2019-03-26 1997:AUDI:THW:wiring diagram:4P-type?(3Pかも) WD:Wiring:Circuit:配線:CAN:GateWay:LIN:LAN: TPS:VTA:ISCV:VVT:A/F:Ne: 1997:AUDI:THW:wiring diagram:4P-type?(3Pかも) [04] 2008/6/4(水) 午前 9:33 CQF>DATA 1997:AUDI:THW:wiring diagram:4P-type?(3Pかも)水温計内臓タイプなので複数ピンです、4Pか3Pかは未確認です。各位の情報をお願いします。TAS... コメント(6) 図のような部品が1997,A4,A6などで4P?、3P?が使われているようだ、AUDI80系のような、4気筒などの VW系と類似のもので2P型のものもあるようだ。 国産でも3Pの複合センサも使われているが、端子形状、取り付けネジ部寸法、性能特性など規格化すればユーザー利便は少なからず向上する。 いつまでメーカーのエゴにユーザーが翻弄されるのか困ったものです。 正確な情報を適切にユーザーへ伝えることでそよ風が吹き抜け、我々も爽やかになりたいものです。TAS... 2008/6/4(水) 午後 7:42返信する 水温センサの取り付け方向と故障頻度は?水温センサは端子の位置から見て、上、横、下と大まかに分類できるのだろう。 さてどの位置のセンサが故障率が多いのか注目してみた。 水温センサは比較的価格も安いせいか交換されている情報を目にする機会も多い。 実態はどうであろうか? これも投票にしてみたらどうだろうか。TAS... 2008/6/4(水) 午後 7:48返信する http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/13938067.html 2008/6/4(水) 午後 9:00[ ATS ]返信する アウディ 平成2年式依頼事項:いろいろ法定12ヶ月点検がメインで、その他依頼事項がいろいろと・・・。まずはエンジンアンダーカバー。下回りを引っかけでもしたのか結構ちぎれていて、以前当社で応急処置をしたもの。針金で縛ってあったりします。これを新品にして、とのこと。早速部品商に問い合わせたところ73,000円也。速攻で却下。高すぎます。次に年系劣化によって折れてしまったバキュームホース。http://www4.ocn.ne.jp/~sjk/diary/diary.htm#h1609 2013/8/25(日) 午前 10:47返信する これはインテークマニホールドからブレーキブースターに行っているもので、途中プラスチックの分岐があり、そこで分岐先が折れてしまっているもの。その分岐先は左のタイヤハウスに入っていっているので、部品図を送ってもらうと、それはエアコンのサージタンクみたいなものに入っていっていました。で、部品金額はというと、ホース・パイプだけなのに総額30,910円。しかも国内に在庫なし。本国注文とのこと。ブレーキブースターに行っている大事なホースだけに交換したいところですが、穴をふさげばあまり問題ありませんので、これも応急処置のまま。最後にエアコンのききが悪いとのこと。ゲージをつけてみると高圧、低圧とも7キロくらい。ちょっと低め。エアコンを入れたらコンプレッサーが2秒ほどで切れてしまう。切れるとすぐに低圧が7キロまであがってしまいます。低圧がすぐにあがるのはなにか故障が・・・、と思ってエキスパンションバルブとレシーバーの値段を確認。この車にはサイトグラスがついていなくて、圧力や入れたガスの量で適正な量を計るものなので、現在のガス量は想像がつきません。 2013/8/25(日) 午前 10:48返信する しかし停止状態で7キロというのはやはり低すぎ(と、この時点では思ってましたが、後日他の車で見てみたら、7キロくらいでした。134Aでしたけど・・・。低すぎと言うことはない、しかし状況からいってガスが足りなかったのは明白、と言うことで・・・)。試しにガスを入れてみたら、徐々にコンプレッサーのON時間が長くなっていき、そのうち、正常と思われる働きまで回復しました。単にガスが少なかっただけでした。よけいな部品を注文してなくてよかったです。しかし、冷えがいまいち。吹き出し口温度が17度。もう少し下がってほしい。しかし高圧、低圧とも標準値だったのでこれ以上入れるのはやめておきました。入れ過ぎもよくありませんから・・・。先ほどのバキュームホースでエアコン系に関係しているのが、今回の室内があまり冷えないのに関係していると思われ(内気循環にならない)、まあ、エアコン系はこれで終了。しかし外車はとにかく高つきますね。 2013/8/25(日) 午前 10:49返信する トラックバックされた記事 株式会社大泉製作所:THW:CTS:>Circuit Diagram:概要回路図 >Circuit Diagram:概要回路図 株式会社大泉製作所 OHIZUMI MFG. CO.,LTD. THW:CTS: 本社 埼玉県狭山市新狭山1丁目11番4号 [地図] 電話 04(2953)9211(代表) http://www.ohizumi-mfg.jp/product/as2.html http://www.ohizumi-mfg.jp/product/img/btn_catalog.gif 2009/2/22(日) 午前 0:57 [ 車QF ] AUDI80:E-E893A:3A:1990:ENG stall:DIA CAP内リーク:JK0907p54:N ... AUDI80:E-E893A:3A:1990:ENG stall:DIA CAP内リーク:JK0907p54:NMT:ROTOR:... 