NI:E50:QD32ETi:Diesel:ENG:MIL:stall:DTC:11:47:エルグランド:ELGRAND:YSI: 3,153cc 100,000km
11:Ne sensor (NJ.PUMP) 47:TDC sensor(ENGine)
https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・エルグランド
https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・QDエンジン
QD32ETi 日産・テラノ(R50)1996年9月 - 1999年2月 日産・エルグランド(E50)1997年5月 - 1999年8月
3,153cc 電子制御インタークーラー付きディーゼルターボ スペック:150PS(110kW)/3,600rpm 34.0kg・m(333N・m)/2,000rpm 軽油
|
エルグランド AVWE50 QD32 4WD自己診断点検要領 ダイアグコード
syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-12.html
エルグランド AVWE50 QD32 4WD自己診断点検要領 ダイアグコード.
http://syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-12.html
2016/4/5(火) 午前 7:58[ ogw*og*3 ]返信する
エルグランド AVWE50 QD32 エンジン警告灯が点灯後エンスト
syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-11.html
参考資料 整備書 配線図を基に点検 診断機でダイアグコード点検 検出コード. NO11 RPMセンサー(ポンプ側) NO 47 RPMセンサー(TDC信号側) エンジン回転センサーを 点検. ①RPMセンサー ポンプ側 回転センサーの抵抗点検 基準値 約1.6KΩ
2016/4/5(火) 午前 7:59[ ogw*og*3 ]返信する
エルグランド ALWE50 QD32 噴射ポンプ脱着要領 - 自動車 修理事例
syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-10.html
エルグランド ALWE50 QD32 噴射ポンプ脱着要領 交換方法. ... 車種, エルグランド, エンジン, QD32. 型式, ALWE50, 年式 ... O2センサー チェックランプ. OBD2 ダイアグ コード. DTC 不良コード 故障コード 自己診断 修理書 整備書 サービスマニュアル 配線 図
2016/4/5(火) 午前 8:05[ ogw*og*3 ]返信する
平成10年式エルグランド(KD-AVE50、エンジン型式QD32)で、チェックエンジンランプが点灯しているのに、ダイアグノーシスが何も表示しないというトラブル。
通常、チェックエンジンランプが点灯した場合、システムに異常があるのでダイアグノーシスを点検すると、なんらかの異常コードを表示するのだが、なにも表示しないとなるとECU系統の不具合が考えられる。
特に、今回のように正常コードも表示しないとなると尚更である。
しかし、この車のチェックエンジンランプは、図3にあるように燃料フィルターの水位警告灯を兼ねているのである。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2008/08/page2_2.html
2016/4/5(火) 午前 8:11[ ogw*og*3 ]返信する
フィルターの水抜きを行えば消灯するはずである。
この車の場合、仮に燃料フィルターの水位警告センサーがONしている状態で、ダイアグノーシスを点検しようとしても、チェックエンジンランプは点灯したままなのでコード表示は行われない。
よって、水位警告センサーのコネクタを抜いてからダイアグノーシスを点検する必要がある。
ちなみにこの車、エンジンの電子制御システムに異常が発生した場合は、エンジン警告灯は点灯ではなく、点滅するのでお間違いなく。
2016/4/5(火) 午前 8:11[ ogw*og*3 ]返信する
0706
燃料ポンプ(スピルバルブ)異常
燃料噴射ポンプ交換1(故障探査編)
0505:正常コード
ポンプの故障はエンジンを掛け続けてチェックランプが長い点滅を継続したときに診断を掛けた時しかコード「0706」燃料ポンプ(スピルバルブ)異常が出ませんでした。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1710627/car/1268244/2652169/note.aspx
2016/4/5(火) 午前 9:01[ ogw*og*3 ]返信する
エルグランド E50 エンジンは、QD32 走行25万km弱です
長時間(一晩程度)停止後のエンジン始動が困難な時があります。セルは十分回っていると思いますが
一度かかると、数時間から数十分程度の、停止後は簡単
にエンジンがかかります
QD32が得意のエンジンのハンチングなどは、時々出ていましたが始動困難に関しては、ここ2週間ぐらいです
思いあたるとすれば、呉工業の、燃料タンクに入れる洗浄剤を投入したぐらいなんですが
*自己診断のコードNo.18を確認しましたが、コード表が見当たらず、未確認です
やはり、噴射ポンプ本体、要交換の末期状態でしょうか?
