TO:KD-KZJ90:1KZ-TE:DE:Diesel:start long cranking:power down:MIL on:DTC:P1220:FUEL:JK1403p122:KAI:

TO:KD-KZJ90:1KZ-TE:DE:Diesel:start long cranking:power down:MIL on:DTC:P1220:FUEL:JK1403p122:KAI:

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ランドクルーザープラド(LAND CRUISER PRADO )
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・ランドクルーザープラド


ランドクルーザー(Land Cruiser )


p122まだ
訂正記事を見かけてないが、表題のように勝手に推察しておこう。
訂正記事がでれば、それを参照を


P1220

DTC P1220/14 Timing Control System Malfunction

http://www.moranbahweather.com/toyota/100series/lc_70_fzj10/rm/rm1179e/m_di_0087.pdf

 

コメント(17)

      

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燃圧 ck削除

2014/4/30(水) 午前 8:48ogw*og*2返信する

      

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電子制御で燃料噴射されるディーゼルエンジンの噴射時期について教えて下さい。冷...

clark_cycle_clubさん 

電子制御で燃料噴射されるディーゼルエンジンの噴射時期について教えて下さい。冷却水温が低い場合、高回転時よりも低回転時に大きく進角されるのはなぜですか?ディーゼルノックが酷くなる気がしますが…。 

補足
fzr400rspさん早速のご回答ありがとうございます。基礎的なことかも知れませんが関連して3つお教え下さると嬉しいです。①高回転時に燃焼速度が上がる理由と②進角で温度上昇のしくみがよくわかりません。③また、ディーゼルノックはガソリンエンジンのノッキングと異なり、燃焼室温度が低い場合に起こる現象ではないでしょうか?どうかよろしくお願いします。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194775821削除

2014/4/30(水) 午前 9:02ogw*og*2返信する

      

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fzr400rspさん 

エンジンを適温に保つ(温度を上昇させる)ためだよ。
温度がまだ低いのでジーゼルノックは起こりません。

補足を受けて
う~ん、既に立派な回答があるじゃぁあ~りませんか。
一般の閲覧者に向けての語彙の解説を少々載せる程度にとどめておきましょう。
PM パティキュレート・マター(マテリアル)の略。粒子状物質と訳される。主に煤などの黒煙物質を指す。削除

2014/4/30(水) 午前 9:05ogw*og*2返信する

      

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NOx 窒素酸化物を表す化学式。ノックスと読む。最後のxは未知数。1ならば一酸化窒素。2ならば二酸化窒素となる。
T.D.C. トップ・デット・センターの略。上死点の意。B.D.C.はボトム・デット・センターで下死点。頭につくAやBはアフター、ビフォアの略。A.T.D.C.は上死点後。B.T.D.C.なら上死点前となる。

ジーゼルノックについては噴射時期が早すぎる以外に、圧縮圧力が低いときに発生しやすい事が理解できればよいと思いますよ。

あとは、環境依存文字を使わなくなればよいでしょう。


ナイス!
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編集日時:2012/9/30 02:13:45
回答日時:2012/9/28 02:07:15削除

2014/4/30(水) 午前 9:05ogw*og*2返信する

      

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e60fuenfer1さん 

●一般の進角
高回転になるほど噴射時期進角をおこない,燃焼時間を確保します → 等容度改善

●冷間始動時
筒内(燃焼室内)の温度が低く,自発火に到達した部分が少ないため,燃焼時間が長くなります。このため進角して,燃焼時間を確保します → PM(≒スモーク)低減

●冷間始動時の低回転域
上記制御が重なるため,大きな進角になります。この場合,

ディーゼルノック … 燃焼時間がかかっているので,急激な圧力上昇はありません → ディーゼルノックは発生しない
NOx … 燃焼室内温度が低いので,NOx発生量も少ない状態削除

2014/4/30(水) 午前 9:06ogw*og*2返信する

      

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【補足のご質問に】
(1) 高回転時の燃焼速度は?
ディーゼルエンジンでは,回転にかかわらず,燃焼速度は同じです。これは主として拡散燃焼であるためです。燃焼速度は,筒内酸素濃度で決まります。より正確に言えば,下記の3要素で決まります

ディーゼルエンジンの燃焼速度 = 筒内酸素濃度 + 筒内温度 (+予混合気)

一方,ガソリンエンジンでは,燃焼速度は,筒内気流(スワールなど)で決まります。化学的伝播速度は物理的伝播速度(≒スワール速度)の約1/10です。筒内気流は,筒内への吸入空気流入速度とピストン速度でほぼ決まるため,回転数に依存していると言えます。

(2) 進角と筒内温度は?
噴射進角が大きい(=早い)ほど,筒内温度が高くなります。たとえば下記のようになります。

噴射進角 = TDC前(BTDC)12度 : 筒内温度ピーク = TDC後(ATDC)10度
噴射進角 = BTDC 6度 : 筒内温度ピーク = ATDC 20度 → 進角が遅れると,ピークが遅れ,温度も下がる削除

2014/4/30(水) 午前 9:07ogw*og*2返信する

      

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~ ピークがTDCから離れるためです

(3) ディーゼルノックと筒内温度
ディーゼルエンジンの燃焼は,下記2つの期間があります。

<1> 着火遅れ期間 … 燃料の液滴微細化,燃料の温度上昇+蒸発,空気(酸素)との混合,炭化水素の小分子量化,その炭化水素と酸素の前炎反応 → 予混合気ができる
<2> 燃焼期間 … 予混合燃焼+拡散燃焼

