NI:E50:QD32ETi:Diesel:ENG:MIL:stall:DTC:11:47:エルグランド:ELGRAND:YSI:

NI:E50:QD32ETi:Diesel:ENG:MIL:stall:DTC:11:47:エルグランド:ELGRAND:YSI: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

NI:E50:QD32ETi:Diesel:ENG:MIL:stall:DTC:11:47:エルグランド:ELGRAND:YSI:
3,153cc
100,000km

11:Ne sensor (NJ.PUMP)
47:TDC sensor(ENGine)




https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・エルグランド

https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・QDエンジン

QD32ETi 
日産・テラノ(R50)1996年9月 - 1999年2月
日産・エルグランド(E50)1997年5月 - 1999年8月

3,153cc 電子制御インタークーラー付きディーゼルターボ
スペック:150PS(110kW)/3,600rpm 34.0kg・m(333N・m)/2,000rpm
軽油

 

 

コメント(54)

  

顔アイコン

エルグランド AVWE50 QD32 4WD自己診断点検要領 ダイアグコード
syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-12.html
エルグランド AVWE50 QD32 4WD自己診断点検要領 ダイアグコード.
http://syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-12.html削除

2016/4/5(火) 午前 7:58ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

エルグランド AVWE50 QD32 エンジン警告灯が点灯後エンスト
syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-11.html
参考資料 整備書 配線図を基に点検 診断機でダイアグコード点検 検出コード. NO11 RPMセンサー(ポンプ側) NO 47 RPMセンサー(TDC信号側) エンジン回転センサーを 点検. ①RPMセンサー ポンプ側 回転センサーの抵抗点検 基準値 約1.6KΩ削除

2016/4/5(火) 午前 7:59ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

エルグランド ALWE50 QD32 噴射ポンプ脱着要領 - 自動車 修理事例
syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-10.html
エルグランド ALWE50 QD32 噴射ポンプ脱着要領 交換方法. ... 車種, エルグランド, エンジン, QD32. 型式, ALWE50, 年式 ... O2センサー チェックランプ. OBD2 ダイアグ コード. DTC 不良コード 故障コード 自己診断 修理書 整備書 サービスマニュアル 配線 図削除

2016/4/5(火) 午前 8:05ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

平成10年式エルグランド(KD-AVE50、エンジン型式QD32)で、チェックエンジンランプが点灯しているのに、ダイアグノーシスが何も表示しないというトラブル。
通常、チェックエンジンランプが点灯した場合、システムに異常があるのでダイアグノーシスを点検すると、なんらかの異常コードを表示するのだが、なにも表示しないとなるとECU系統の不具合が考えられる。
特に、今回のように正常コードも表示しないとなると尚更である。
しかし、この車のチェックエンジンランプは、図3にあるように燃料フィルターの水位警告灯を兼ねているのである。


http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2008/08/page2_2.html削除

2016/4/5(火) 午前 8:11ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

フィルターの水抜きを行えば消灯するはずである。
この車の場合、仮に燃料フィルターの水位警告センサーがONしている状態で、ダイアグノーシスを点検しようとしても、チェックエンジンランプは点灯したままなのでコード表示は行われない。
よって、水位警告センサーのコネクタを抜いてからダイアグノーシスを点検する必要がある。
ちなみにこの車、エンジンの電子制御システムに異常が発生した場合は、エンジン警告灯は点灯ではなく、点滅するのでお間違いなく。削除

2016/4/5(火) 午前 8:11ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

0706
燃料ポンプ(スピルバルブ)異常
燃料噴射ポンプ交換1(故障探査編)

0505:正常コード


ポンプの故障はエンジンを掛け続けてチェックランプが長い点滅を継続したときに診断を掛けた時しかコード「0706」燃料ポンプ(スピルバルブ)異常が出ませんでした。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1710627/car/1268244/2652169/note.aspx削除

2016/4/5(火) 午前 9:01ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

エルグランド E50 エンジンは、QD32 走行25万km弱です

長時間(一晩程度)停止後のエンジン始動が困難な時があります。セルは十分回っていると思いますが

一度かかると、数時間から数十分程度の、停止後は簡単 

にエンジンがかかります

QD32が得意のエンジンのハンチングなどは、時々出ていましたが始動困難に関しては、ここ2週間ぐらいです
思いあたるとすれば、呉工業の、燃料タンクに入れる洗浄剤を投入したぐらいなんですが

*自己診断のコードNo.18を確認しましたが、コード表が見当たらず、未確認です

やはり、噴射ポンプ本体、要交換の末期状態でしょうか? 