補足
グロープラグは、以前16万Kmぐらいで メインヒューズ80Aが切れて、グロープラグが切れているとの事で交換しています
前回、始動できないときに、調べたんですが・・・・・ECU,自己診断 コード 18番の原因は何でしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11721077
2016/4/5(火) 午前 9:03[ ogw*og*3 ]返信する
AVE50
AVWE50 QD32 H09/05~
302 エルグランド KD-AVWE50 QD32 H10/03 「サンルーフ」が操作ができない
273 H10/03 「噴射ポンプ」の脱着要領
423 H09/07 「エンジン警告灯」点灯後、エンストする
83 H09/12 「4WD」の自己診断要領
327 H09/12 「エンジン」が始動しない/初爆がない
370 H09/05 「スモール、ウインカー」が点かない/ヘッドライトはつく
2016/4/5(火) 午前 9:07[ ogw*og*3 ]返信する
111 2007年07月03日
男性
福岡
HP
ニッサン
エルグランド
1998年12月
500,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
不明
アイドリング中、突然エンジンの回転数が4000回転くらいまで上がる。
112 2007年06月23日
男性
奈良
HP
ニッサン
エルグランド
1998年11月
52,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2006年11月、2007年6月
前進又は後退するときにノッキングが発生する。エンジン回転数も不安定である。
113 2007年06月22日
男性
静岡
HP
ニッサン
エルグランド
1999年06月
96,500 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
2007年3月頃から
燃料噴射ポンプの故障により、加速不良やエンストなどの、エンジン不調が発生した。
114 2007年06月05日
2016/4/5(火) 午前 9:18[ ogw*og*3 ]返信する
QD32
エンジン
2007年5月頃
フライホイールの不良でクラッチがすべり走行不能になった。
115 2007年05月24日
男性
福岡
HP
ニッサン
エルグランド
1998年12月
不明
KD-AVE50
QD32
エンジン
不明
アイドリングが安定せず、その後エンストする。
116 2007年04月19日
男性
宮城
HP
ニッサン
エルグランド
1997年07月
112,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2004年12月
3番目のケーブルが外れたため、エンジンが始動不良となった。
2016/4/5(火) 午前 9:20[ ogw*og*3 ]返信する
117 2007年02月23日
男性
兵庫
HP
ニッサン
テラノ
1997年03月
80,500 Km
RR50
QD32
エンジン
平成18年8月
燃料噴射ポンプの故障により、Dレンジのままブレーキを踏んでいるとアイドリングが安定しない。後日発進直後にエンストした。
118 2007年01月17日
男性
石川
HP
ニッサン
エルグランド
1999年03月
65,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
エアコン使用時 夏季
エアコン使用時の停車中、アイドリングが安定しない(ハンチング症状)。夏季はエンジンが停まるので左足でブレーキをかけ、右足でアクセルを踏んでやらないと発進できない。
119 2006年10月16日
男性
岩手
HP
ニッサン
エルグランド
1997年06月
112,000 Km
AVWE50
QD32
燃料装置
2006年4月頃(走行距離が10
2016/4/5(火) 午前 9:22[ ogw*og*3 ]返信する
120 2006年10月09日
男性
北海道
HP
ニッサン
エルグランド
1997年08月
77,800 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
2006年7月頃から
エンジン始動時のアイドリングが不安定でエンストする。
121 2006年10月02日
男性
香川
HP
ニッサン
エルグランド
1998年03月
80,100 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
2003/8 2006/7
アイドリングor低速中に、回転数が大きく波打つ状態になった。
122 2006年09月23日
男性
北海道
フリーダイアル
ニッサン
エルグランド
1999年05月
75,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2006年8月下旬
エンジンのアイドリングが安定しない。
2016/4/5(火) 午前 9:23[ ogw*og*3 ]返信する
123 2006年09月05日
男性
兵庫
フリーダイアル
ニッサン
テラノ
不明
100,000 Km
KD-JRR50
QD32
エンジン
不明
走行中にエンストした。
124 2006年09月04日
男性
北海道
HP
ニッサン
エルグランド
1997年08月
93,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2006/08
信号待ちでエンジンの回転数が上昇して急発進した。
125 2006年08月30日
男性
鳥取
HP
ニッサン
テラノレグラス
1996年09月
73,000 Km
KD-JRR50
QD32
エンジン
走行中
アイドリングが不安定になり、エンジンが停止する。
2016/4/5(火) 午前 9:24[ ogw*og*3 ]返信する
126 2006年08月25日
男性
兵庫
HP
ニッサン
エルグランド
1998年10月
