2019-03-26 AUDI:A3:2013:Hatchback:LED:Tail Lamp: AUDI:A3:2013:Hatchback:LED:Tail Lamp: - 車QF - Yahoo!ブログ 2015/2/19(木) 午後 1:44 CQF>SCAN AUDI:A3:2013:Hatchback:LED:Tail Lamp: コメント(6) 4枚目のTail lampは偶然面白い挙動を示していた。これは、遭遇した車固有のものかも知れない。それが、その型式特有のものだとしたら、その回路とか仕組みにも興味がある。 何か、面白い挙動に遭遇しましたら紹介ください。 2015/2/19(木) 午後 1:47返信する AUDI A3:fuse locationhttp://livedoor.blogimg.jp/makoto_a_s-.com/imgs/f/2/f258b1a3-s.jpg 2015/4/30(木) 午後 10:11返信する 2016年式 A3 Sedan 1.4 CODに乗り始めて1か月が経った者です。どうも変速するのにかかる時間が遅いように感じます。購入前に試乗したSportback(1.4ベースグレード)は、DでもSでも、また速度域・エンジン回転数によらず変速は瞬時に行われていましたが、私のは変速に0.5~1.0秒ほど要しています。まるでトルコンATに乗っているようです。(それなりにアクセルを踏み込むと変速は瞬時に行われますが、街乗りではモッサリとしたシフト感です。加速は滑らかで異音等も特にありません)SedanとSportbackでDCTの味付けが異なるのでしょうか?DCTの学習機能とやらが悪さをしているのでしょうか?同様の症状がある方、詳細ご存じの方がおられましたら教えてください。書込番号:19776320http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000613634/SortID=19776320/ 2018/5/30(水) 午前 9:13[ ogw*og*3 ]返信する VW GOLFのDSGに乗ってます。DCTと同じはずですが、 最近、ECUの書き換えしたら、変速が遅くなりました。ジャダー対策で最新のものは、遅くしたようです。ほんと、トルコンみたいです。書込番号:19870863 2018/5/30(水) 午前 9:14[ ogw*og*3 ]返信する GOLF7 TSI 1.4に乗ってます。昨年10月に初欧州車として新車購入しました。変速時にキュキュキュ鳴くようになったので、数日前にクラッチ交換してもらいました。交換と同時にECUもアップデートされてしまいました。車受け取って数十メートル走ってタコメーターの動きが遅いことに気がつきました。皆さん仰る、あの変速時の小気味良さが全く無くなったので、おかしいと思いすぐDLへ戻り見てもらいました。そのDLでは初めての症状だったらしくクラッチの取り付け再確認までしてもらい異常なしでした。ECUアップデートが原因かもということになり、メーカーへ確認してみることになっています。そんな折に、こちらのスレッドを拝見しました。結論を知ってしまい、今かなりショック状態です。アマゴルフぁ~さん おっしゃる通りトルコンATのようなダルダルなフィーリングです。ECUバージョンを戻せるものなら戻したいです。。。 2018/5/30(水) 午前 9:15[ ogw*og*3 ]返信する あのダルさはDSG買った意味ないです。同じような苦情無いかとディーラーに聞いたら、無いと言ってましたが、同じ境遇の方いましたね。私は、ディーラーにかけあって何とか別のくるまのECUと交換してもらいました。変速時間も元の速さ復活しました。ディーラーとかけあってみて下さい。書込番号:20048234http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000613634/SortID=19776320/ 2018/5/30(水) 午前 9:17[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック先の記事 練習用 | AUDI:A3:1.4T:ABA-8P***:AIR BAG:MIL on:X431:G-scan: ...
4枚目のTail lampは偶然面白い挙動を示していた。
これは、遭遇した車固有のものかも知れない。
それが、その型式特有のものだとしたら、その回路とか仕組みにも
興味がある。 何か、面白い挙動に遭遇しましたら紹介ください。
2015/2/19(木) 午後 1:47返信する
AUDI A3:
fuse location
http://livedoor.blogimg.jp/makoto_a_s-.com/imgs/f/2/f258b1a3-s.jpg
2015/4/30(木) 午後 10:11返信する
2016年式 A3 Sedan 1.4 CODに乗り始めて1か月が経った者です。
どうも変速するのにかかる時間が遅いように感じます。
購入前に試乗したSportback(1.4ベースグレード)は、DでもSでも、
また速度域・エンジン回転数によらず変速は瞬時に行われていましたが、
私のは変速に0.5~1.0秒ほど要しています。まるでトルコンATに乗っているようです。
(それなりにアクセルを踏み込むと変速は瞬時に行われますが、
街乗りではモッサリとしたシフト感です。加速は滑らかで異音等も特にありません)
SedanとSportbackでDCTの味付けが異なるのでしょうか?
DCTの学習機能とやらが悪さをしているのでしょうか?
同様の症状がある方、詳細ご存じの方がおられましたら教えてください。
書込番号:19776320
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000613634/SortID=19776320/
2018/5/30(水) 午前 9:13[ ogw*og*3 ]返信する
VW GOLFのDSGに乗ってます。
DCTと同じはずですが、 最近、ECUの書き換えしたら、変速が遅くなりました。
ジャダー対策で最新のものは、遅くしたようです。
ほんと、トルコンみたいです。
書込番号:19870863
2018/5/30(水) 午前 9:14[ ogw*og*3 ]返信する
GOLF7 TSI 1.4に乗ってます。昨年10月に初欧州車として新車購入しました。
変速時にキュキュキュ鳴くようになったので、数日前にクラッチ交換してもらいました。交換と同時にECUもアップデートされてしまいました。
車受け取って数十メートル走ってタコメーターの動きが遅いことに気がつきました。
皆さん仰る、あの変速時の小気味良さが全く無くなったので、おかしいと思いすぐDLへ戻り見てもらいました。
そのDLでは初めての症状だったらしくクラッチの取り付け再確認までしてもらい異常なしでした。ECUアップデートが原因かもということになり、メーカーへ確認してみることになっています。
そんな折に、こちらのスレッドを拝見しました。
結論を知ってしまい、今かなりショック状態です。
アマゴルフぁ~さん おっしゃる通りトルコンATのようなダルダルなフィーリングです。
ECUバージョンを戻せるものなら戻したいです。。。
2018/5/30(水) 午前 9:15[ ogw*og*3 ]返信する
あのダルさはDSG買った意味ないです。
同じような苦情無いかとディーラーに聞いたら、無いと言ってましたが、同じ境遇の方いましたね。
私は、ディーラーにかけあって何とか別のくるまのECUと交換してもらいました。
変速時間も元の速さ復活しました。
ディーラーとかけあってみて下さい。
書込番号:20048234
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000613634/SortID=19776320/
2018/5/30(水) 午前 9:17[ ogw*og*3 ]返信する