2009/5/31(日) 午後 1:33 [ 車QF ] AUDI:ABA-8JBUBF:Recall-G-No.1618:Clutch Temp.sensor:VAS5 ... AUDI:ABA-8JBUBF:Recall-G-No.1618:Clutch Temp.sensor:VAS5052 SI0912p42 http://www.audi.jp/PDF/091014_recall_37E5.pdf http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/audi_owner/info_top/recall/Recall2009.html Audi Japan アウディオーナー アウディからのお知らせ 2009年度 ... 主な 2011/3/8(火) 午前 7:32 [ 車QF ] AUDI:A3:1.4T: アウディ A3 スポーツバック 1.4 TFSI Audi A3 Sportback 1.4 TFSI (1.4リッター直4ターボ・7速DCT・299万円) 1.4直噴ターボ+7速DCTを積んだ エコなアウディ! その299万円のバリューに迫る! 日時: 2009年03月21日 299万円の1.4直噴ターボ+7速DCT 日本ではアウディ販売台数の4分の1を占めるというA3。現行の2代目は2003年に登場し、国内では現在5ドアの「A3 スポーツバック」の 2011/3/10(木) 午後 7:18 [ 車QF ] AUDI:Q7:Electrical System:Self-Study Programme 364:Netwo ... AUDI:Q7:Electrical System:Self-Study Programme 364:Networking: http://www.volkspage.net/technik/ssp/ssp/SSP_364.pdf... 2012/9/29(土) 午前 7:43 [ CQF ] AUDI:A6:Poor lighting headlights:아우디: ... AUDI:A6:Poor lighting headlights:〓〓〓: http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=kimilftd&logNo=220611601569... 2016/3/21(月) 午後 5:25 [ CQF ] AUDI:A6:KR:MIL:DTC:P0303:P130A:U1017: AUDI:A6:KR:MIL:DTC:P0303:P130A:U1017: Check that the warning light lighting why. 〓〓〓〓 〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓. 警告灯がなぜ点灯されるか確認します。 P0303: P130A: U1017:... 2016/3/21(月) 午後 9:38 [ CQF ] AlfaRomeo156:ENG:NOISE:ガラガラ異音:WATER PUMP:Thermostat:temp ... AlfaRomeo156:ENG:NOISE:ガラガラ異音:WATER PUMP:Thermostat:temperature sensor:THW: ウォーターポンプ故障例 http://www.parts-spyamaguchi.co.jp/2016/05/156.html Thermostat: temperature sensor:THW: M12-P1.5 3P/4... 2016/9/16(金) 午前 9:39 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | THW,THAの判定値 :NM02B/2220 練習用 | 冷機時不調(コメント&解説編) 練習用 | アウディ 冷却水漏れ 全4ページ [1] [2] [3] [4]
図のような部品が1997,A4,A6などで4P?、3P?が使われているようだ、
AUDI80系のような、4気筒などの VW系と類似のもので2P型のものも
あるようだ。 国産でも3Pの複合センサも使われているが、端子形状、取り付けネジ部寸法、性能特性など規格化すればユーザー利便は少なからず向上する。 いつまでメーカーのエゴにユーザーが翻弄されるのか困ったものです。 正確な情報を適切にユーザーへ伝えることでそよ風が吹き抜け、我々も爽やかになりたいものです。
TAS...
2008/6/4(水) 午後 7:42返信する
水温センサの取り付け方向と故障頻度は?
水温センサは端子の位置から見て、上、横、下と大まかに分類できるのだろう。 さてどの位置のセンサが故障率が多いのか注目してみた。 水温センサは比較的価格も安いせいか交換されている情報を目にする機会も多い。 実態はどうであろうか? これも投票にしてみたらどうだろうか。
TAS...