62,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2004/7~現在
発進時にエンストしたり急加速する。
127 2006年08月20日
男性
茨城
HP
ニッサン
エルグランド
不明
不明
AVWE50
QD32
エンジン
2000年
信号停止中、アイドリング回転数が不安定になる。
128 2006年08月15日
男性
大阪
HP
ニッサン
エルグランド
1999年06月
110,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
平成18年7月
アイドリングが安定せず、勝手にエンジンが停止する。
2016/4/5(火) 午前 9:25[ ogw*og*3 ]返信する
129 2006年08月08日
男性
静岡
HP
ニッサン
エルグランド
1998年02月
204,000 Km
E50
QD32
エンジン
2006/8~
アイドリングが安定せず、勝手にエンジンが停止した。
130 2006年07月21日
男性
岐阜
HP
ニッサン
エルグランド
1999年06月
82,000 Km
E50
QD32
エンジン
三年前より
Dレンジに入れるとエンストする。
131 2006年07月20日
男性
神奈川
フリーダイアル
ニッサン
テラノ
1996年11月
130,000 Km
KD-RR50
QD32
燃料装置
65000km
燃料噴射ポンプの不良により、走行中エンストし、走行不能になった。
2016/4/5(火) 午前 9:26[ ogw*og*3 ]返信する
132 2006年07月17日
男性
愛知
HP
ニッサン
エルグランド
1997年09月
130,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2004/7から
アイドリングの回転数が安定しない。エンジンが停止した。
133 2006年07月09日
男性
東京
HP
ニッサン
エルグランド
1999年04月
70,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
約1年前から
エンジンチェックランプが点滅した。
134 2006年07月06日
男性
北海道
HP
ニッサン
エルグランド
1998年03月
不明
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2006/06/20~
アイドリングが安定しない。
2016/4/5(火) 午前 9:27[ ogw*og*3 ]返信する
135 2006年06月26日
男性
長野
HP
ニッサン
テラノ
不明
不明
不明
QD32
エンジン
3年くらい前
信号待ち等にアイドリング回転数が不安定になりエンジンが停止する。
136 2006年06月25日
男性
長野
HP
ニッサン
エルグランド
1997年07月
120,000 Km
AVWE50
QD32
エンジン
2006/06
信号待ちの時、アイドリングが不安定になった。
137 2006年06月12日
男性
大阪
HP
ニッサン
エルグランド
1998年10月
不明
KD-AVE50
QD32
エンジン
最近
アイドリングの回転数が安定しない。
2016/4/5(火) 午前 9:28[ ogw*og*3 ]返信する
138 2006年05月30日
男性
大分
HP
ニッサン
エルグランド
1999年02月
80,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
2004年8月頃から
アイドリングの回転数が安定しない。エンジン警告灯が点灯しエンジンが停止した。
139 2006年03月26日
男性
北海道
HP
ニッサン
エルグランド
1998年07月
106,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2006年2月頃
アイドリング不安定で走行中にエンジンが停止した。
140 2006年02月17日
男性
大阪
電話
ニッサン
テラノ
1997年02月
80,000 Km
KD-RR50
QD32
エンジン
半年前から
走行中、勝手にエンジン回転が上がる。
2016/4/5(火) 午前 9:28[ ogw*og*3 ]返信する
141 2006年01月19日
不明
徳島
HP
ニッサン
エルグランド
1999年10月
80,000 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
2005年12月31日
燃料噴射ポンプが故障してアイドリング回転が不安定になった。走行中アクセルペダルを踏んでも加速しなくなった。
142 2005年11月30日
男性
福島
電話
ニッサン
エルグランド
1998年07月
68,494 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
平成17年9月と平成17年11月
燃料噴射ポンプが壊れたため、走行中にエンジン警告灯が点灯し、エンジンが停止した。
143 2005年11月22日
男性
長野
HP
ニッサン
テラノレグラス
1997年11月
69,000 Km
JRR50
QD32
エンジン
走行時 アイドリング時
走行中、エンジン回転が急に上がって加速したり、エンジンが停止し
2016/4/5(火) 午前 9:29[ ogw*og*3 ]返信する
144 2005年11月15日
男性
神奈川
HP
ニッサン
エルグランド
不明
不明
KD-AVE50
QD32
エンジン
2004年7月
渋滞中、車両が勝手に飛び出すようになった。アイドリング回転が安定しなくなった。
145 2005年11月10日
男性
東京
電話
ニッサン
エルグランド
1997年06月
88,000 Km
AVWE50
QD32
エンジン
N/A
Dレンジで停車していると、エンジン回転が2000回転まで跳ね上がることがあった。
146 2005年11月07日
男性
東京
HP
ニッサン
エルグランド
1999年06月
90,000 Km
