SU:UA-MA34S:M13A:INDEX:FP作動時間等?

 SU:UA-MA34S:M13A:INDEX:FP作動時間等?

今回、バルブ・シートの予備テストをした。これは治具などを改善工夫しないと 0.1kgf/cm2前後、
以上の圧ではしっかり保持しないと漏れたり、飛び出す。位相によってはピストンが変位するので
注意して対応したい。 今回は失敗に近かった。 これと同時にセンサ信号の変化も同時にやっていた。
これで、いくつか確認されたものもある。

IG SW on で F/P 2~3秒程作動(これは日常的に確認できている。)

F/P OFFしても、ゆっくりクランクすると、ある種のセンサ信号の on,off off,onに反応して
いるかの様に反応して F/Pが作動 停止をしている。 これらの作動シーケンスはさらに詳しく
検証しておきたい。 グラフが描ければ紹介可能です。



NM03B,p67:GH-HT51S:M13A:DOHC:VVT:
2001.01.~2001.04. 40-80G00,42-80G00,43-80G00(WD),44-11M00(M13Aengine )
国土交通省自動車局監修
平成15年度版整備主任者研修資料(技術編)
自動車整備新技術、実習研修用
小型車:エンジン車載故障診断装置(OBD)による高度診断技術


MA34Sでサーチ結果、以下。

MA34S:M13A:ABS:F=43tooth:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/25044992.html

MA34S:M13A:水温表示の青灯の消灯:65~66℃>1V以下で:測定不安定
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/25019578.html

SU:MA34S:C1032:C1036:ABS:系:過去歴DTC:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/24820236.html

SU:UA-MA34S:M13A:AC SYSTEM:温度センサ、コンプレッサ作動推移
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/15483333.html

SU:MA34S:M13A:AC control panel:操作位置で温度センサ電圧0V?
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/15470639.html

SU:UA-MA34S:M13A:AC SYSTEM:エアコン概要図:247:45569km
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/15307810.html

[2009.03.30]図の燃料ポンプリレーと各配線の色を作業ノートにメモしているので、時間をみて
配線図にも追記してきたい。(忘れているようでしたらご指摘下さい。)


SU:UA-MA34S:M13A:RELAY:耐久性:247:45569km
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/15298652.html

 

 コメント(1)

 

全3ページ

[1] [2] [3]