2008/6/4(水) 午後 7:48返信する
http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/13938067.html
2008/6/4(水) 午後 9:00[ ATS ]返信する
アウディ 平成2年式
依頼事項:いろいろ
法定12ヶ月点検がメインで、その他依頼事項がいろいろと・・・。まずはエンジンアンダーカバー。下回りを引っかけでもしたのか結構ちぎれていて、以前当社で応急処置をしたもの。針金で縛ってあったりします。これを新品にして、とのこと。早速部品商に問い合わせたところ73,000円也。速攻で却下。高すぎます。次に年系劣化によって折れてしまったバキュームホース。
http://www4.ocn.ne.jp/~sjk/diary/diary.htm#h1609
2013/8/25(日) 午前 10:47返信する
これはインテークマニホールドからブレーキブースターに行っているもので、途中プラスチックの分岐があり、そこで分岐先が折れてしまっているもの。その分岐先は左のタイヤハウスに入っていっているので、部品図を送ってもらうと、それはエアコンのサージタンクみたいなものに入っていっていました。で、部品金額はというと、ホース・パイプだけなのに総額30,910円。しかも国内に在庫なし。本国注文とのこと。ブレーキブースターに行っている大事なホースだけに交換したいところですが、穴をふさげばあまり問題ありませんので、これも応急処置のまま。最後にエアコンのききが悪いとのこと。ゲージをつけてみると高圧、低圧とも7キロくらい。ちょっと低め。エアコンを入れたらコンプレッサーが2秒ほどで切れてしまう。切れるとすぐに低圧が7キロまであがってしまいます。低圧がすぐにあがるのはなにか故障が・・・、と思ってエキスパンションバルブとレシーバーの値段を確認。この車にはサイトグラスがついていなくて、圧力や入れたガスの量で適正な量を計るものなので、現在のガス量は想像がつきません。
2013/8/25(日) 午前 10:48返信する
しかし停止状態で7キロというのはやはり低すぎ(と、この時点では思ってましたが、後日他の車で見てみたら、7キロくらいでした。134Aでしたけど・・・。低すぎと言うことはない、しかし状況からいってガスが足りなかったのは明白、と言うことで・・・)。試しにガスを入れてみたら、徐々にコンプレッサーのON時間が長くなっていき、そのうち、正常と思われる働きまで回復しました。単にガスが少なかっただけでした。よけいな部品を注文してなくてよかったです。しかし、冷えがいまいち。吹き出し口温度が17度。もう少し下がってほしい。しかし高圧、低圧とも標準値だったのでこれ以上入れるのはやめておきました。入れ過ぎもよくありませんから・・・。先ほどのバキュームホースでエアコン系に関係しているのが、今回の室内があまり冷えないのに関係していると思われ(内気循環にならない)、まあ、エアコン系はこれで終了。しかし外車はとにかく高つきますね。
2013/8/25(日) 午前 10:49返信する
トラックバックされた記事
株式会社大泉製作所:THW:CTS:>Circuit Diagram:概要回路図
>Circuit Diagram:概要回路図 株式会社大泉製作所 OHIZUMI MFG. CO.,LTD. THW:CTS: 本社 埼玉県狭山市新狭山1丁目11番4号 [地図] 電話 04(2953)9211(代表) http://www.ohizumi-mfg.jp/product/as2.html http://www.ohizumi-mfg.jp/product/img/btn_catalog.gif
2009/2/22(日) 午前 0:57 [ 車QF ]
AUDI80:E-E893A:3A:1990:ENG stall:DIA CAP内リーク:JK0907p54:N ...
AUDI80:E-E893A:3A:1990:ENG stall:DIA CAP内リーク:JK0907p54:NMT:ROTOR:...
2009/5/31(日) 午後 1:33 [ 車QF ]
AUDI:ABA-8JBUBF:Recall-G-No.1618:Clutch Temp.sensor:VAS5 ...
AUDI:ABA-8JBUBF:Recall-G-No.1618:Clutch Temp.sensor:VAS5052 SI0912p42 http://www.audi.jp/PDF/091014_recall_37E5.pdf http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/audi_owner/info_top/recall/Recall2009.html Audi Japan アウディオーナー アウディからのお知らせ 2009年度 ... 主な
2011/3/8(火) 午前 7:32 [ 車QF ]
AUDI:A3:1.4T:
アウディ A3 スポーツバック 1.4 TFSI Audi A3 Sportback 1.4 TFSI (1.4リッター直4ターボ・7速DCT・299万円) 1.4直噴ターボ+7速DCTを積んだ エコなアウディ! その299万円のバリューに迫る! 日時: 2009年03月21日 299万円の1.4直噴ターボ+7速DCT 日本ではアウディ販売台数の4分の1を占めるというA3。現行の2代目は2003年に登場し、国内では現在5ドアの「A3 スポーツバック」の
2011/3/10(木) 午後 7:18 [ 車QF ]
AUDI:Q7:Electrical System:Self-Study Programme 364:Netwo ...
AUDI:Q7:Electrical System:Self-Study Programme 364:Networking: http://www.volkspage.net/technik/ssp/ssp/SSP_364.pdf...
2012/9/29(土) 午前 7:43 [ CQF ]
AUDI:A6:Poor lighting headlights:아우디: ...
AUDI:A6:Poor lighting headlights:〓〓〓: http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=kimilftd&logNo=220611601569...
2016/3/21(月) 午後 5:25 [ CQF ]
AUDI:A6:KR:MIL:DTC:P0303:P130A:U1017:
AUDI:A6:KR:MIL:DTC:P0303:P130A:U1017: Check that the warning light lighting why. 〓〓〓〓 〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓. 警告灯がなぜ点灯されるか確認します。 P0303: P130A: U1017:...
2016/3/21(月) 午後 9:38 [ CQF ]
AlfaRomeo156:ENG:NOISE:ガラガラ異音:WATER PUMP:Thermostat:temp ...
AlfaRomeo156:ENG:NOISE:ガラガラ異音:WATER PUMP:Thermostat:temperature sensor:THW: ウォーターポンプ故障例 http://www.parts-spyamaguchi.co.jp/2016/05/156.html Thermostat: temperature sensor:THW: M12-P1.5 3P/4...
2016/9/16(金) 午前 9:39 [ CQF ]
トラックバック先の記事
全4ページ
[1] [2] [3] [4]