AVWE50
QD32
エンジン
2005年10月
走行中にエンジンが停止してハンドルが効かなくなった。アイドリングが不安定になって、急発進しそうになった。
2016/4/5(火) 午前 9:30[ ogw*og*3 ]返信する
147 2005年11月04日
男性
岩手
HP
ニッサン
エルグランド
1997年05月
不明
AVWE50
QD32
エンジン
アイドリング時
アイドリングが不安定になり、エンジンが停止した。
148 2005年10月29日
男性
兵庫
HP
ニッサン
エルグランド
1998年05月
65,200 Km
KD-AVWE 50
QD32
エンジン
N/A
走行中にエンジンが停止した。
149 2005年10月20日
男性
山口
HP
ニッサン
テラノレグラス
1997年03月
149,000 Km
JRR50
QD32
エンジン
2年くらい前から
Dレンジにシフトした瞬間、エンジン回転が上昇してアイドリングが不安定になった。
2016/4/5(火) 午前 9:31[ ogw*og*3 ]返信する
150 2005年10月17日
男性
東京
HP
ニッサン
エルグランド
1997年06月
88,000 Km
AVWE50
QD32
エンジン
中古で購入以降
アイドリングが不安定で、エンジン回転が突然上昇した。
151 2005年10月11日
男性
岐阜
HP
ニッサン
テラノ
1996年11月
55,000 Km
KD-RR50
QD32
エンジン
エンジン始動後
燃料噴射ポンプが壊れてアイドリングが不安定になった。
152 2005年10月09日
男性
静岡
HP
ニッサン
エルグランド
1997年07月
不明
KD-AVWE50
QD32
エンジン
アイドリング時(停車時)
アイドリングが不安定のため、エンジンが停止することがあった。
2016/4/5(火) 午前 9:33[ ogw*og*3 ]返信する
骨太」だとか、繰り返すと民意はそのようなイメージに酔い知れるのだろうか。 繰り返しの囁きの影響は、大切な分析テーマだろう。
騙されて、戦争を行った歴史は数知れない。
人間とは騙されやすいのだろうか、それも、同種が同種を陥れようとは
2016/4/5(火) 午前 9:42[ ogw*og*3 ]返信する
153 2005年10月07日
男性
山口
HP
ニッサン
エルグランド
1998年03月
150,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
最近
アイドリング時にエンストした。
154 2005年10月01日
男性
北海道
HP
ニッサン
テラノレグラス
1997年07月
92,000 Km
JRR50
QD32ETi
エンジン
2003年6月頃(走行60000キロ)
クリープ現象時にエンジンが振動した。
155 2005年09月28日
女性
宮城
HP
ニッサン
エルグランド
1999年03月
不明
KD-AVE50
QD32
エンジン
2003年
後退中、急に加速した。
2016/4/5(火) 午前 9:43[ ogw*og*3 ]返信する
156 2005年09月17日
男性
大阪
HP
ニッサン
エルグランド
1999年03月
63,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2年ぐらい前から
エンジンのアイドリング回転が安定しない。
157 2005年09月14日
男性
長野
HP
ニッサン
テラノ
1997年04月
123,461 Km
KD-RR50
QD32
エンジン
2003年あたりから30℃前後の夏場に発
アイドリング回転が不安定になりエンジンが停止することがあった。
158 2005年09月09日
女性
千葉
フリーダイアル
ニッサン
エルグランド
1998年09月
120,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
2005年8月
燃料噴射ポンプが壊れたため、走行中に警告灯が点灯し、アイドリング回転が落ちて、エンジンが停止したことがあった。再始動することはできた。
2016/4/5(火) 午前 9:43[ ogw*og*3 ]返信する
159 2005年09月09日
男性
奈良
HP
ニッサン
エルグランド
1997年12月
80,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
購入後すぐ
アイドリング時およびDレンジで信号待ちの時回転数が急上昇した。
160 2005年09月08日
男性
千葉
HP
ニッサン
エルグランド
1998年09月
135,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2004年10月くらいから
噴射ポンプ不良のためにアイドリングでのエンジン回転が安定しなかった。
161 2005年09月03日
男性
岩手
HP
ニッサン
エルグランド
1998年03月
70,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
1~2年前あたりから
噴射ポンプの異常のため、アイドリング時や発進時にエンジンが停止した。
2016/4/5(火) 午前 9:45[ ogw*og*3 ]返信する
162 2005年08月28日
男性
大阪
HP
ニッサン
エルグランド
1999年01月
147,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
中古で購入時から
アイドリング時にエンジン回転が安定せず、走行中にエンジンが停止した。
163 2005年08月19日
男性
福井
HP
ニッサン
エルグランド
1999年07月
55,200 Km
AVWE-50
QD32
エンジン
2005年5月
NレンジからRレンジ又はDレンジにギヤを入れるとエンジンが停止した。
164 2005年08月16日
男性
宮城
HP
ニッサン
エルグランド
1997年05月
59,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