補足
グロープラグは、以前16万Kmぐらいで メインヒューズ80Aが切れて、グロープラグが切れているとの事で交換しています



前回、始動できないときに、調べたんですが・・・・・ECU,自己診断 コード 18番の原因は何でしょうか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11721077削除

2016/4/5(火) 午前 9:03ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

AVE50
AVWE50 QD32 H09/05~

302 エルグランド KD-AVWE50 QD32 H10/03 「サンルーフ」が操作ができない
273 H10/03 「噴射ポンプ」の脱着要領
423 H09/07 「エンジン警告灯」点灯後、エンストする
83 H09/12 「4WD」の自己診断要領
327 H09/12 「エンジン」が始動しない/初爆がない
370 H09/05 「スモール、ウインカー」が点かない/ヘッドライトはつく削除

2016/4/5(火) 午前 9:07ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

111 2007年07月03日

男性

福岡

HP
ニッサン

エルグランド

1998年12月

500,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

不明

アイドリング中、突然エンジンの回転数が4000回転くらいまで上がる。

112 2007年06月23日

男性

奈良

HP
ニッサン

エルグランド

1998年11月

52,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2006年11月、2007年6月

前進又は後退するときにノッキングが発生する。エンジン回転数も不安定である。

113 2007年06月22日

男性

静岡

HP
ニッサン

エルグランド

1999年06月

96,500 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

2007年3月頃から

燃料噴射ポンプの故障により、加速不良やエンストなどの、エンジン不調が発生した。

114 2007年06月05日削除

2016/4/5(火) 午前 9:18ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

QD32
エンジン

2007年5月頃

フライホイールの不良でクラッチがすべり走行不能になった。

115 2007年05月24日

男性

福岡

HP
ニッサン

エルグランド

1998年12月

不明

KD-AVE50

QD32
エンジン

不明

アイドリングが安定せず、その後エンストする。

116 2007年04月19日

男性

宮城

HP
ニッサン

エルグランド

1997年07月

112,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2004年12月

3番目のケーブルが外れたため、エンジンが始動不良となった。削除

2016/4/5(火) 午前 9:20ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

117 2007年02月23日

男性

兵庫

HP
ニッサン

テラノ

1997年03月

80,500 Km

RR50

QD32
エンジン

平成18年8月

燃料噴射ポンプの故障により、Dレンジのままブレーキを踏んでいるとアイドリングが安定しない。後日発進直後にエンストした。

118 2007年01月17日

男性

石川

HP
ニッサン

エルグランド

1999年03月

65,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

エアコン使用時 夏季

エアコン使用時の停車中、アイドリングが安定しない(ハンチング症状)。夏季はエンジンが停まるので左足でブレーキをかけ、右足でアクセルを踏んでやらないと発進できない。

