MI:FUSO:PDG-FE71DD:4M50:DTC:P0335:Ne:P1630:CAN:EGR:OGW:SideSlip:in 2.6mm:BKF:CANTER:CCK:test.sce

MI:FUSO:PDG-FE71DD:4M50:DTC:P0335:Ne:P1630:CAN:EGR:OGW:SideSlip:in 2.6mm:BKF:CANTER:CCK:test.sce

[03]

 

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

MI:FUSO:PDG-FE71DD:4M50:DTC:P0335:Ne:P1630:CAN:EGR:OGW:SideSlip:in 2.6mm:BKF:CANTER:CCK:test.sce



test.sce

h=input('h=') // 高さ
kp=input('kp=') // KP
y1=atan (kp/h)*180/%pi


メニュー」から

プルダウン
ファイル F 」を選択すると

実行 E 」があるので、それを選択すると

実行したいファイルを選択する、メニューがでるので、実行ファイル(*.sce)の保存先から
希望するファイル名を選択すると

実行される。

h=414 // [414 と入力 ]
h =

414. // [その結果が、再度表示される ]
kp=90 // [90 と入力 ]
kp =

90. // [その結果が、再度表示される]
y1 =

12.264774 // [計算結果を表示 ]

Execution done.



test2.sce

h=input('h=') ; // 高さ
kp=input('kp=') ; // KP
y1=atan (kp/h)*180/%pi

 

 

 コメント(34)

   

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Canter & Fuso Single Wheel Conversions & Suspension Systems

http://www.alltrac4wd.com.au/canter-fuso/削除

2015/1/9(金) 午後 1:25ogw*og*2返信する

   

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how to adjust mitsubishi canter front wheel alignment?
out side of front tyre is worn out very quickly need to do vertical vheel alignment

http://howtomendit.com/answers.php?id=441106削除

2015/1/9(金) 午後 1:29ogw*og*2返信する

   

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Front axle with independent suspension for the 3.5-tonne model
In conjunction with the new engines, the Fuso Canter raises standards of driving safety and convenience to a new level. The front axle of the 3.5 t variant now features independent suspension with coil springs – bringing tangible improvements in terms of handling and ride comfort.

http://media.daimler.com/dcmedia/0-921-1438360-1-1438628-1-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0.html削除

2015/1/9(金) 午後 1:32ogw*og*2返信する

   

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メーカー ミツビシ
車名 キャンター
指定・類別 12438-0001
グレード 3000
型式 PA-FB70BB
形状 TR
年式 H18/02
期 1
シフト 5MT
駆動 FR
フル型式 ----
EG型式 4M42
TM型式 
アクスル型式 
車体色 白
車体色No 
トリム色 
トリム色No 
走行Km 75,708
純正番号 
モデル番号 
保証 1ヶ月 /1,000km 

http://item.rakuten.co.jp/e-cle/8748025/削除

2015/1/9(金) 午後 4:00ogw*og*2返信する

   

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メーカー ミツビシ
車名 キャンター
指定・類別 - 
グレード 1.25t ロング全低床SA
型式 CBF-FB700B
形状 TR
年式 H18/12
期 1
シフト 5MT
駆動 FR
フル型式 FB700B1WA 3
EG型式 4G63
TM型式 M013S5A006
アクスル型式 R010T20022
車体色 白
車体色No 
トリム色 
トリム色No 
走行Km 19,458
商品番号 9386551
価格 34,500円 (税込 37,260 円) 送料込
http://item.rakuten.co.jp/e-cle/9386551/削除

2015/1/9(金) 午後 4:03ogw*og*2返信する

   

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車両型式 : FB70BB11

・寸法(mm)
全長 : 3,120
全幅 : 1,615
全高 : 380

ホイールベース : 2,490

トレッド(前) : 1,405
トレッド(後) : 1,255

荷台内寸法長 : 3,120
荷台内寸法幅 : 1,615
荷台内寸法高 : 380

床面地上高 : 840
最低地上高 : 165

・重量(㎏)
最大積載量 : 1,500
車両重量 : 2,060
車両総重量 : 3,725
乗車定員 : 3(人)

・性能
重量車モード燃費値 : 10.40(km/L)
最小回転半径 : 4.5(m)

