AUDI:ABA-8JBUBF:Recall-G-No.1618:Clutch Temp.sensor:VAS5052

AUDI:ABA-8JBUBF:Recall-G-No.1618:Clutch Temp.sensor:VAS5052 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

 

イメージ 1

イメージ 1

AUDI:ABA-8JBUBF:Recall-G-No.1618:Clutch Temp.sensor:VAS5052
SI0912p42
http://www.audi.jp/PDF/091014_recall_37E5.pdf

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/audi_owner/info_top/recall/Recall2009.html

Audi Japan > アウディオーナー > アウディからのお知らせ > 2009年度 ...
主な対象車両, TT ロードスター. 概要, コンバーチブルトップカバーモーターの不具合. --------, --------. 届出/通知日, 10月14日. 届出番号, 外-1618. 種類, リコール. 主な対象車両, A3/S3/TT/TTS. 概要, クラッチ温度センサーの不具合 ...

​ ​ ​【​不​具​合​の​部​位​】
​ ​動​力​伝​達​装​置​(​自​動​変​速​装​置​)

​ ​ ​ ​【​不​具​合​の​内​容​】
​ ​自​動​変​速​機​の​ク​ラ​ッ​チ​温​度​セ​ン​サ​ー​に​お​い​て​、​製​造​時​の​配​線​の​か​し​め​が​不​十​分​な​も​の​が​あ​る​た​め​、​エ​レ​ク​ト​ロ​ニ​ッ​ク​コ​ン​ト​ロ​ー​ル​ユ​ニ​ッ​ト​に​誤​信​号​が​送​ら​れ​、​当​該​変​速​機​が​油​温​異​状​し​て​い​る​と​誤​診​ ​ ​ ​ ​断​す​る​こ​と​が​あ​る​。​そ​の​た​め​、​メ​ー​タ​ー​内​シ​フ​ト​表​示​が​点​滅​し​、​最​悪​の​場​合​、​フ​ェ​ー​ル​セ​ー​フ​機​能​が​働​き​、​走​行​不​能​に​な​る​お​そ​れ​が​あ​る​。

​ ​ ​ ​【​改​善​の​内​容​】
​ ​自​動​変​速​機​の​制​御​プ​ロ​グ​ラ​ム​を​エ​レ​ク​ト​ロ​ニ​ッ​ク​コ​ン​ト​ロ​ー​ル​ユ​ニ​ッ​ト​に​内​蔵​さ​れ​た​ギ​ヤ​ボ​ッ​ク​ス​油​温​セ​ン​サ​ー​を​用​い​た​プ​ロ​グ​ラ​ム​に​更​新​す​る​。

​ ​ ​ ​【​お​問​い​合​わ​せ​先​】
​ ​ア​ウ​デ​ィ​ ​コ​ミ​ュ​ニ​ケ​ー​シ​ョ​ン​セ​ン​タ​ー
​ ​(​フ​リ​ー​ダ​イ​ヤ​ル​)​ ​0​1​2​0​-​5​9​8​1​0​6

​ ​ ​ ​不​具​合​情​報​引​用​元​U​R​L​:
​ h​t​t​p​:​/​/​w​w​w​.​m​l​i​t​.​g​o​.​j​p​/​c​o​m​m​o​n​/​0​0​0​0​5​0​4​3​4​.​p​d​f

 

 コメント(8)

   

顔アイコン

intel6シリーズチップセットに不具合って・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ryotakusuhara/37868272.html削除

2011/3/8(火) 午前 7:35ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

HCR32:HCR32タイプM

http://blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/1556621.html削除

2011/3/9(水) 午前 10:28ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

リコール 外-1618-0 届 出 日 2009年10月14日
車 名 アウディ 対策箇所説明図 
不具合装置 A/T 対象台数 1,185台
輸入/製作期間 2008年11月05日 ~ 2009年09月07日 

状 況 自動変速機のクラッチ温度センサーにおいて、製造時の配線のかしめが不十分なものがあるため、エレクトロニックコントロールユニットに誤信号が送られ、当該変速機が油温異状していると誤診断することがある。そのため、メーター内シフト表示が点滅し、最悪の場合、フェールセーフ機能が働き、走行不能になるおそれがある。 
対 策 全車両、自動変速機の制御プログラムをエレクトロニックコントロールユニットに内蔵されたギヤボックス油温センサーを用いたプログラムに更新する。 
アウディ
型 式 通称名 車台番号又はシリアル番号 
ABA-8JBUBF TRUZZZ8J391021548
~ TRUZZZ8J491026001
ABA-8JBWA TRUZZZ8J691017056
~ TRUZZZ8J591027075削除