119 2006年10月16日

男性

岩手

HP
ニッサン

エルグランド

1997年06月

112,000 Km

AVWE50

QD32
燃料装置

2006年4月頃(走行距離が10削除

2016/4/5(火) 午前 9:22ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

120 2006年10月09日

男性

北海道

HP
ニッサン

エルグランド

1997年08月

77,800 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

2006年7月頃から

エンジン始動時のアイドリングが不安定でエンストする。

121 2006年10月02日

男性

香川

HP
ニッサン

エルグランド

1998年03月

80,100 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

2003/8 2006/7

アイドリングor低速中に、回転数が大きく波打つ状態になった。

122 2006年09月23日

男性

北海道

フリーダイアル
ニッサン

エルグランド

1999年05月

75,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2006年8月下旬

エンジンのアイドリングが安定しない。削除

2016/4/5(火) 午前 9:23ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

123 2006年09月05日

男性

兵庫

フリーダイアル
ニッサン

テラノ

不明

100,000 Km

KD-JRR50

QD32
エンジン

不明

走行中にエンストした。

124 2006年09月04日

男性

北海道

HP
ニッサン

エルグランド

1997年08月

93,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2006/08

信号待ちでエンジンの回転数が上昇して急発進した。

125 2006年08月30日

男性

鳥取

HP
ニッサン

テラノレグラス

1996年09月

73,000 Km

KD-JRR50

QD32
エンジン

走行中

アイドリングが不安定になり、エンジンが停止する。削除

2016/4/5(火) 午前 9:24ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

126 2006年08月25日

男性

兵庫

HP
ニッサン

エルグランド

1998年10月

62,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2004/7~現在

発進時にエンストしたり急加速する。

127 2006年08月20日

男性

茨城

HP
ニッサン

エルグランド

不明

不明

AVWE50

QD32
エンジン

2000年

信号停止中、アイドリング回転数が不安定になる。

128 2006年08月15日

男性

大阪

HP
ニッサン

エルグランド

1999年06月

110,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

平成18年7月

アイドリングが安定せず、勝手にエンジンが停止する。削除

2016/4/5(火) 午前 9:25ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

129 2006年08月08日

男性

静岡

HP
ニッサン

エルグランド

1998年02月

204,000 Km

E50

QD32
エンジン

2006/8~

アイドリングが安定せず、勝手にエンジンが停止した。

130 2006年07月21日

男性

岐阜

HP
ニッサン

エルグランド

1999年06月

82,000 Km

E50

QD32
エンジン

三年前より

Dレンジに入れるとエンストする。


131 2006年07月20日

男性

神奈川

フリーダイアル
ニッサン

テラノ

1996年11月

130,000 Km

KD-RR50

QD32
燃料装置

65000km

燃料噴射ポンプの不良により、走行中エンストし、走行不能になった。削除

2016/4/5(火) 午前 9:26ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

132 2006年07月17日

男性

愛知

HP
ニッサン

エルグランド

1997年09月

130,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2004/7から

アイドリングの回転数が安定しない。エンジンが停止した。

133 2006年07月09日

男性

東京

HP
ニッサン

エルグランド

1999年04月

70,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

約1年前から

エンジンチェックランプが点滅した。

134 2006年07月06日

男性

北海道

HP
ニッサン

エルグランド

1998年03月

不明

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2006/06/20~

アイドリングが安定しない。削除

2016/4/5(火) 午前 9:27ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

135 2006年06月26日

男性

長野

HP
ニッサン

テラノ

不明

不明

不明

QD32
エンジン

3年くらい前

信号待ち等にアイドリング回転数が不安定になりエンジンが停止する。

136 2006年06月25日

男性

長野

HP
ニッサン

エルグランド

1997年07月

120,000 Km

AVWE50

QD32
エンジン

2006/06

信号待ちの時、アイドリングが不安定になった。

137 2006年06月12日

男性

大阪

HP
ニッサン

エルグランド

1998年10月

不明

KD-AVE50

QD32
エンジン

最近

アイドリングの回転数が安定しない。削除

