NI:DBA-E12:HR12DDR:DIG-S:HR12DE:RE0F11A:G-sensor:calibration:NM15Bp102:DTC:P1586:P1588:
G-sensor:2.5V (IG SW on,stop w/ FLAT) P1586:1trip:5sec: 0.7V以下の状態
P1588:2trip: α 0.2677m/s^2以上が5sec以上継続
NM15Bp293とDTC(P1708:P1709:P170A:P170B:)の検出?表現の違いに注目
G-sensor calibration NM15Bp120
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膜スプリングマス容量式
加速度センサのB、BD、BDKおよび傾斜角センサNB3, Nには、容量式膜スプリングマスによって角度の変化を静電容量の変化ととらえ、電子回路で角度の演算を行います。
http://intechno.co.jp/product/motion/seika/
2015/6/11(木) 午前 6:36[ ogw*og*3 ]返信する
傾斜計測
例えば雪上車・砂上車などのオフロード車両では事故防止や安全性確保のため傾斜測定が必要ですし、振り子式鉄道車両では遠心加速度を補正するために傾斜を測定しています。つまり傾斜センサによって重力が床に垂直にかかるような車体姿勢の維持が可能となる訳です。
また平面レーザーのような光学装置でも水平あるいは垂直状態の測定が必要とされます。多くの場合、直交する2面に対する傾斜が測定されます。
http://www.murata.com/ja-jp/products/sensor/inclinometer/basic/inclinometer
2015/6/11(木) 午前 6:47[ ogw*og*3 ]返信する
一般的に約20G以下の測定範囲を持つ加速度センサを低G加速度センサ、それ以上の測定範囲を持つものを高G加速度センサと呼びます。低G加速度センサは重力・傾きの検知や人の動きの検知に適しており、高G加速度センサは主に衝撃の検知に使われます。
http://ednjapan.com/edn/articles/1205/16/news110.html
2015/6/11(木) 午前 6:50[ ogw*og*3 ]返信する
加速度計
http://ja.wikipedia.org/wiki/加速度計
2015/6/11(木) 午前 6:52[ ogw*og*3 ]返信する
MEMS (MICRO-ELECTRO-MECHANICAL SYSTEMS)
https://www.posital.com/jp/produkte/inclinometers_1/mems/mems_1.php
2015/6/11(木) 午前 6:53[ ogw*og*3 ]返信する
加速度センサーによる傾きの検出
著者: Christopher J. Fisher
http://www.analog.com/media/jp/technical-documentation/application-notes/AN-1057_jp.pdf
2015/6/11(木) 午前 6:56[ ogw*og*3 ]返信する
Gセンサ設置位置
http://okwave.jp/qa/q8518567.html
2015/6/11(木) 午前 7:06[ ogw*og*3 ]返信する
6-1. トルクから加速度を計算する方法
http://macasakr.sakura.ne.jp/T06TorqueHorsePower.html
2015/6/11(木) 午前 7:24[ ogw*og*3 ]返信する
[PDF]
地震の大きさ(地表面値)と建物設計耐力の概略目安 - nifty
homepage2.nifty.com/quake/meka/souken/p-4.pdf
るが、ほぼここに示す加速度表示. ガル[gal(㎝/sec )]. 2. 5. 10. 20. 50. 100. 150. 200 . 300. 350. 500. 600. 700 800. 900 1000. に近い。 ・重力加速度Gによる略表現。 ジー [G]. 0.01G. 0.025G. 0.05G. 0.08G 0.1G. 0.15G. 0.2G. 0.25G. 0.3G. 0.4G. 1G.
