MI:FUSO:PDG-FE71DD:4M50:DTC:P0335:Ne:P1630:CAN:EGR:OGW:SideSlip:in 2.6mm:BKF:CANTER:CCK:test.sce
test.sce
h=input('h=') // 高さ kp=input('kp=') // KP y1=atan (kp/h)*180/%pi
メニュー」から
プルダウン ファイル F 」を選択すると
実行 E 」があるので、それを選択すると
実行したいファイルを選択する、メニューがでるので、実行ファイル(*.sce)の保存先から 希望するファイル名を選択すると
実行される。
h=414 // [414 と入力 ] h =
414. // [その結果が、再度表示される ] kp=90 // [90 と入力 ] kp =
90. // [その結果が、再度表示される] y1 =
12.264774 // [計算結果を表示 ]
Execution done.
test2.sce
h=input('h=') ; // 高さ kp=input('kp=') ; // KP y1=atan (kp/h)*180/%pi
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Canter & Fuso Single Wheel Conversions & Suspension Systems
http://www.alltrac4wd.com.au/canter-fuso/
2015/1/9(金) 午後 1:25返信する
how to adjust mitsubishi canter front wheel alignment?
out side of front tyre is worn out very quickly need to do vertical vheel alignment
http://howtomendit.com/answers.php?id=441106
2015/1/9(金) 午後 1:29返信する
Front axle with independent suspension for the 3.5-tonne model
In conjunction with the new engines, the Fuso Canter raises standards of driving safety and convenience to a new level. The front axle of the 3.5 t variant now features independent suspension with coil springs – bringing tangible improvements in terms of handling and ride comfort.
http://media.daimler.com/dcmedia/0-921-1438360-1-1438628-1-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0.html
2015/1/9(金) 午後 1:32返信する
メーカー ミツビシ
車名 キャンター
指定・類別 12438-0001
グレード 3000
型式 PA-FB70BB
形状 TR
年式 H18/02
期 1
シフト 5MT
駆動 FR
フル型式 ----
EG型式 4M42
TM型式
アクスル型式
車体色 白
車体色No
トリム色
トリム色No
走行Km 75,708
純正番号
モデル番号
保証 1ヶ月 /1,000km
http://item.rakuten.co.jp/e-cle/8748025/
2015/1/9(金) 午後 4:00返信する
メーカー ミツビシ
車名 キャンター
指定・類別 -
グレード 1.25t ロング全低床SA
型式 CBF-FB700B
形状 TR
年式 H18/12
期 1
シフト 5MT
駆動 FR
フル型式 FB700B1WA 3
EG型式 4G63
TM型式 M013S5A006
アクスル型式 R010T20022
車体色 白
車体色No
トリム色
トリム色No
走行Km 19,458
商品番号 9386551
価格 34,500円 (税込 37,260 円) 送料込
http://item.rakuten.co.jp/e-cle/9386551/
2015/1/9(金) 午後 4:03返信する
車両型式 : FB70BB11
・寸法(mm)
全長 : 3,120
全幅 : 1,615
全高 : 380
ホイールベース : 2,490
トレッド(前) : 1,405
トレッド(後) : 1,255
荷台内寸法長 : 3,120
荷台内寸法幅 : 1,615
荷台内寸法高 : 380
床面地上高 : 840
最低地上高 : 165
・重量(㎏)
最大積載量 : 1,500
車両重量 : 2,060
車両総重量 : 3,725
乗車定員 : 3(人)
・性能
重量車モード燃費値 : 10.40(km/L)