2016/4/5(火) 午前 9:28ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

138 2006年05月30日

男性

大分

HP
ニッサン

エルグランド

1999年02月

80,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

2004年8月頃から

アイドリングの回転数が安定しない。エンジン警告灯が点灯しエンジンが停止した。

139 2006年03月26日

男性

北海道

HP
ニッサン

エルグランド

1998年07月

106,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2006年2月頃

アイドリング不安定で走行中にエンジンが停止した。

140 2006年02月17日

男性

大阪

電話
ニッサン

テラノ

1997年02月

80,000 Km

KD-RR50

QD32
エンジン

半年前から

走行中、勝手にエンジン回転が上がる。削除

2016/4/5(火) 午前 9:28ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

141 2006年01月19日

不明

徳島

HP
ニッサン

エルグランド

1999年10月

80,000 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

2005年12月31日

燃料噴射ポンプが故障してアイドリング回転が不安定になった。走行中アクセルペダルを踏んでも加速しなくなった。

142 2005年11月30日

男性

福島

電話
ニッサン

エルグランド

1998年07月

68,494 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

平成17年9月と平成17年11月

燃料噴射ポンプが壊れたため、走行中にエンジン警告灯が点灯し、エンジンが停止した。

143 2005年11月22日

男性

長野

HP
ニッサン

テラノレグラス

1997年11月

69,000 Km

JRR50

QD32
エンジン

走行時 アイドリング時

走行中、エンジン回転が急に上がって加速したり、エンジンが停止し削除

2016/4/5(火) 午前 9:29ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

144 2005年11月15日

男性

神奈川

HP
ニッサン

エルグランド

不明

不明

KD-AVE50

QD32
エンジン

2004年7月

渋滞中、車両が勝手に飛び出すようになった。アイドリング回転が安定しなくなった。

145 2005年11月10日

男性

東京

電話
ニッサン

エルグランド

1997年06月

88,000 Km

AVWE50

QD32
エンジン

N/A

Dレンジで停車していると、エンジン回転が2000回転まで跳ね上がることがあった。

146 2005年11月07日

男性

東京

HP
ニッサン

エルグランド

1999年06月

90,000 Km

AVWE50

QD32
エンジン

2005年10月

走行中にエンジンが停止してハンドルが効かなくなった。アイドリングが不安定になって、急発進しそうになった。削除

2016/4/5(火) 午前 9:30ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

147 2005年11月04日

男性

岩手

HP
ニッサン

エルグランド

1997年05月

不明

AVWE50

QD32
エンジン

アイドリング時

アイドリングが不安定になり、エンジンが停止した。

148 2005年10月29日

男性

兵庫

HP
ニッサン

エルグランド

1998年05月

65,200 Km

KD-AVWE 50

QD32
エンジン

N/A

走行中にエンジンが停止した。

149 2005年10月20日

男性

山口

HP
ニッサン

テラノレグラス

1997年03月

149,000 Km

JRR50

QD32
エンジン

2年くらい前から

Dレンジにシフトした瞬間、エンジン回転が上昇してアイドリングが不安定になった。削除

2016/4/5(火) 午前 9:31ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

150 2005年10月17日

男性

東京

HP
ニッサン

エルグランド

1997年06月

88,000 Km

AVWE50

QD32
エンジン

中古で購入以降

アイドリングが不安定で、エンジン回転が突然上昇した。


151 2005年10月11日

男性

岐阜

HP
ニッサン

テラノ

1996年11月

55,000 Km

KD-RR50

QD32
エンジン

エンジン始動後

燃料噴射ポンプが壊れてアイドリングが不安定になった。

152 2005年10月09日

男性

静岡

HP
ニッサン

エルグランド

1997年07月

不明

KD-AVWE50

QD32
エンジン

アイドリング時(停車時)

アイドリングが不安定のため、エンジンが停止することがあった。削除

2016/4/5(火) 午前 9:33ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

骨太」だとか、繰り返すと民意はそのようなイメージに酔い知れるのだろうか。 繰り返しの囁きの影響は、大切な分析テーマだろう。


騙されて、戦争を行った歴史は数知れない。
人間とは騙されやすいのだろうか、それも、同種が同種を陥れようとは削除

2016/4/5(火) 午前 9:42ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

153 2005年10月07日

男性

山口

HP
ニッサン

エルグランド

1998年03月

150,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

最近

アイドリング時にエンストした。

154 2005年10月01日

男性

北海道

HP
ニッサン

テラノレグラス

1997年07月

92,000 Km

JRR50

QD32ETi
エンジン

2003年6月頃(走行60000キロ)