荷台材質 : 木製
エンジン出力(ネット) : 81kW(110PS)
トランスミッション : 5M/T削除

2015/1/9(金) 午後 4:17ogw*og*2返信する

   

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MK609179
R-axle

FE71DD-530363
PDG-FE71DD

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j284562332#enlargeimg削除

2015/1/9(金) 午後 5:38ogw*og*2返信する

   

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MK382713(LH)
F-leaf-spring
MK382712(RH)

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j284562304削除

2015/1/9(金) 午後 6:20ogw*og*2返信する

   

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排気ブレーキ連動ストップランプ カット

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/375437/car/357954/675575/2/note.aspx#title削除

2015/1/9(金) 午後 6:21ogw*og*2返信する

   

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グローブBOX裏のこのリレーを抜くだけです。車種により位置が異なるみたいなのでエンジンONにしてギア入れて排気ブレーキのスイッチをONOFFするとカチカチ鳴るリレーを確認してください。抜いた後はブレーキ踏んだときブレーキランプが点灯するか確認してください。削除

2015/1/9(金) 午後 6:22ogw*og*2返信する内緒

   

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レンジャー」において 
下記内容のリコールを国土交通省に届出た。 

重心が高い車両にて、後軸エアサスペンションのスタビライザのアーム強度不足のため、 
ローリングを繰り返すと、スタビライザのアームに亀裂が生ずることがある。 
そのまま使用を続けると、最悪の場合、当該アームが折損し、 
走行不安定となるおそれがある。

http://recall-information.seesaa.net/article/261586809.html削除

2015/1/9(金) 午後 6:26ogw*og*2返信する

   

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FEB80

装着タイヤサイズ・・・215/70R17.5

測定時走行距離・・・3877Km
アライメント測定 ハンドリング不安定の謎


http://68607323.at.webry.info/201209/article_6.html削除

2015/1/9(金) 午後 6:29ogw*og*2返信する

   

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日野 FD8JMF 

装着タイヤサイズ・・・245/70R19.5

測定時走行距離・・・・686946Km

▲日野の4t箱車。元々225/80R17.5のサイズを245/70R19.5にサイズUP。症状としてはふらふらする感じとの事。TOE OUTかなぁ・・・????

http://68607323.at.webry.info/201211/article_4.html削除

2015/1/9(金) 午後 6:41ogw*og*2返信する

   

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キャンター FE82DEV

装着タイヤサイズ・・・225/70R16

測定時走行距離・・・218119Km

▲こちらも同じ会社の2t箱車。同じくハンドリング不良。左へ流れるというのですが・・・・

http://68607323.at.webry.info/201211/article_4.html削除

2015/1/9(金) 午後 6:43ogw*og*2返信する

   

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Truck
wheel
alignmnet

http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811/folder/599130.html?m=lc&p=1削除

2015/1/9(金) 午後 8:47ogw*og*2返信する

   

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CCK

http://www.advantagewheelalignment.com/camber_gauge.html

Toe In Tool with .004" accuracy
This Laser Wheel Alignment "Toe In" Angle Gauge is an ideal way to 
Measure Toe In and Toe Out Angles

精度 0.1mm と書いている。


http://www.advantagewheelalignment.com/Laser_Toe_Alignment.html削除

2015/1/9(金) 午後 9:03ogw*og*2返信する

   

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wheelアライメントの課題は
多くの場合,静的安定状態で測定されている。
乗用でも乗員程度の負荷状態とか、高速走行を想定した負荷を
加える工夫もされている場合はあるが。 そのような対処が無い場合は無負荷の静的安定状態となる。 もし測定を体験する場合はその状態に着目して認識することは大切だろう。

トラックの場合はさらに複雑で負荷状態(積載の条件)と
積載無と条件が様々に変化する。 そこで、症状からと測定結果と相互に検討して対処してターゲットを絞り込んでゆくことになる。

使用者が一番認識しやすいのが走行安定性とかハンドリングの傾向とか、感触だろう。 次に走ったタイヤが物を言う。
走行直後なら、タイヤ面の温度。ある程度走行したタイヤでは走行数に応じた摩耗の状態。 特異な摩耗パターンが見られる場合はそこに注目して対処することになる。削除

