.3%

JOBD

OBD-Tpe: 14.14V
TPS(ABS): 45.5%
APS:32.2%削除

2018/2/5(月) 午後 2:48ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

サンプル 226 227
バッテリー電圧 (V) 14.1 14.2
車速 (km) 22 26
エンジン回転数 (rpm) 2052 1789
エンジン水温 ('C) 89 88
スロットル開度 (deg) 6.3 14.7
点火タイミング (deg) 39.5 11.7
インジェクター噴射時間 (ms) 1.7 4.1
O2センサー (V) 0.07 0.75
A/F補正値 (%) 9.2 4.9
吸入管相対圧力 (mmHg) -514 -155
吸入管絶対圧力 (mmHg) 246 605
ノックセンサー出力電圧 (V) 2.5 2.5


RN1_エンジン_20170225_153613削除

2018/2/6(火) 午前 7:49ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

吸気温 ('C) 23 24
ALTデューティー (%) 0 0
CPCデューティー (%) 9 7
O2ヒータデューティ (%) 47 47
リアO2センサー電圧値 (mV) 112.27 122.03
リアO2ヒータデューティ (%) 100 100
FtO2フィードバック補正量 (%) 0 0
点火学習補正量 ('CA) 0 1
大気圧 (mmH) 768 768
アクセル開度率 (%) 5.5 16.1
AVCS進角量 ('CA) 33 44
OCVデューティー (%) 42 38.8
AVCS制御電流値 (mA) 608 576

RN1_エンジン_20170225_153613削除

2018/2/6(火) 午前 7:51ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

リアO2フィードバック補正量 (%) -0.87 -1.12
スロットルモータデューティ (%) 22 -17
スロットル電源電圧 (V) 14.2 14.1
メインスロットルセンサ電圧 (V) 1.16 0.74
サブスロットルセンサ電圧 (V) 1.94 1.58
メインアクセルセンサ電圧 (V) 1.36 0.7
サブアクセルセンサ電圧 (V) 1.36 0.68
電気負荷信号 有り 有り
O2モニター リッチ リーン
O2センサー活性化 活性 活性
パワートレインランプ信号 OFF出力 OFF出力

RN1_エンジン_20170225_153613削除

2018/2/6(火) 午前 7:52ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

テストモード端子 Uチェック Uチェック
エアコンリレー OFF出力 OFF出力
エアコンSW OFF入力 OFF入力
ブロワーファン入力信号 ON入力 ON入力
エアコンサーモ ON ON
アイドルSW アイドル外 アイドル
ストップランプSW OFF入力 OFF入力
イグニション SW ON入力 ON入力
ABSモニター OFF OFF
ABS作動信号 OFF入力 OFF入力
パワステ信号 OFF入力 OFF入力
セルフシャットリレー ON出力 ON出力
燃料ポンプリレー ON出力 ON出力
ラジエータファンリレー1 OFF出力 OFF出力
オルタネーター制御 OFF出力 OFF出力
ETCモーターリレー ON ON
リアO2モニター リーン リーン
リアO2センサー活性化 活性 活性

RN1_エンジン_20170225_153613削除

2018/2/6(火) 午前 7:53ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

まずすべてのセルを選択して、書式メニュー、セル、保護、ロックのチェックを外す。
次に、関数を入力しているセルを選択して、書式、セル、保護、ロックにチェックを入れる。
ツール、保護、シートの保護をクリック、OK。削除

2018/12/25(火) 午後 1:17ogw*og*3 ]返信する

 

 

トラックバック先の記事