クリープ現象時にエンジンが振動した。

155 2005年09月28日

女性

宮城

HP
ニッサン

エルグランド

1999年03月

不明

KD-AVE50

QD32
エンジン

2003年

後退中、急に加速した。削除

2016/4/5(火) 午前 9:43ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

156 2005年09月17日

男性

大阪

HP
ニッサン

エルグランド

1999年03月

63,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2年ぐらい前から

エンジンのアイドリング回転が安定しない。

157 2005年09月14日

男性

長野

HP
ニッサン

テラノ

1997年04月

123,461 Km

KD-RR50

QD32
エンジン

2003年あたりから30℃前後の夏場に発

アイドリング回転が不安定になりエンジンが停止することがあった。

158 2005年09月09日

女性

千葉

フリーダイアル
ニッサン

エルグランド

1998年09月

120,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

2005年8月

燃料噴射ポンプが壊れたため、走行中に警告灯が点灯し、アイドリング回転が落ちて、エンジンが停止したことがあった。再始動することはできた。削除

2016/4/5(火) 午前 9:43ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

159 2005年09月09日

男性

奈良

HP
ニッサン

エルグランド

1997年12月

80,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

購入後すぐ

アイドリング時およびDレンジで信号待ちの時回転数が急上昇した。

160 2005年09月08日

男性

千葉

HP
ニッサン

エルグランド

1998年09月

135,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2004年10月くらいから

噴射ポンプ不良のためにアイドリングでのエンジン回転が安定しなかった。

161 2005年09月03日

男性

岩手

HP
ニッサン

エルグランド

1998年03月

70,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

1~2年前あたりから

噴射ポンプの異常のため、アイドリング時や発進時にエンジンが停止した。削除

2016/4/5(火) 午前 9:45ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

162 2005年08月28日

男性

大阪

HP
ニッサン

エルグランド

1999年01月

147,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

中古で購入時から

アイドリング時にエンジン回転が安定せず、走行中にエンジンが停止した。

163 2005年08月19日

男性

福井

HP
ニッサン

エルグランド

1999年07月

55,200 Km

AVWE-50

QD32
エンジン

2005年5月

NレンジからRレンジ又はDレンジにギヤを入れるとエンジンが停止した。

164 2005年08月16日

男性

宮城

HP
ニッサン

エルグランド

1997年05月

59,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

平成17年7月上旬頃

アイドリングが不安定で急加速した。また、突然エンジンが停止した。削除

2016/4/5(火) 午前 9:46ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

165 2005年08月15日

男性

山形

HP
ニッサン

エルグランド

1998年09月

150,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2年前と最近

アイドリングが不安定で、PレンジからDレンジにシフトするとエンジンが停止した。

166 2005年08月09日

男性

福岡

HP
ニッサン

エルグランド

1998年07月

125,900 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

エアコンを使う時期から

停車中にエンジン回転が安定せず、エンジンが停止した。

167 2005年08月08日

男性

宮崎

HP
ニッサン

エルグランド

1997年08月

100,000 Km

E50

QD32ET
エンジン

一年前くらいから

エンジンを始動したときにエンジン警告灯が点滅し、エンジンが停止した。削除

2016/4/5(火) 午前 9:47ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

168 2005年08月04日

男性

広島

HP
ニッサン

エルグランド

1998年05月

93,475 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2005年5月

シフトレバーをPレンジからDレンジに入れるとエンジンが停止した。

169 2005年08月02日

男性

宮崎

電話
ニッサン

エルグランド

1999年03月

不明

KD-AVE50

QD32
エンジン

N/A

アイドリング中にエンジン回転が低下してエンジンが止まりそうになった。また、エンジン回転が上昇してブレーキを踏んでいるにもかかわらず急発進した。

170 2005年08月01日

男性

千葉

HP
ニッサン

エルグランド

1997年07月

102,042 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

2003年9月

燃料噴射ポンプの不具合により、エンジンに燃料が送られない。削除

2016/4/5(火) 午前 9:48ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

171 2005年07月30日

男性

新潟

HP
ニッサン

エルグランド

1999年03月

100,055 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

4年前から

燃料噴射ポンプ系の故障により、エンジン始動直後エンジンの回転が急激に上下を繰り返し、安定しなくなった。

172 2005年07月10日

男性

茨城

HP
ニッサン

エルグランド

1997年11月

45,550 Km

KD-AVEW50

QD32
エンジン

2005年7月

走行中、突然エンジン回転が不安定になり、エンジンが停止した。

173 2005年07月05日

男性

福岡

HP
ニッサン

エルグランド

1997年09月

131,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

購入時

エンジンを始動して発進する時にエンジンが停止した。削除

2016/4/5(火) 午前 9:49ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

174 2005年07月04日

男性

神奈川

HP
ニッサン

エルグランド

1999年02月

55,451 Km

KD-AVE50