2011/3/11(金) 午前 4:24ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ABA-8JCCZF TRUZZZ8J091016937
~ TRUZZZ8J191031849
TRUZZZ8J6A1004389
~ TRUZZZ8J6A1004389
ABA-8JCDLF TTS クーペ TRUZZZ8J091016694
~ TRUZZZ8J691027683
ABA-8PCCZF WAUZZZ8P69A041157
~ WAUZZZ8P19A095739
ABA-8PCDLF S3 スポーツバック WAUZZZ8P39A067506
~ WAUZZZ8P99A107197削除

2011/3/11(金) 午前 4:24ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

リコール 外-1648-0 届 出 日 2010年02月18日
車 名 アウディ 対策箇所説明図 
不具合装置 車室内 対象台数 425台
輸入/製作期間 2009年03月17日 ~ 2009年07月06日 

状 況 Aピラートリムのセンタークリップにおいて、誤品を組み付けたため、当該トリムの保持力が不十分なものがある。このため、事故等でカーテンエアバッグが展開すると、当該トリムが外れ、車室内に突き出し、最悪の場合、運転席および助手席の乗客が怪我をするおそれがある。 
対 策 全車両、左右のAピラートリムのセンタークリップを正規品と交換する。 
アウディ
型 式 通称名 車台番号又はシリアル番号 
ABA-8RCDNF WAUZZZ8R59A030037
~ WAUZZZ8R29A054215
ABA-8RCALF WAUZZZ8R29A019657
~ WAUZZZ8R49A053003削除

2011/3/11(金) 午前 4:26ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

リコール 外-1706-0 届 出 日 2010年10月21日
車 名 アウディ 対策箇所説明図 
不具合装置 その他(保安灯火) 対象台数 817台
輸入/製作期間 2008年06月21日 ~ 2010年06月17日 

状 況 車幅灯一体型の前照灯において、灯火器裏側カバーのシーリング材が不適切なため、シーリング材の気化成分により車幅灯(発光ダイオード)の電気基板接点が腐食して接触不良を起こし、車幅灯が点灯しないおそれがある。 
対 策 全車両、左右の車幅灯一体型の前照灯の製造年月日を点検し、対象となるものは当該車幅灯一体型の前照灯を対策品と交換する。 
アウディ
型 式 通称名 車台番号又はシリアル番号 
ABA-4FBUHS RS6 WUAZZZ4F98N901160
~ WUAZZZ4F08N902861
WUAZZZ4FX9N900293
~ WUAZZZ4F69N901277
WUAZZZ4F8AN900278
~ WUAZZZ4F9AN900693削除

2011/3/11(金) 午前 4:27ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ABA-4FBUHS RS6アバント WUAZZZ4F98N901160
~ WUAZZZ4F08N902861
WUAZZZ4FX9N900293
~ WUAZZZ4F69N901277
WUAZZZ4F8AN900278
~ WUAZZZ4F9AN900693
ABA-4FCAJA WAUZZZ4F69N005801
~ WAUZZZ4FX9N058016
WAUZZZ4F2AN000972
~ WAUZZZ4F0AN008326
ABA-4FCAJA WAUZZZ4F69N005801
~ WAUZZZ4FX9N058016
WAUZZZ4F2AN000972
~ WAUZZZ4F0AN008326削除

2011/3/11(金) 午前 4:29ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ABA-4FCAJS WAUZZZ4F79N005497
~ WAUZZZ4F39N057807
WAUZZZ4F1AN000199
~ WAUZZZ4F2AN008568
ABA-4FCAJS WAUZZZ4F79N005497
~ WAUZZZ4F39N057807
WAUZZZ4F1AN000199
~ WAUZZZ4F2AN008568
ABA-4FCCES WAUZZZ4F19N006287
~ WAUZZZ4F19N058292
WAUZZZ4F7AN000255
~ WAUZZZ4F5AN007074
ABA-4FCCES WAUZZZ4F19N006287
~ WAUZZZ4F19N058292
WAUZZZ4F7AN000255
~ WAUZZZ4F5AN007074削除

2011/3/11(金) 午前 4:30ogw*og*2返信する

 

 

トラックバック先の記事