平成17年7月上旬頃
アイドリングが不安定で急加速した。また、突然エンジンが停止した。
2016/4/5(火) 午前 9:46[ ogw*og*3 ]返信する
165 2005年08月15日
男性
山形
HP
ニッサン
エルグランド
1998年09月
150,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2年前と最近
アイドリングが不安定で、PレンジからDレンジにシフトするとエンジンが停止した。
166 2005年08月09日
男性
福岡
HP
ニッサン
エルグランド
1998年07月
125,900 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
エアコンを使う時期から
停車中にエンジン回転が安定せず、エンジンが停止した。
167 2005年08月08日
男性
宮崎
HP
ニッサン
エルグランド
1997年08月
100,000 Km
E50
QD32ET
エンジン
一年前くらいから
エンジンを始動したときにエンジン警告灯が点滅し、エンジンが停止した。
2016/4/5(火) 午前 9:47[ ogw*og*3 ]返信する
168 2005年08月04日
男性
広島
HP
ニッサン
エルグランド
1998年05月
93,475 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2005年5月
シフトレバーをPレンジからDレンジに入れるとエンジンが停止した。
169 2005年08月02日
男性
宮崎
電話
ニッサン
エルグランド
1999年03月
不明
KD-AVE50
QD32
エンジン
N/A
アイドリング中にエンジン回転が低下してエンジンが止まりそうになった。また、エンジン回転が上昇してブレーキを踏んでいるにもかかわらず急発進した。
170 2005年08月01日
男性
千葉
HP
ニッサン
エルグランド
1997年07月
102,042 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
2003年9月
燃料噴射ポンプの不具合により、エンジンに燃料が送られない。
2016/4/5(火) 午前 9:48[ ogw*og*3 ]返信する
171 2005年07月30日
男性
新潟
HP
ニッサン
エルグランド
1999年03月
100,055 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
4年前から
燃料噴射ポンプ系の故障により、エンジン始動直後エンジンの回転が急激に上下を繰り返し、安定しなくなった。
172 2005年07月10日
男性
茨城
HP
ニッサン
エルグランド
1997年11月
45,550 Km
KD-AVEW50
QD32
エンジン
2005年7月
走行中、突然エンジン回転が不安定になり、エンジンが停止した。
173 2005年07月05日
男性
福岡
HP
ニッサン
エルグランド
1997年09月
131,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
購入時
エンジンを始動して発進する時にエンジンが停止した。
2016/4/5(火) 午前 9:49[ ogw*og*3 ]返信する
174 2005年07月04日
男性
神奈川
HP
ニッサン
エルグランド
1999年02月
55,451 Km
KD-AVE50
QD32
燃料装置
2005年6月27日
燃料噴射ポンプの異常により、アイドリングが不安定で、走行中にエンストしたり、エンジン回転が急に高くなったりした。
175 2005年06月26日
男性
滋賀
HP
ニッサン
エルグランド
2000年09月
75,000 Km
E50
QD32
エンジン
2000年3月
アイドリング回転が上下して安定しなかった。
176 2005年06月11日
男性
奈良
HP
ニッサン
エルグランド
1997年11月
7,800 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2001年10月
エンジンのアイドリングが不安定で、シフトレバーをNレンジからDレンジに変速するとアイドリング回転が安定しない。
2016/4/5(火) 午前 9:50[ ogw*og*3 ]返信する
177 2005年05月30日
男性
福島
HP
ニッサン
キャラバンエルグランド
1997年05月
135,000 Km
AVWE-50
QD32ETi
燃料装置
2001年頃から最近まで
走行中やアイドリング中に噴射ポンプの劣化によるエンストが発生した。
178 2005年05月29日
男性
岡山
HP
ニッサン
ホーミーエルグランド
1998年11月
87,464 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
2005年2月
アイドリング回転が高くなるため、信号待ちで停車中に前の車に衝突しそうになった。
179 2005年05月19日
男性
大阪
HP
ニッサン
エルグランド
1988年10月
105,767 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
走行距離5万キロ時から
アイドリング時にエンストした。
2016/4/5(火) 午前 9:51[ ogw*og*3 ]返信する
180 2005年05月06日
男性
岩手
HP
ニッサン
エルグランド
1997年08月
91,000 Km
AVWE50
QD32
エンジン
2005年4月20日
シフトレバーがRレンジの時にエンジンが振動し、回転が安定しない。
181 2005年05月06日
男性
愛媛
HP
ニッサン
エルグランド
1997年09月
62,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
2004年10月頃
エンジン警告灯が点滅し、アイドリングが安定せず、エンジンが停止しそうになった。