2015/1/10(土) 午前 6:58ogw*og*2返信する

   

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キャンターの
FE71系ではKPが8度と13度のおおむね2種類に設定されている。

KSD05の資料の範囲内で削除

2015/1/10(土) 午後 6:35ogw*og*2返信する

   

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FE71

KSD05の資料の範囲内で

CAS:2度15分と2度、1度30分

CAM:1度 と 0度30分、削除

2015/1/10(土) 午後 9:57ogw*og*2返信する

   

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CAS:2度前後相当は10~15/414

h:414は図示数値で、実際は実測から補正する必要あり。削除

2015/1/10(土) 午後 10:05ogw*og*2返信する

   

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wheel base:
2500 mm(FE71DBD)
3350 mm(FE72DE )
2750 mm
3000 mm
2950 mm


仕様によりバリエーションがあるようだ。
個別対応要

積載で台車の変位がどの程度変化するのかによりwheel alignmentは
影響されるのでそれらも考慮要削除

2015/1/11(日) 午前 5:45ogw*og*2返信する

   

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The compromise of the ride
乗り心地の妥協
乗り心地の提案(妥協案)

http://www.agcoauto.com/content/news/p2_articleid/255削除

2015/1/11(日) 午前 5:54ogw*og*2返信する

   

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FS510VZ1


測定時走行距離・・・799099Km

装着タイヤサイズ・・・・245/70R19.5

左の2軸目の超早期摩耗による測定依頼。なんでも3ヶ月くらいで完摩する

http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811/17535858.html削除

2015/1/11(日) 午前 10:01ogw*og*2返信する

   

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2t車フロント左右の偏摩耗
185R14 8PR 145R13 8PR

http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811/17773580.html削除

2015/1/11(日) 午後 4:11ogw*og*2返信する

   

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キャンター 

装着タイヤサイズ・・・185R14 8PR 145R13 8PR

測定時走行距離・・・・120056Km

▲三菱キャンター幌車。フロントの左右の両肩落ちによる測定依頼。左右独立のアシです。

▲測定前に試乗させてもらいましたがハンドルはこのような位値で直進します。不安定感はないものの、手を離すとじわりと左へ流れます。

▲測定前にフロントをNEWに交換しました~!こちらが右フロントの様子。どのくらいの期間(距離)でこうなったかは不明。丸印部分が外側です。

▲こちらは左フロント。右より片減りが激しいですねぇ~・・・ワイヤーが見えそうです。

▲こちらはリアの測定データ。TOTAL TOEがちと気になりますが、軸の向きはほぼ真直ぐです。削除

2015/1/11(日) 午後 4:13ogw*og*2返信する内緒

   

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▲フロントのデータ。TOTAL TOEが7mm台でやや大きめ。ハンドルセンターでご覧のようなデーターです。左のキャンバーが起きてますね~!あと微妙なキャスターの左右差。じわりと左へ流れるのはおそらく、キャスターの左右差よりもキャンバーの方が影響受けてるかも・・?です。偏摩耗はTOEの大きさ+キャンバー(左)の角度と思われます。

キャンバーの調整カム。キャスターも同様なカムが後ろ側にあるんでやんす。しっかし・・・このロックナット・・・・・下の潜った状態で「手」ではぜぇ~~~たい緩みません!!!締めすぎやろっ!・・・まぁ滅多に緩めないからいいのか・・・・。

▲左のキャンバー、キャスターとも起きていますのでカムは目一杯寝かせる方向へ・・・お!いい~感じじゃ~ないですかっ!削除

2015/1/11(日) 午後 4:17ogw*og*2返信する内緒

   

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▲最終的な調整後データ。ハンドルをセンターで合わせて左右のTOEを調整。

このあと試乗しましたが、良くなりましたね。ただ・・タイヤの外径が小さいからなのか、幅が狭いからなのか・・・びみょう~~な変化です。気にしなければ全く気づかないくらいのハンドリングの改善。・・・・あとは偏摩耗がどの辺まで改善されるのでしょう~~か???

