SB:EN07:Fail-safe:フェイルセーフ:THW:でMIL on:DTC:が認識のケース、

SB:EN07:Fail-safe:フェイルセーフ:THW:でMIL on:DTC:が認識のケース、 - CQF - Yahoo!ブログ

 

DTCが認識されると、その重要度に応じ、処理される。
その対応は各社により異なる場合があり、その反応、症状は似たケースとか異なるケースと様々となる。

SB:EN07のケース、THW:での反応は即警告灯MILが点灯する、スバルの場合パワートレイン:
POWER trainとかの警告灯とか。 そして、間もなくフェイルセーフとなり冷却ファンも同時に作動
する。 警告灯が点灯して、クーリングファンが連続して作動している場合はフェイルセーフの状態
で運転されていることになる。

HDM2Kでスバル専用ソフトを使うと、H,Lの識別もあるのかも。
HDM3Kでの汎用ソフトでは H/Lで識別されない。(バージョンで違うのか?)

 

コメント(4)

  

顔アイコン

ご注意■その転載はブログ削除される可能性があります!■警告
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/20831354.html
4月3日、済州島四・三事件 & 検証・あるある
http://blogs.yahoo.co.jp/atcmdk/54452546.html
コレって非常識?
http://blogs.yahoo.co.jp/ms5h6/62873035.html
裸になる決心をしました。望みを叶えるために
http://blogs.yahoo.co.jp/supersellerusagi/3169036.html削除

2012/2/24(金) 午後 6:12ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

http://www.dsc11.com/modules/kakomon/削除

2012/2/24(金) 午後 6:17ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

スバル サンバーです。
前面を結構な事故を起こしてしまい、板金をしたんですが、
板金をした後

メーターパネルの照明がつかなくなった

ということで入庫


この年式になってから、メーターワイヤーではなく
スピードメーターセンサー方式になったので、メーターの脱着がめっちゃくちゃ簡単になりました

事故の衝撃でイルミネーション電球でもきれちゃったのか?



配線は1つだけ





http://teammho.web.fc2.com/sambar/sambar-c49.htm削除

2016/9/10(土) 午後 2:38ogw*og*3 ]返信する内緒

  

顔アイコン

メーターASSYです。しかし何か雲行きが怪しそうだ



さらに分解を続けると、やっぱり。














どうやらこのサンバーから平成20年式なんですけど
メーターにイルミネーション電球なんかつかっていないみたい。

LEDになっている



それでもと思ってもうちょっと分解をすすめる



赤丸をしているのが電球の代わりに明かりを照射しているものと思われます。


あーあ。交換が不可能だなと思っていたら、どうやらこのサンバーからメーターの照明の光度を変更できるシステムがあるらしい



操作は簡単。トリップをリセットするメーターの中央のノブ。これをライトスイッチをONにした状態で押していくと

トリップA→トリップB→イルミネーション

とかわります

これをイルミネーションに合わせたら、ノブを長押しするとILL1~5まで変化。

どうもこのサンバーはILLが4になっていて、5にするとはっきりと照明がふっかつしました


まさかのサンバーのメーター削除

2016/9/10(土) 午後 2:39ogw*og*3 ]返信する内緒

 

 

トラックバック先の記事