182 2005年04月26日
男性
北海道
HP
ニッサン
エルグランド
1998年04月
81,000 Km
KD-AVWE60
QD32
エンジン
2005年4月
エンジンを始動後にエンジンが止まった。
2016/4/5(火) 午前 9:52[ ogw*og*3 ]返信する
183 2005年04月26日
男性
和歌山
フリーダイアル
ニッサン
エルグランド
1998年06月
58,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
不明
制動時、燃料噴射ポンプが勝手に燃料を供給してしまうため、エンジン回転が急に上昇した。
184 2005年04月23日
男性
岐阜
HP
ニッサン
エルグランド
1998年05月
80,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2005年3月20日
エンジン始動時にアイドリング回転が安定しない。
185 2005年04月21日
男性
埼玉
電話
ニッサン
エルグランド
不明
70,000 Km
KD-VWE50
QD32
エンジン
不明
停車中、エンジン回転が高回転になった。
2016/4/5(火) 午前 9:53[ ogw*og*3 ]返信する
186 2005年04月12日
男性
埼玉
電話
ニッサン
エルグランド
1999年05月
70,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
N/A
停止中にアイドリング回転が上がる。
187 2005年02月14日
男性
新潟
HP
ニッサン
エルグランド
2000年05月
93,000 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
20、000km~30、000km走行ご
走行中エンストしエンジンが始動できなくなったため燃料噴射ポンプを交換した。
188 2004年11月20日
男性
愛知
HP
ニッサン
エルグランド
1998年05月
56,000 Km
E-AVWE50
QD32
エンジン
2004年10月
アイドリング時、エンジン回転が不安定となった。
2016/4/5(火) 午前 9:54[ ogw*og*3 ]返信する
189 2004年11月08日
男性
大阪
HP
ニッサン
エルグランド
1999年03月
不明
KD-AVWE50
QD32
排ガス・騒音
2004年10月
排気管がフランジ部分の溶接箇所で折れた。
190 2004年10月09日
男性
沖縄
HP
ニッサン
テラノ
1996年12月
110,000 Km
KD-RR50
QD32
エンジン
2004年4月
NレンジからRレンジ又はDレンジに入れると、エンジン回転が上下して安定しない。
191 2004年10月01日
男性
和歌山
HP
ニッサン
エルグランド
1997年06月
47,000 Km
AVWE50
QD32
エンジン
不明
エンジンのアイドリング回転が不安定になる。
2016/4/5(火) 午前 9:56[ ogw*og*3 ]返信する
192 2004年09月21日
男性
秋田
HP
ニッサン
エルグランド
1998年11月
40,020 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
不明
噴射ポンプの不良により警告灯が点灯し、エンジンが停止した。
193 2004年09月17日
男性
兵庫
HP
ニッサン
エルグランド
1997年09月
不明
KD-AVE50
QD32
燃料装置
不明
噴射ポンプの異常により急加速したり、突然エンストする。
194 2004年09月12日
男性
千葉
HP
ニッサン
エルグランド
1998年09月
118,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
不明
アイドリング時に回転が安定しない。
2016/4/5(火) 午前 9:57[ ogw*og*3 ]返信する
195 2004年08月26日
男性
和歌山
HP
ニッサン
エルグランド
1997年09月
67,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
不明
突然エンジンが止まったため、ハンドルが重くなった。
196 2004年08月21日
男性
大分
HP
ニッサン
テラノ レグラス
1996年10月
81,848 Km
KD-JRR50
QD32
エンジン
不明
走行中にエンストした。
197 2004年08月20日
男性
大阪
HP
ニッサン
エルグランド
1998年03月
145,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
不明
アイドリング状態から発進時、シフトをDレンジやRレンジに移動させた直後、エンジン が停止する。
198 2004年08月19日
男性
北海道
HP
ニッサン
テラノレグラス
不明
2016/4/5(火) 午前 9:58[ ogw*og*3 ]返信する
199 2004年08月10日
男性
埼玉
HP
ニッサン
テラノレグラス
1997年07月
不明
JRR50
QD32
エンジン
不明
Dレンジで停車中、ブレーキをしっかり踏んでいないとアクセルを踏んでいないのに車両 が前進してしまう。
200 2004年08月09日
男性
宮城
電話
ニッサン
エルグランド
1998年02月
不明
KD-AVE50
QD32
燃料装置
不明
突然、エンジンが停止した。
201 2004年08月03日
法人
null
フリーダイアル
ニッサン
テラノレグラス
1996年12月
不明
KD-JRR50
QD32
燃料装置
不明
燃料噴射ポンプのセンサの異常により、アイドリング時や発進時にエンストする。エンジ ン警告灯が同時に点灯する。
2016/4/5(火) 午前 9:59[ ogw*og*3 ]返信する
202 2004年08月03日
法人
null
フリーダイアル
ニッサン
エルグランド
1997年06月