QD32
燃料装置

2005年6月27日

燃料噴射ポンプの異常により、アイドリングが不安定で、走行中にエンストしたり、エンジン回転が急に高くなったりした。

175 2005年06月26日

男性

滋賀

HP
ニッサン

エルグランド

2000年09月

75,000 Km

E50

QD32
エンジン

2000年3月

アイドリング回転が上下して安定しなかった。

176 2005年06月11日

男性

奈良

HP
ニッサン

エルグランド

1997年11月

7,800 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2001年10月

エンジンのアイドリングが不安定で、シフトレバーをNレンジからDレンジに変速するとアイドリング回転が安定しない。削除

2016/4/5(火) 午前 9:50ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

177 2005年05月30日

男性

福島

HP
ニッサン

キャラバンエルグランド

1997年05月

135,000 Km

AVWE-50

QD32ETi
燃料装置

2001年頃から最近まで

走行中やアイドリング中に噴射ポンプの劣化によるエンストが発生した。

178 2005年05月29日

男性

岡山

HP
ニッサン

ホーミーエルグランド

1998年11月

87,464 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

2005年2月

アイドリング回転が高くなるため、信号待ちで停車中に前の車に衝突しそうになった。

179 2005年05月19日

男性

大阪

HP
ニッサン

エルグランド

1988年10月

105,767 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

走行距離5万キロ時から

アイドリング時にエンストした。削除

2016/4/5(火) 午前 9:51ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

180 2005年05月06日

男性

岩手

HP
ニッサン

エルグランド

1997年08月

91,000 Km

AVWE50

QD32
エンジン

2005年4月20日

シフトレバーがRレンジの時にエンジンが振動し、回転が安定しない。


181 2005年05月06日

男性

愛媛

HP
ニッサン

エルグランド

1997年09月

62,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

2004年10月頃

エンジン警告灯が点滅し、アイドリングが安定せず、エンジンが停止しそうになった。

182 2005年04月26日

男性

北海道

HP
ニッサン

エルグランド

1998年04月

81,000 Km

KD-AVWE60

QD32
エンジン

2005年4月

エンジンを始動後にエンジンが止まった。削除

2016/4/5(火) 午前 9:52ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

183 2005年04月26日

男性

和歌山

フリーダイアル
ニッサン

エルグランド

1998年06月

58,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

不明

制動時、燃料噴射ポンプが勝手に燃料を供給してしまうため、エンジン回転が急に上昇した。

184 2005年04月23日

男性

岐阜

HP
ニッサン

エルグランド

1998年05月

80,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2005年3月20日

エンジン始動時にアイドリング回転が安定しない。

185 2005年04月21日

男性

埼玉

電話
ニッサン

エルグランド

不明

70,000 Km

KD-VWE50

QD32
エンジン

不明

停車中、エンジン回転が高回転になった。削除

2016/4/5(火) 午前 9:53ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

186 2005年04月12日

男性

埼玉

電話
ニッサン

エルグランド

1999年05月

70,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

N/A

停止中にアイドリング回転が上がる。

187 2005年02月14日

男性

新潟

HP
ニッサン

エルグランド

2000年05月

93,000 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

20、000km~30、000km走行ご

走行中エンストしエンジンが始動できなくなったため燃料噴射ポンプを交換した。

188 2004年11月20日

男性

愛知

HP
ニッサン

エルグランド

1998年05月

56,000 Km

E-AVWE50

QD32
エンジン

2004年10月

アイドリング時、エンジン回転が不安定となった。削除

2016/4/5(火) 午前 9:54ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

189 2004年11月08日

男性

大阪

HP
ニッサン

エルグランド

1999年03月

不明

KD-AVWE50

QD32
排ガス・騒音

2004年10月

排気管がフランジ部分の溶接箇所で折れた。

190 2004年10月09日

男性

沖縄

HP
ニッサン

テラノ

1996年12月

110,000 Km

KD-RR50

QD32
エンジン

2004年4月

NレンジからRレンジ又はDレンジに入れると、エンジン回転が上下して安定しない。


191 2004年10月01日

男性

和歌山

HP
ニッサン

エルグランド

1997年06月

47,000 Km

AVWE50

QD32
エンジン

不明

エンジンのアイドリング回転が不安定になる。削除

2016/4/5(火) 午前 9:56ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

192 2004年09月21日

男性

秋田

HP
ニッサン

エルグランド

1998年11月

40,020 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

不明

噴射ポンプの不良により警告灯が点灯し、エンジンが停止した。 

193 2004年09月17日

男性

兵庫

HP
ニッサン

エルグランド

1997年09月

不明

KD-AVE50

QD32
燃料装置

不明

噴射ポンプの異常により急加速したり、突然エンストする。 

194 2004年09月12日

男性

千葉

HP
ニッサン

エルグランド

1998年09月

118,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

不明

アイドリング時に回転が安定しない。削除

2016/4/5(火) 午前 9:57ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

195 2004年08月26日

男性

和歌山

HP
ニッサン

エルグランド

1997年09月

67,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

