SU:UA-MA34S:M13A:VVT:CKP:CMP:waveform:オシロ波形>PULSE

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SU:UA-MA34S:M13A:VVT:CKP:CMP:waveform:オシロ波形>PULSE

これは、CKPとCMPの位相関係を収集したものです。 位相の点検とか、VVTの状態確認に
使う目論見があります。 これに加えINJ.,IGtなどの信号を加味してみるとさらに状況が
鮮明になります。 各位のデータを重ねて、様々な各状態も再現、紹介下さるとありがたいです。


 別トピでチェーン駆動のエンジン異音の照会など、みかけましたが。これなども位相の関係とか
その位相の変動状態など観察してみたいものです。 その変動と異音の何らかの相関が得られれば
これは面白そうだ。 さて、適当なサンプルがあれば、各位もトライして紹介下さい。
 



TAS...

 

 

 

f:id:TAS-net:20190605142136p:plain

 

 

コメント(3)

     

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旧車のある風景をお楽しみ下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ree0703t
ユーノスロードスター
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_6186
就労人口分布と公務員の人件費
http://blogs.yahoo.co.jp/newjava
♡足あと♡
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2009/3/30(月) 午後 4:51ogw*og*2返信する

     

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2011/3/22(火) 午前 8:53ogw*og*2返信する

 

 

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MI:E-H56A:4A30:CRN/INJ/IGt signal waveform:クランク角パルス:CRN ...

MI:E-H56A:4A30:CRN/INJ/IGt signal waveform:クランク角パルス:CRN pulse 1994.12-,No.1034D30,p1-30 CRN signal w/ camshaft 過去ログデータと資料データとを合成してみました。 一部仮定の部位もありますが、それは オシロでの波形観察で確認してご指摘下さい。 現物で寸法を測定して下さるとありがたいです。 噴射信号と点火信号も合成です。 これらは常に変動する信号なので実測から状態を 削除

2009/9/23(水) 午前 9:07 [ 車QF ]

    
TO:4B:MT:Diesel:TDC:Ne:waveform:

TO:4B:MT:Diesel:TDC:Ne:waveform: 波形写真からの作図ですので、検証、錯誤とかご指摘ください。 6気筒用の波形は当然ながら、その気筒判別に対応したものとなる。 今回の波形は4気筒用だが、角度を読み替えるとそれなりに対応したりする。 タイマー信号と噴射信号を、今回の信号に加えて観察合成すると位相関係とか 制御関係も多少見えるものもあるのだろう。 機会をみて過去ログのサーチとか オシロでの観察をしておきたいものです。 資料のT/B先の  削除

2010/6/20(日) 午後 10:26 [ 車QF ]

    
SU:MA34S:M13A:247:ENG:不調:stall:再始動:走行困難

SU:MA34S:M13A:247:ENG:不調:stall:再始動:走行困難 信号手前数百mで走行に違和感あり、ついに信号付近でエンストした。 再始動できたが走行困難でなんとか緊急退避した。 出向いて確認: 始動はできたが、パワーダウンして、発進が難しい状況 エンストはしないので、何とか工場まで自走回送した。 ここまでの状況で、症状がでているが警告灯の点灯がない。 ここまでの経緯と回送の状況などから点火系を疑っていた。 一応データを取る事にした。 別な仕事と 削除

2012/4/29(日) 午後 7:13 [ 車QF ]

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