不明
KD-AVE50
QD32
燃料装置
不明
噴射ポンプのセンサに異常があるため、走行中エンジン警告灯が点灯し、アイドリング時 や発進時にエンストする。
203 2004年08月03日
法人
null
フリーダイアル
ニッサン
エルグランド
1998年05月
不明
KD-AVE50
QD32
燃料装置
不明
噴射ポンプのセンサに異常があるため、走行中エンジン警告灯が点灯し、アイドリング時 や発進時にエンストする。
204 2004年08月02日
男性
三重
電話
ニッサン
エルグランド
2001年
103,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
2003年6月
エンジンが波を打つようになった。
2016/4/5(火) 午前 10:00[ ogw*og*3 ]返信する
205 2004年07月29日
男性
null
電話
ニッサン
エルグランド
1998年
不明
不明
QD32
エンジン
不明
PレンジからDレンジにシフトした時にエンストする。
206 2004年07月26日
男性
東京
HP
ニッサン
エルグランド
2000年02月
106,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
不明
発進時・走行時にエンストする。
207 2004年07月26日
男性
東京
HP
ニッサン
エルグランド
1997年11月
80,000 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
不明
Dレンジで停車中、エンジン回転数が急激に上昇した。始動後の発進時にエンストする。
2016/4/5(火) 午前 10:01[ ogw*og*3 ]返信する
208 2004年07月23日
男性
秋田
HP
ニッサン
エルグランド
1997年09月
100,650 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
不明
ギヤをDレンジに入れるとエンストする。
209 2004年07月23日
男性
福岡
HP
ニッサン
エルグランド
1998年02月
72,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
不明
燃料噴射ポンプの故障でエンジン始動後、直ぐにエンストする。
210 2004年07月23日
男性
宮崎
HP
ニッサン
キャラバンエルグランド
1997年08月
125,000 Km
AVE50
QD32ET
燃料装置
不明
エンジンをかけギヤをDレンジに入れると、エンジンが停止する。
2016/4/5(火) 午前 10:01[ ogw*og*3 ]返信する
211 2004年07月20日
男性
東京
HP
ニッサン
テラノ
1997年03月
不明
RR50
QD32
エンジン
不明
エンジン始動後、Dレンジにするとエンジン回転数が安定しない。
212 2004年07月20日
男性
熊本
HP
ニッサン
テラノ
不明
不明
RR50
QD32
エンジン
不明
アイドリング時、シフトレバーをNレンジからDレンジに移動すると、エンストする。
213 2004年06月29日
男性
島根
HP
ニッサン
ホーミーエルグランド
1997年11月
89,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
不明
停止時アイドリングが不安定になった。
2016/4/5(火) 午前 10:02[ ogw*og*3 ]返信する
214 2004年06月20日
男性
新潟
HP
ニッサン
テラノ
1996年11月
95,000 Km
KD-RR50
QD32
エンジン
70000キロ走行時点
エアコン動作時にアイドリングが不安定になる。
215 2004年06月20日
男性
千葉
HP
ニッサン
レグラス
1997年08月
不明
KD-JRR50
QD32
エンジン
不明
アイドリング回転数が大きくばらつく。Rレンジにギヤを入れるとエンストする。
216 2004年06月16日
男性
徳島
電話
ニッサン
エルグランド
1998年06月
60,000 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
25,000キロ走行時
燃料噴射ポンプが壊れてエンジンが止まる。
2016/4/5(火) 午前 10:03[ ogw*og*3 ]返信する
217 2004年06月15日
男性
熊本
HP
ニッサン
レグラス スターファイアー
不明
不明
JRR-50
QD32
エンジン
不明
アイドリングが不安定になる。
218 2004年06月14日
男性
山形
HP
ニッサン
レグラス
1997年05月
68,600 Km
KD-JRR50
QD32ETi
エンジン
不明
Dレンジで停車中アイドリング回転数が大きく上下し、ブレーキを踏んでいるにもかかわ らず突然前に進んでしまう。
219 2004年06月02日
男性
愛知
来訪
ニッサン
エルグランド
1998年02月
80,000 Km
KD-AVWE50
QD32
燃料装置
不明
低速走行時のエンジン回転が不安定である。
2016/4/5(火) 午前 10:03[ ogw*og*3 ]返信する
220 2004年03月18日
男性
埼玉
HP
ニッサン
テラノ
1996年09月
95,000 Km
RR-50
QD32
エンジン
不明
アイドリングが落ち着かず、ディーラーにもっていったら、エアフロメーターの異常と言 われた。
221 2004年02月05日
男性
null
フリーダイアル
ニッサン
キャラバン
1997年09月
55,337 Km
VWGE24
QD32
エンジン
不明
クラッチから異音がしていたのでクラッチディスク、カバー、ベアリングを交換した。し かし実際はフライホイールがガタガタになっていた。
222 2003年11月14日
男性
石川
HP
ニッサン
エルグランド
1998年02月
120,652 Km
KD-AVWE50
QD32
エンジン
不明