不明

突然エンジンが止まったため、ハンドルが重くなった。 

196 2004年08月21日

男性

大分

HP
ニッサン

テラノ レグラス

1996年10月

81,848 Km

KD-JRR50

QD32
エンジン

不明

走行中にエンストした。 

197 2004年08月20日

男性

大阪

HP
ニッサン

エルグランド

1998年03月

145,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

不明

アイドリング状態から発進時、シフトをDレンジやRレンジに移動させた直後、エンジン が停止する。 

198 2004年08月19日

男性

北海道

HP
ニッサン

テラノレグラス

不明削除

2016/4/5(火) 午前 9:58ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

199 2004年08月10日

男性

埼玉

HP
ニッサン

テラノレグラス

1997年07月

不明

JRR50

QD32
エンジン

不明

Dレンジで停車中、ブレーキをしっかり踏んでいないとアクセルを踏んでいないのに車両 が前進してしまう。 

200 2004年08月09日

男性

宮城

電話
ニッサン

エルグランド

1998年02月

不明

KD-AVE50

QD32
燃料装置

不明

突然、エンジンが停止した。


201 2004年08月03日

法人

null

フリーダイアル
ニッサン

テラノレグラス

1996年12月

不明

KD-JRR50

QD32
燃料装置

不明

燃料噴射ポンプのセンサの異常により、アイドリング時や発進時にエンストする。エンジ ン警告灯が同時に点灯する。削除

2016/4/5(火) 午前 9:59ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

202 2004年08月03日

法人

null

フリーダイアル
ニッサン

エルグランド

1997年06月

不明

KD-AVE50

QD32
燃料装置

不明

噴射ポンプのセンサに異常があるため、走行中エンジン警告灯が点灯し、アイドリング時 や発進時にエンストする。 

203 2004年08月03日

法人

null

フリーダイアル
ニッサン

エルグランド

1998年05月

不明

KD-AVE50

QD32
燃料装置

不明

噴射ポンプのセンサに異常があるため、走行中エンジン警告灯が点灯し、アイドリング時 や発進時にエンストする。 

204 2004年08月02日

男性

三重

電話
ニッサン

エルグランド

2001年

103,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

2003年6月

エンジンが波を打つようになった。削除

2016/4/5(火) 午前 10:00ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

205 2004年07月29日

男性

null

電話
ニッサン

エルグランド

1998年

不明

不明

QD32
エンジン

不明

PレンジからDレンジにシフトした時にエンストする。 

206 2004年07月26日

男性

東京

HP
ニッサン

エルグランド

2000年02月

106,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

不明

発進時・走行時にエンストする。 

207 2004年07月26日

男性

東京

HP
ニッサン

エルグランド

1997年11月

80,000 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

不明

Dレンジで停車中、エンジン回転数が急激に上昇した。始動後の発進時にエンストする。削除

2016/4/5(火) 午前 10:01ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

208 2004年07月23日

男性

秋田

HP
ニッサン

エルグランド

1997年09月

100,650 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

不明

ギヤをDレンジに入れるとエンストする。 

209 2004年07月23日

男性

福岡

HP
ニッサン

エルグランド

1998年02月

72,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

不明

燃料噴射ポンプの故障でエンジン始動後、直ぐにエンストする。 

210 2004年07月23日

男性

宮崎

HP
ニッサン

キャラバンエルグランド

1997年08月

125,000 Km

AVE50

QD32ET
燃料装置

不明

エンジンをかけギヤをDレンジに入れると、エンジンが停止する。削除

2016/4/5(火) 午前 10:01ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

211 2004年07月20日

男性

東京

HP
ニッサン

テラノ

1997年03月

不明

RR50

QD32
エンジン

不明

エンジン始動後、Dレンジにするとエンジン回転数が安定しない。 

212 2004年07月20日

男性

熊本

HP
ニッサン

テラノ

不明

不明

RR50

QD32
エンジン

不明

アイドリング時、シフトレバーをNレンジからDレンジに移動すると、エンストする。 

213 2004年06月29日

男性

島根

HP
ニッサン

ホーミーエルグランド

1997年11月

89,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

不明

停止時アイドリングが不安定になった。削除

2016/4/5(火) 午前 10:02ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

214 2004年06月20日

男性

新潟

HP
ニッサン

テラノ

1996年11月

95,000 Km

KD-RR50

QD32
エンジン

70000キロ走行時点

エアコン動作時にアイドリングが不安定になる。 

215 2004年06月20日

男性

千葉

HP
ニッサン

レグラス

1997年08月

不明

KD-JRR50

QD32
エンジン

不明

アイドリング回転数が大きくばらつく。Rレンジにギヤを入れるとエンストする。 

216 2004年06月16日

男性

徳島

電話
ニッサン

エルグランド

1998年06月

60,000 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

25,000キロ走行時

燃料噴射ポンプが壊れてエンジンが止まる。削除

2016/4/5(火) 午前 10:03ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

217 2004年06月15日

男性

熊本

HP
ニッサン

レグラス スターファイアー

不明

不明

JRR-50

QD32
エンジン

不明

アイドリングが不安定になる。 

218 2004年06月14日

男性

山形

HP
ニッサン

レグラス

1997年05月

68,600 Km

KD-JRR50

QD32ETi
エンジン

不明