あ、

ちなみに・・・

偏摩耗したタイヤで、

ブロックの端が・・

▲丸印の部分のような「エッジ」があると要注意ですよ。かなりタイヤが無理している証拠。画像のタイヤは左です。キャンバー+TOEIN大でこのような減り方が出ると思われます。

前後でローテーションが出来ない車両は外減りしてきたら組み替えて裏返しすることもお奨めいたします~~!削除

2015/1/11(日) 午後 4:18ogw*og*2返信する内緒

   

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FP50JGR4C
ハンドリング不良で轍に取られやすく左フロントの偏摩耗

http://blogs.yahoo.co.jp/nyha920811/18466409.html削除

2015/1/11(日) 午後 7:29ogw*og*2返信する

   

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ふそう FP50JGR4C

装着タイヤサイズ・・・F 275/70R22.5 R 11R22.5

測定時走行距離・・・525923Km

三菱ふそう キャリアカーのヘッドでございます。ちょい長めのシャーシーでフロントに「70」扁平、リアには11Rという組み合わせ。ハンドリング不良で轍に取られやすく左フロントの偏摩耗による測定依頼。会津ナンバーだったので千葉まで測定に来ていただいたのかと伺うと出稼ぎで千葉、茨城で仕事をされているのだそうです。お疲れ様です!

タイヤは測定前に交換されていて、以前の減り具合は不明。ちなみにパターンはY社「ZEN」→BS「R173」に変更されたとか。

▲先ずはリアのデーターから。ほぼまっすぐです。削除

2015/1/11(日) 午後 7:31ogw*og*2返信する内緒

   

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▲フロントのデータ。キャンバー、OKですね。キレイに左右均等です。TOTAL TOEも1.0mmでOKです。ただ、ハンドルセンターにしてこの値。ズレてます。ドライバーさんも直進時はセンターズレがあると仰ってましたね。そしてキャスターなんですが、通常よりやや少なめ。キャスターが少なく(小さく)なるとハンドリングが良く言えばシャープに。悪く言えばピーキーになり不安定感がでます。このキャスターの数値はフロント「70」、リア「11R」という組み合わせにより前下がりから起こるもの。プラス扁平タイヤでさらにハンドリングがシャープになり、路面の凸凹や轍でハンドルがとられる感覚があるのではないでしょうか・・・。ここはキャスターエッジでキャスター角を大きく出来ますが・・・実は冬にはフロントを11Rに戻すとかで・・ドライバーさんと相談の結果、キャスターはこのままで。
積載時はフロントがウィリーするくらい荷重が抜けるので、キャスターは復活しても、接地感が無くなり、空車時は前荷重でキャスターが減少・・・そんなメカニズムでのハンドリング不良なのではないでしょうか・・・。削除

2015/1/11(日) 午後 8:58ogw*og*2返信する内緒

   

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▲実質調整無しなんですがハンドルセンターだけは調整させていただきました。

ちなみに前半さらっと書きましたが、タイヤ交換でパターンを変更した後はいくらかハンドリングが良い感じだそうです。やはりアノ・・・アレはちょっとアレなんでしょうかね?(笑)


▲出稼ぎでこちらに来ているドライバーさん、「みんなで食べて~」とお土産まで頂きました!ありがとうございます!!!こういうのは美味しいだけじゃなく嬉しさもプラスされますねっ!疲れも飛びますよっ!!!!削除

2015/1/11(日) 午後 8:58ogw*og*2返信する内緒

 

 

 

 

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MI:FUSO:canter:fuel filter:4P10:4M5:4M4:MK667920:OGW:

MI:FUSO:canter:fuel filter:4P10:4M5:4M4:MK667920:OGW: fuel filter 交換時期 2010MY:4P10 40000km or 1 year 2007MY:4M5 , 4M4 30000km or 1 year... 削除

2015/8/8(土) 午前 7:25 [ CQF ]

  
MI:FUSO:PDG-FE71DD:4M50:BAT:deth?:over discharge:condens ...

MI:FUSO:PDG-FE71DD:4M50:BAT:deth:over discharge:condenser fan relay:MK387785:FUK: 2008MY 150000km AC condenser fan motor が止まらないケースがあり、 BAT:がダウン。 Relay,power(24V) MK387785... 削除

2018/3/29(木) 午後 7:58 [ CQF ]

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