最小回転半径 : 4.5(m)
荷台材質 : 木製
エンジン出力(ネット) : 81kW(110PS)
トランスミッション : 5M/T
2015/1/9(金) 午後 4:17返信する
http://torakujp2011.blog.fc2.com/page-100.html
2015/1/9(金) 午後 4:18返信する
MK609179
R-axle
FE71DD-530363
PDG-FE71DD
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j284562332#enlargeimg
2015/1/9(金) 午後 5:38返信する
MK382713(LH)
F-leaf-spring
MK382712(RH)
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j284562304
2015/1/9(金) 午後 6:20返信する
排気ブレーキ連動ストップランプ カット
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/375437/car/357954/675575/2/note.aspx#title
2015/1/9(金) 午後 6:21返信する
グローブBOX裏のこのリレーを抜くだけです。車種により位置が異なるみたいなのでエンジンONにしてギア入れて排気ブレーキのスイッチをONOFFするとカチカチ鳴るリレーを確認してください。抜いた後はブレーキ踏んだときブレーキランプが点灯するか確認してください。
2015/1/9(金) 午後 6:22返信する
レンジャー」において
下記内容のリコールを国土交通省に届出た。
重心が高い車両にて、後軸エアサスペンションのスタビライザのアーム強度不足のため、
ローリングを繰り返すと、スタビライザのアームに亀裂が生ずることがある。
そのまま使用を続けると、最悪の場合、当該アームが折損し、
走行不安定となるおそれがある。
http://recall-information.seesaa.net/article/261586809.html
2015/1/9(金) 午後 6:26返信する
FEB80
装着タイヤサイズ・・・215/70R17.5
測定時走行距離・・・3877Km
アライメント測定 ハンドリング不安定の謎
http://68607323.at.webry.info/201209/article_6.html
2015/1/9(金) 午後 6:29返信する
日野 FD8JMF
装着タイヤサイズ・・・245/70R19.5
測定時走行距離・・・・686946Km
▲日野の4t箱車。元々225/80R17.5のサイズを245/70R19.5にサイズUP。症状としてはふらふらする感じとの事。TOE OUTかなぁ・・・????
http://68607323.at.webry.info/201211/article_4.html
2015/1/9(金) 午後 6:41返信する
キャンター FE82DEV
装着タイヤサイズ・・・225/70R16
測定時走行距離・・・218119Km
▲こちらも同じ会社の2t箱車。同じくハンドリング不良。左へ流れるというのですが・・・・
http://68607323.at.webry.info/201211/article_4.html
2015/1/9(金) 午後 6:43返信する
Truck
wheel
alignmnet
http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811/folder/599130.html?m=lc&p=1
2015/1/9(金) 午後 8:47返信する
CCK
http://www.advantagewheelalignment.com/camber_gauge.html
Toe In Tool with .004" accuracy
This Laser Wheel Alignment "Toe In" Angle Gauge is an ideal way to
Measure Toe In and Toe Out Angles
精度 0.1mm と書いている。
http://www.advantagewheelalignment.com/Laser_Toe_Alignment.html
2015/1/9(金) 午後 9:03返信する
wheelアライメントの課題は
多くの場合,静的安定状態で測定されている。
乗用でも乗員程度の負荷状態とか、高速走行を想定した負荷を
加える工夫もされている場合はあるが。 そのような対処が無い場合は無負荷の静的安定状態となる。 もし測定を体験する場合はその状態に着目して認識することは大切だろう。
トラックの場合はさらに複雑で負荷状態(積載の条件)と
積載無と条件が様々に変化する。 そこで、症状からと測定結果と相互に検討して対処してターゲットを絞り込んでゆくことになる。