Dレンジで停車中アイドリング回転数が大きく上下し、ブレーキを踏んでいるにもかかわ らず突然前に進んでしまう。 

219 2004年06月02日

男性

愛知

来訪
ニッサン

エルグランド

1998年02月

80,000 Km

KD-AVWE50

QD32
燃料装置

不明

低速走行時のエンジン回転が不安定である。削除

2016/4/5(火) 午前 10:03ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

220 2004年03月18日

男性

埼玉

HP
ニッサン

テラノ

1996年09月

95,000 Km

RR-50

QD32
エンジン

不明

アイドリングが落ち着かず、ディーラーにもっていったら、エアフロメーターの異常と言 われた。


221 2004年02月05日

男性

null

フリーダイアル
ニッサン

キャラバン

1997年09月

55,337 Km

VWGE24

QD32
エンジン

不明

クラッチから異音がしていたのでクラッチディスク、カバー、ベアリングを交換した。し かし実際はフライホイールがガタガタになっていた。 

222 2003年11月14日

男性

石川

HP
ニッサン

エルグランド

1998年02月

120,652 Km

KD-AVWE50

QD32
エンジン

不明

信号待ちなどDレンジで停車中、アイドリングが不安定になりエンジン停止や急発進する 。削除

2016/4/5(火) 午前 10:04ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

223 2003年07月31日

男性

null

フリーダイアル
ニッサン

エルグランド

1997年10月

57,000 Km

KD-AVE50

QD32
エンジン

不明

走行中ハンチング状態になり、シフトレバーをドライブにした際飛び出してしまった。 

224 2002年12月26日

女性

香川

電話
ニッサン

エルグランド

1998年04月

不明

KD-AVWE50

QD32
エンジン

不明

走行中たびたびエンジンが停止する 

225 2001年09月24日

男性

神奈川

HP
ニッサン

テラノ

1996年09月

68,700 Km

KD-RR50

QD32
排ガス・騒音

不明

パワーがでなくなりエンジンをかけると足元からひどい騒音。エキマニとマフラーの接合 部が外れていたということでした。削除

2016/4/5(火) 午前 10:05ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

226 2001年09月24日

男性

神奈川

HP
ニッサン

テラノ

1996年09月

68,700 Km

KD-RR50

QD32
燃料装置

不明

特に変な運転はしていなかったが、突然アイドリングが700~1100回転くらいにふれ、そ れが2時間くらい続いた後信号待ちで突然エンストした。近くのディーラにもっていった ら、燃料ポンプの故障とのことだった。 

227 2001年04月15日

男性

長野

HP
ニッサン

レグラス

1996年09月

56,000 Km

KD-JRR50

QD32
排ガス・騒音

不明

車をバックさせた時ゴリゴリという異音がしていたが、特に気にしていなかった。3月に 行きつけの販売店へ別の箇所で点検修理に出した時、メカニックの人が乗ってみて故障を 発見した。エキゾーストフロントチューブ、エンジン側フランジ溶接部断裂(上側1/2、 内側外側共に)していた。削除

2016/4/5(火) 午前 10:06ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

エルグランド QD32 ディーゼルターボなんですが、エアフロセンサーとエンジン間の配管(ホース)にパックリと裂けてしまいました。
もちろん交換しますが、もしこのまま裂けた状態で運転を続けるとどのような 

不具合が発生しますか?
エアーフィルターもない状態でエンジンに空気吸い込んでいると思うので 埃が入りやすくなるのは分かるのですが・・・。
燃費・パワー・排気ガスに影響ありますか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143965881削除

2016/4/5(火) 午前 10:10ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

1998年型 AVWE50 エンジンQD32 に乗っています。
走行距離は20万6千kmです。

100km/hr以上の速度が出なくなり困っています。

症状は、アイドリングから80km/hrまでは快調に加速します。
そこから100km/hrまでは鈍くなり、それ以降はアクセルベダルを踏み込んでも全く反応しません。異音、黒煙、水温上昇などは見受けられませんでした。
まるで速度リミッタ-が掛かったようで、燃料が供給されていないような感じです。回転でみると3000rpm程度で頭打ちです。

http://minkara.carview.co.jp/en/car/nissan/elgrand/qa/unit141664/削除

2016/4/5(火) 午前 10:14ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

尚、アイドリング時のバラツキや警告灯の点灯は今のところ有りません。黒煙も通常走行ではほとんど気になりません。
前回車検でのスモ-クテストは12%でした。

履歴は7万kmでアイドリング不安定のため
噴射ポンプと燃料フィルタ-を一度交換しています(保証で無料)。

一昨日、日産ディ-ラ-に持ち込み、アナライザ-を繋ぎながら実走テストしたところ、噴射ポンプの異常信号が出ました。

ディ-ラ-整備士は前回交換から13万km走行しているので当然のごとく、噴射ポンプをリビルド品と交換することを勧めます。見積では20万円弱!

しかしながら素人考えですが、80km/hまでは真に快調なことと燃費も20万kmを越えてから過去最高値が出たことなどから、単に燃料が行かなくなチただけのような気がします。
燃料フィルタ-の詰まりや、電気制御系(配線、ECU
の不具合も考えられると思いますが、如何でしょうか。

いきなり20万円もかけて噴射ポンプを交換するのは抵抗があります。削除

2016/4/5(火) 午前 10:15ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

NO11 RPMセンサー(ポンプ側)
NO 47 RPMセンサー(TDC信号側)

エンジン回転センサーを点検
RPMセンサー ポンプ側 回転センサーの抵抗点検 基準値 約1.6KΩ
RPMセンサー TDC信号側 回転センサーの抵抗点検 基準値 約1.4KΩ

点検の結果エンジン側RPMセンサーが基準値を超えて高い数値を示したので RPMセンサーTDC信号側不良と判断して交換

http://syuuri2012.web.fc2.com/nissan/elgrand/elgrand-11.html削除

2016/4/5(火) 午後 2:41ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

Manufacturer Part Number: Does not apply

25068 - 25977-VG100
TDC Sensor ENGINE NO:ZD30013911 USING DIESEL FUEL
Elgrand - ZD削除

2016/4/5(火) 午後 6:24ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバック先の記事