信号待ちなどDレンジで停車中、アイドリングが不安定になりエンジン停止や急発進する 。
2016/4/5(火) 午前 10:04[ ogw*og*3 ]返信する
223 2003年07月31日
男性
null
フリーダイアル
ニッサン
エルグランド
1997年10月
57,000 Km
KD-AVE50
QD32
エンジン
不明
走行中ハンチング状態になり、シフトレバーをドライブにした際飛び出してしまった。
224 2002年12月26日
女性
香川
電話
ニッサン
エルグランド
1998年04月
不明
KD-AVWE50
QD32
エンジン
不明
走行中たびたびエンジンが停止する
225 2001年09月24日
男性
神奈川
HP
ニッサン
テラノ
1996年09月
68,700 Km
KD-RR50
QD32
排ガス・騒音
不明
パワーがでなくなりエンジンをかけると足元からひどい騒音。エキマニとマフラーの接合 部が外れていたということでした。
2016/4/5(火) 午前 10:05[ ogw*og*3 ]返信する
226 2001年09月24日
男性
神奈川
HP
ニッサン
テラノ
1996年09月
68,700 Km
KD-RR50
QD32
燃料装置
不明
特に変な運転はしていなかったが、突然アイドリングが700~1100回転くらいにふれ、そ れが2時間くらい続いた後信号待ちで突然エンストした。近くのディーラにもっていった ら、燃料ポンプの故障とのことだった。
227 2001年04月15日
男性
長野
HP
ニッサン
レグラス
1996年09月
56,000 Km
KD-JRR50
QD32
排ガス・騒音
不明
車をバックさせた時ゴリゴリという異音がしていたが、特に気にしていなかった。3月に 行きつけの販売店へ別の箇所で点検修理に出した時、メカニックの人が乗ってみて故障を 発見した。エキゾーストフロントチューブ、エンジン側フランジ溶接部断裂(上側1/2、 内側外側共に)していた。
2016/4/5(火) 午前 10:06[ ogw*og*3 ]返信する
227件のデータがヒットしました
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=1060&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=QD32&chkDevCd=7,8,9&page=23
2016/4/5(火) 午前 10:07[ ogw*og*3 ]返信する
エルグランド QD32 ディーゼルターボなんですが、エアフロセンサーとエンジン間の配管(ホース)にパックリと裂けてしまいました。
もちろん交換しますが、もしこのまま裂けた状態で運転を続けるとどのような
不具合が発生しますか?
エアーフィルターもない状態でエンジンに空気吸い込んでいると思うので 埃が入りやすくなるのは分かるのですが・・・。
燃費・パワー・排気ガスに影響ありますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143965881
2016/4/5(火) 午前 10:10[ ogw*og*3 ]返信する
1998年型 AVWE50 エンジンQD32 に乗っています。
走行距離は20万6千kmです。
100km/hr以上の速度が出なくなり困っています。
症状は、アイドリングから80km/hrまでは快調に加速します。
そこから100km/hrまでは鈍くなり、それ以降はアクセルベダルを踏み込んでも全く反応しません。異音、黒煙、水温上昇などは見受けられませんでした。
まるで速度リミッタ-が掛かったようで、燃料が供給されていないような感じです。回転でみると3000rpm程度で頭打ちです。
http://minkara.carview.co.jp/en/car/nissan/elgrand/qa/unit141664/
2016/4/5(火) 午前 10:14[ ogw*og*3 ]返信する
尚、アイドリング時のバラツキや警告灯の点灯は今のところ有りません。黒煙も通常走行ではほとんど気になりません。
前回車検でのスモ-クテストは12%でした。
履歴は7万kmでアイドリング不安定のため
噴射ポンプと燃料フィルタ-を一度交換しています(保証で無料)。
一昨日、日産ディ-ラ-に持ち込み、アナライザ-を繋ぎながら実走テストしたところ、噴射ポンプの異常信号が出ました。
ディ-ラ-整備士は前回交換から13万km走行しているので当然のごとく、噴射ポンプをリビルド品と交換することを勧めます。見積では20万円弱!
しかしながら素人考えですが、80km/hまでは真に快調なことと燃費も20万kmを越えてから過去最高値が出たことなどから、単に燃料が行かなくなチただけのような気がします。
燃料フィルタ-の詰まりや、電気制御系(配線、ECU)
の不具合も考えられると思いますが、如何でしょうか。
いきなり20万円もかけて噴射ポンプを交換するのは抵抗があります。
2016/4/5(火) 午前 10:15[ ogw*og*3 ]返信する
NO11 RPMセンサー(ポンプ側)
NO 47 RPMセンサー(TDC信号側)
エンジン回転センサーを点検
①RPMセンサー ポンプ側 回転センサーの抵抗点検 基準値 約1.6KΩ
②RPMセンサー TDC信号側 回転センサーの抵抗点検 基準値 約1.4KΩ
点検の結果エンジン側RPMセンサーが基準値を超えて高い数値を示したので RPMセンサーTDC信号側不良と判断して交換
http://syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-11.html
2016/4/5(火) 午後 2:41[ ogw*og*3 ]返信する
Manufacturer Part Number: Does not apply
25068 - 25977-VG100
TDC Sensor ENGINE NO:ZD30013911 USING DIESEL FUEL
Elgrand - ZD
2016/4/5(火) 午後 6:24[ ogw*og*3 ]返信する