使用者が一番認識しやすいのが走行安定性とかハンドリングの傾向とか、感触だろう。 次に走ったタイヤが物を言う。
走行直後なら、タイヤ面の温度。ある程度走行したタイヤでは走行数に応じた摩耗の状態。 特異な摩耗パターンが見られる場合はそこに注目して対処することになる。
2015/1/10(土) 午前 6:58返信する
キャンターの
FE71系ではKPが8度と13度のおおむね2種類に設定されている。
KSD05の資料の範囲内で
2015/1/10(土) 午後 6:35返信する
FE71
KSD05の資料の範囲内で
CAS:2度15分と2度、1度30分
CAM:1度 と 0度30分、
2015/1/10(土) 午後 9:57返信する
CAS:2度前後相当は10~15/414
h:414は図示数値で、実際は実測から補正する必要あり。
2015/1/10(土) 午後 10:05返信する
shackle
MB025157
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSMP2IpUb6KrF9P3JmSADzhNobbwexJB29lThnjYCynH_IZfctvCTMiKG8
2015/1/11(日) 午前 0:44返信する
canter
http://i257.photobucket.com/albums/hh227/acdc351/canter4x4007.jpg
http://www.expeditionportal.com/forum/archive/index.php/t-10250.html
2015/1/11(日) 午前 0:55返信する
wheel base:
2500 mm(FE71DBD)
3350 mm(FE72DE )
2750 mm
3000 mm
2950 mm
仕様によりバリエーションがあるようだ。
個別対応要
積載で台車の変位がどの程度変化するのかによりwheel alignmentは
影響されるのでそれらも考慮要
2015/1/11(日) 午前 5:45返信する
The compromise of the ride
乗り心地の妥協
乗り心地の提案(妥協案)
http://www.agcoauto.com/content/news/p2_articleid/255
2015/1/11(日) 午前 5:54返信する
FS510VZ1
測定時走行距離・・・799099Km
装着タイヤサイズ・・・・245/70R19.5
左の2軸目の超早期摩耗による測定依頼。なんでも3ヶ月くらいで完摩する
http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811/17535858.html
2015/1/11(日) 午前 10:01返信する
2t車フロント左右の偏摩耗
185R14 8PR 145R13 8PR
http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811/17773580.html
2015/1/11(日) 午後 4:11返信する
キャンター
装着タイヤサイズ・・・185R14 8PR 145R13 8PR
測定時走行距離・・・・120056Km
▲三菱キャンター幌車。フロントの左右の両肩落ちによる測定依頼。左右独立のアシです。
▲測定前に試乗させてもらいましたがハンドルはこのような位値で直進します。不安定感はないものの、手を離すとじわりと左へ流れます。
▲測定前にフロントをNEWに交換しました~!こちらが右フロントの様子。どのくらいの期間(距離)でこうなったかは不明。丸印部分が外側です。
▲こちらは左フロント。右より片減りが激しいですねぇ~・・・ワイヤーが見えそうです。
▲こちらはリアの測定データ。TOTAL TOEがちと気になりますが、軸の向きはほぼ真直ぐです。
2015/1/11(日) 午後 4:13返信する
▲フロントのデータ。TOTAL TOEが7mm台でやや大きめ。ハンドルセンターでご覧のようなデーターです。左のキャンバーが起きてますね~!あと微妙なキャスターの左右差。じわりと左へ流れるのはおそらく、キャスターの左右差よりもキャンバーの方が影響受けてるかも・・?です。偏摩耗はTOEの大きさ+キャンバー(左)の角度と思われます。
▲キャンバーの調整カム。キャスターも同様なカムが後ろ側にあるんでやんす。しっかし・・・このロックナット・・・・・下の潜った状態で「手」ではぜぇ~~~たい緩みません!!!締めすぎやろっ!・・・まぁ滅多に緩めないからいいのか・・・・。
▲左のキャンバー、キャスターとも起きていますのでカムは目一杯寝かせる方向へ・・・お!いい~感じじゃ~ないですかっ!
2015/1/11(日) 午後 4:17返信する
▲最終的な調整後データ。ハンドルをセンターで合わせて左右のTOEを調整。
このあと試乗しましたが、良くなりましたね。ただ・・タイヤの外径が小さいからなのか、幅が狭いからなのか・・・びみょう~~な変化です。気にしなければ全く気づかないくらいのハンドリングの改善。・・・・あとは偏摩耗がどの辺まで改善されるのでしょう~~か???