http://homepage2.nifty.com/quake/meka/souken/p-4.pdf
2015/6/11(木) 午前 7:31[ ogw*og*3 ]返信する
ノート グレード X スタンダード系
型式指定-類別区分 17338-0003
型 式 DBA-E12 TDWARDZE12EDA
フレームNo. 0685**
生産年月 H25年 01月
期 別
走行距離 294km
ボデー形状 5HB・ハッチバック
エンジン型式 HR12-DE
排気量 1,198cc
駆動方式 2WD
ミッション区分 CVT
ボディーカラー スーパーブラック
カラーNo. KH3
部品種別 中古部品
トリムNo. G
情 報 31036-3VA2A / 310F6-3VA0A ヒタチ A6E-000 004
http://item.rakuten.co.jp/auc-buhinnyadaypparts/33566320/
2015/6/11(木) 午前 7:50[ ogw*og*3 ]返信する
ノート グレード X スタンダード系
型式指定-類別区分 17338-0003
型 式 DBA-E12 TDWARDZE12EDA
フレームNo. 0791**
生産年月 H25年 02月
期 別
走行距離 不明
ボデー形状 5HB・ハッチバック
エンジン型式 HR12DE
排気量 1,198cc
駆動方式 2WD
ミッション区分 CVT
ボディーカラー ブリリアントシルバー
カラーNo. K23
部品種別 中古部品
トリムNo. G
情 報 2WD・CVT / 31020-3JX9E / RE0F11A-GM38 / 記載品番:3XX9E
状 態 未テストです。
送 料 EG/MT 中
http://item.rakuten.co.jp/auc-buhinnyadaypparts/33913020/
2015/6/11(木) 午前 7:51[ ogw*og*3 ]返信する
E12 ノート コンピュータ書き換え
我が家の通勤スペシャル、はやくも1年2万キロを超えました。
納車当初から、低速でのCVTガクガクと停止寸前、意に反してカックンと停まり、
焦ってブレーキを解除すると今度はドカンと前に進むといった症状がありました。
こういうものなのかと諦めてたのですが、一年経つと流石に同じ症状に悩まされてる人が
結構いることにネットを見てて分かりました。
そこで、今日ディーラーに行ってコンピュータを書き換えてもらいました。
そしたら全く別物に変身!
低速でのCVTガクガクもほとんど無くなって、
停止寸前のカックンは全く無くなりました。
おまけに、アイドリングストップからのブレーキ解除時に起きる
振動が全くと言っていいくらい消えたのにはビックリ。
それについては、メカさんに言ってなかったので。
すごく乗りやすい車に生まれ変わりました。
http://gzf107a.exblog.jp/21394615
2015/6/11(木) 午前 8:14[ ogw*og*3 ]返信する
ノート グレード X スタンダード系
型式指定-類別区分 17338-0003
型 式 DBA-E12 TDWARDZE12EDA
フレームNo. 0685**
生産年月 H25年 01月
期 別
走行距離 294km
ボデー形状 5HB・ハッチバック
エンジン型式 HR12-DE
排気量 1,198cc
駆動方式 2WD
ミッション区分 CVT
ボディーカラー スーパーブラック
カラーNo. KH3
部品種別 中古部品
トリムNo. G
情 報 室内側ヒューズボックス / 助手席側に付く
状 態 一部欠損があります。取り付けや使用に問題ない部位です。
送 料 機能部品 小
http://item.rakuten.co.jp/auc-buhinnyadaypparts/1178576990/
2015/6/11(木) 午前 8:26[ ogw*og*3 ]返信する
ノート グレード X スタンダード系
型式指定-類別区分 17338-0003
型 式 DBA-E12 TDWARDZE12EDA
フレームNo. 0791**
生産年月 H25年 02月
期 別
走行距離 不明
ボデー形状 5HB・ハッチバック
エンジン型式 HR12DE
排気量 1,198cc
駆動方式 2WD
ミッション区分 CVT
ボディーカラー ブリリアントシルバー
カラーNo. K23
部品種別 中古部品
トリムNo. G
情 報 スロットルボディー・エキゾーストマニホールド欠品
状 態 始動未テストです。コンプレッションは、オール 12.0 です。
ヘッドカバー内きれいです 。上部に付くセンサー1ケ破損があります。
送 料 EG/MT 大
http://item.rakuten.co.jp/auc-buhinnyadaypparts/33912010/
2015/6/11(木) 午前 8:37[ ogw*og*3 ]返信する