NI:DBA-E12:HR12DDR:DIG-S:HR12DE:RE0F11A :DTC:P0302:23710-3VS0B

 

NI:DBA-E12:HR12DDR:DIG-S:HR12DE:RE0F11A :DTC:P0302:23710-3VS0B

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NI:DBA-E12:HR12DDR:DIG-S:HR12DE:RE0F11A :DTC:P0302:


23710-3VS0B


DTC:

P0302 (0607) I No. 2 cylinder misfires.

 

 

 

 コメント(9)

   

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ポンピングロスの低減 
ポンピングロスの低減を図るため、HR12DDRエンジンではCVTC(連続可変バルブタイミングコントロール)によって吸気バルブの閉じるタイミングを遅くすることで、実質的な圧縮行程を短縮して膨張行程を長くし、熱エネルギーを有効に運動エネルギーに換えるミラーサイクルとともに、外部EGR(排出ガス再循環)を採用した。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120716_546254.html

とあるが、NM14Bの資料とは違う点もあるので、再度サーチ、確認する必要がある。 NM14Bには、それ以外にも訂正要件もあるのでさらにチェックが必要だ。削除

2014/6/14(土) 午後 6:53ogw*og*2返信する

   

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真鍮バルブガイド

まず熱効率を高めるために、圧縮比を上げた。従来のHR15DEの圧縮比が10.5なのに対し、HR12DDRは12.0とし、「過給エンジンでありながら、圧縮比を従来の自然吸気エンジンよりも高めたことがポイント」(岸氏)。しかし圧縮比を上げると自己着火(ノッキング)が発生し、異常な燃焼が起こることで最悪エンジンブローを招きかねない。そこで耐ノック性を高めるため、燃焼室から熱を取り除くことを目的にピストンクーリングチャンネルや高熱伝導率ピストンリング、Na封入排気バルブ、真鍮バルブガイドなどを採用した。燃料はレギュラー仕様となる。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120716_546254.html削除

2014/6/14(土) 午後 6:56ogw*og*2返信する

   

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また、HR12DDRエンジンは燃料をシリンダー内に直接噴射する直噴システムを採用するが、混合気の均一度を維持するために、高燃圧システム(15MPa)のほかマルチホール6噴孔インジェクターを採用する。マルチホール6噴孔インジェクターの採用については、「通常は(燃料の)噴霧の角度を広げればきれいに均一になるが、あまり広げすぎるとシリンダーのボア部に燃料がつき、それをリングがかき下げるとオイルが希釈されてしまう」(岸氏)。それを防ぐためインジェクターの噴射口を6つとし、噴射角の最適化を図っている。 

さらに、「吸気ポートから入ってくる空気の流れをより強くすることで、より噴射した燃料が均一に混ざる」(岸氏)ことからポート形状をストレートとすることで筒内流動を強化し、混合気の均質度をさらに向上させている。削除

2014/6/14(土) 午後 6:57ogw*og*2返信する

   

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フリクションの低減 
フリクションを低減させるため、同社初となる「水素フリーDLCコーティングピストンリング」のほか、高圧縮に加えスーパーチャージャーを採用することでエンジンの回転変動が大きくなることから、回転変動が発生してもベルトに変動を伝えないことによってベルトの張力を下げる役目を果たす「回転変動吸収クランクプーリー」、回転数に応じて必要な容量を調整する「可変容量オイルポンプ」を採用した。 

さらに水素フリーDLCコーティングバルブリフター、ビーハイブスプリング、鏡面加工カムシャフト&クランクシャフト、真円ボアなども採用し、HR12DEに対してメカニカルフリクションを10%低減させることに成功している。削除

2014/6/14(土) 午後 7:02ogw*og*2返信する

   

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スーパーチャージャーは、「1.5リッターエンジン相当の動力性能を発揮し、きびきびした気持ちのよい走りを実現」するため、ハウジングの中で2つのローターがかみ合いながら回転し、空気を押し出す「ルーツ式」(4葉タイプ)を採用した。 

このスーパーチャージャーは電動クラッチを備え、「おそらく街中を走ったり少し高速を走るにしても、かなりの領域をスーパーチャージャーOFFで走る。そこからより力強い加速をしたい場合はクラッチをつないで過給し、全体のトルクを上げる」と、岸氏はスーパーチャージャーの制御について語った。削除

2014/6/14(土) 午後 7:03ogw*og*2返信する

   

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HR12DDRエンジンの重量は4気筒のHR15DEと比べ、「スーパーチャージャーを搭載するため約10kg前後重くなる」としている。 

また、同社は内燃機関を進化させたエコカーを「PURE DRIVE(ピュア・ドライブ)」と呼ぶが、HR12DDRエンジンを搭載する新型ノートには、新たなPURE DRIVEシリーズ「エコスーパーチャージャー(DIG-S)」の名称が与えられる。削除

2014/6/14(土) 午後 7:04ogw*og*2返信する

   

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DIAGNOSIS DESCRIPTION : Counter System INFOID:0000000009019875
RELATION BETWEEN DTC AT 1ST TRIP/DTC/MIL AND DRIVING CONDITIONS (FOR 2 TRIP DETECTION
DIAGNOSIS THAT ILLUMINATES MIL)削除

2015/6/13(土) 午後 0:55ogw*og*3 ]返信する

   

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When initial malfunction is detected, TCM memorizes DTC of the 1st trip. MIL does not light at this stage.
• If the same malfunction is detected at the 2nd trip, TCM memorizes DTC and MIL lights at the same time.
• Then, MIL goes after driving the vehicle for 3 trips under “Driving condition B” without malfunction.


http://nissanmexico.org/FSM/e12-note/Esm/TM.pdf削除

2015/6/13(土) 午後 0:57ogw*og*3 ]返信する内緒

   

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• DTC is displayed until 40 trips of “Driving condition A” are satisfied without detecting the same malfunction.
DTC is erased when 40 trips are satisfied.削除

2015/6/13(土) 午後 0:57ogw*og*3 ]返信する

 

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2015/6/13(土) 午後 6:13 [ CQF ]

  
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2015/9/19(土) 午前 3:36 [ CQF ]

  
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2016/4/11(月) 午前 9:51 [ CQF ]

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