あ、
ちなみに・・・
偏摩耗したタイヤで、
ブロックの端が・・
▲丸印の部分のような「エッジ」があると要注意ですよ。かなりタイヤが無理している証拠。画像のタイヤは左です。キャンバー+TOEIN大でこのような減り方が出ると思われます。
前後でローテーションが出来ない車両は外減りしてきたら組み替えて裏返しすることもお奨めいたします~~!
2015/1/11(日) 午後 4:18返信する
FP50JGR4C
ハンドリング不良で轍に取られやすく左フロントの偏摩耗
http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811/18466409.html
2015/1/11(日) 午後 7:29返信する
ふそう FP50JGR4C
装着タイヤサイズ・・・F 275/70R22.5 R 11R22.5
測定時走行距離・・・525923Km
▲三菱ふそう キャリアカーのヘッドでございます。ちょい長めのシャーシーでフロントに「70」扁平、リアには11Rという組み合わせ。ハンドリング不良で轍に取られやすく左フロントの偏摩耗による測定依頼。会津ナンバーだったので千葉まで測定に来ていただいたのかと伺うと出稼ぎで千葉、茨城で仕事をされているのだそうです。お疲れ様です!
タイヤは測定前に交換されていて、以前の減り具合は不明。ちなみにパターンはY社「ZEN」→BS「R173」に変更されたとか。
▲先ずはリアのデーターから。ほぼまっすぐです。
2015/1/11(日) 午後 7:31返信する
▲フロントのデータ。キャンバー、OKですね。キレイに左右均等です。TOTAL TOEも1.0mmでOKです。ただ、ハンドルセンターにしてこの値。ズレてます。ドライバーさんも直進時はセンターズレがあると仰ってましたね。そしてキャスターなんですが、通常よりやや少なめ。キャスターが少なく(小さく)なるとハンドリングが良く言えばシャープに。悪く言えばピーキーになり不安定感がでます。このキャスターの数値はフロント「70」、リア「11R」という組み合わせにより前下がりから起こるもの。プラス扁平タイヤでさらにハンドリングがシャープになり、路面の凸凹や轍でハンドルがとられる感覚があるのではないでしょうか・・・。ここはキャスターエッジでキャスター角を大きく出来ますが・・・実は冬にはフロントを11Rに戻すとかで・・ドライバーさんと相談の結果、キャスターはこのままで。
積載時はフロントがウィリーするくらい荷重が抜けるので、キャスターは復活しても、接地感が無くなり、空車時は前荷重でキャスターが減少・・・そんなメカニズムでのハンドリング不良なのではないでしょうか・・・。
2015/1/11(日) 午後 8:58返信する
▲実質調整無しなんですがハンドルセンターだけは調整させていただきました。
ちなみに前半さらっと書きましたが、タイヤ交換でパターンを変更した後はいくらかハンドリングが良い感じだそうです。やはりアノ・・・アレはちょっとアレなんでしょうかね?(笑)
▲出稼ぎでこちらに来ているドライバーさん、「みんなで食べて~」とお土産まで頂きました!ありがとうございます!!!こういうのは美味しいだけじゃなく嬉しさもプラスされますねっ!疲れも飛びますよっ!!!!
2015/1/11(日) 午後 8:58返信する
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MI:FUSO:canter:fuel filter:4P10:4M5:4M4:MK667920:OGW: fuel filter 交換時期 2010MY:4P10 40000km or 1 year 2007MY:4M5 , 4M4 30000km or 1 year...
2015/8/8(土) 午前 7:25 [ CQF ]
MI:FUSO:PDG-FE71DD:4M50:BAT:deth?:over discharge:condens ...
MI:FUSO:PDG-FE71DD:4M50:BAT:deth:over discharge:condenser fan relay:MK387785:FUK: 2008MY 150000km AC condenser fan motor が止まらないケースがあり、 BAT:がダウン。 Relay,power(24V) MK387785...
2018/3/29(木) 午後 7:58 [ CQF ]
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