ここで,着火遅れ期間が長いほど,予混合気が多くできるため,圧力上昇(正確には,筒内圧力増加率)が大きくなり,その急激な圧力上昇がディーゼルノックとして認識されます。
さて,筒内温度が高いと,早く自発火温度に到達しますので,着火遅れ期間が短くなり,ディーゼルノックは発生しづらくなります

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。削除

2014/4/30(水) 午前 9:08ogw*og*2返信する

      

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噴射ポンプ 噴射(点火)時期について

kjbvgutyさん 

噴射ポンプ 噴射(点火)時期について 

ディーゼルエンジンの噴射時期についての質問です。
ディーゼル4気筒エンジンなのですが誤って噴射時期を180°?間違えてしまいエンジンを回してしまいました。
その場合のエンジン各所への影響はどうでしょうか?
具体的に話すとエンジンを1番4番の圧縮上死点に合わせて噴射ポンプを取り付けたつもりがポンプ側の設定が2番3番の圧縮上死点だったということです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450726464削除

2014/4/30(水) 午前 9:09ogw*og*2返信する

      

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さらに具体的に書くと1番(4番)の圧縮上死点を出しポンプを取り外しO/H依頼。出来上がって取り付けたところ先の症状になりました。先ずはこちらのミスを疑い再取り外し、タイミング確認→問題無し→業者に再点検依頼→2~3日後タイミングを2番(3番)と逆にして渡してしまった と業者より陳謝あり。といった具合です。車種は20年以上前トヨタ車3.2リットルの列型ポンプ、電子制御なしです。よろしく願いします。
現実の話ですがエンジンはかかりにくくもしっかりとかかりました。ただアクセルのツキが非常に悪く実際に走行もできるのですが最高速度2~30キロ程度でとてもパワーがないと実感できるほどでした。
今回間違いに気付き付け替える予定ですがもともとのエンジンの素性が良かったためこれを機会にどうなるかかなり心配です。
専門的な話ですがどなたかにご意見をお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。削除

2014/4/30(水) 午前 9:10ogw*og*2返信する

      

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rpmxw2007さん ご覧でしょうか?これ以上補足説明不可ですのでこちらにて捕捉します。ご指摘事項は十分と確認済みです。実走時は夜のため色は確認できませんでしたが煙は吐いていました。取り付け後本体をエンジンブロックに対してスライド(傾ける)方法での噴射時期(進角方向)にしたところ僅かでしたがましになったような感じでした。また業者の言い分はこちらが素人の為あてにならないかもしれません。よろしくお願いします。



この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

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質問日時:
2010/11/20 23:30:30

解決日時:
2010/12/5 09:53:28削除

2014/4/30(水) 午前 9:10ogw*og*2返信する

      

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rpmx2007さん 


通称、ボッシュA型と言われるポンプだと思うのですが、
暖気後でも白煙を吹いているようであれば噴射時期の遅れを疑うべきです
進角してマシになったのであれば、やはりタイミングベルトの位置ずれを疑うしかないです。

ポンプをオーバーホールして間違っているのであればまずエンジンかからないですから車側に何かしらの原因があるはずです。

ポンプからノズルまでの間は鉄製のパイプですので組み付け時に間違うようなことはないと思われます。

上始点前何度でリフト量がどのくらいで・・・・計測しましたか?(これを計測してもらえればおおよその修正方向がわかりやすいです)

どこかに噴射時期を書いてあるものが貼ってないですか?

失礼ですがタイミングベルトを合わせる位置間違えていませんか?
スプロケット側に何ヶ所も合いマークがついている奴ありますよ

同じようなことの繰り返しになりますがポンプをオーバーホールする前の症状はどんなんですか?削除

2014/4/30(水) 午前 9:11ogw*og*2返信する

      

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[PDF]
特集 コモンレールによるディーゼル排気ガスの浄化* - デンソー
www.denso.co.jp/ja/aboutdenso/technology/dtr/v07.../dissertation3-i.pdf

(1)Pilot噴射. Pilot噴射はMain噴射に対して大きく進角した時期. に噴射され,予混合燃焼によりPM(スモーク),燃焼. 騒音を低減できる.Fig.8は低速高負荷域への適用例. であり,Pilot噴射時期に対するスモークと燃焼騒音を. 示す.Pilot噴射時期を進角する ...
http://www.denso.co.jp/ja/aboutdenso/technology/dtr/v07_1/files/dissertation3-i.pdf削除

2014/4/30(水) 午前 9:15ogw*og*2返信する

      

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燃料噴射ポンプOH後の調子がいまひとつ?

http://www.sgd4.com/pompsg06.htm


ディーラーの話では今朝(3度ぐらいらしい)始動したら、エンストはしないらしいが少し、5秒ほどエンジンが揺れるらしいのです。(多分エンジンの爆発音が不規則ということでしょうが。)大丈夫なのか?と疑問もあり、噴射ポンプの修理明細書はあるんですか?と聞くとメーカーに言っても、修理明細書は出さないと思いますと言われたので少し心配です。
morimnoriさんは、噴射ポンプ修理明細書をもらったのですよね?金額もだいぶ違うようだし本当に6万円分修理したのか?と疑問を持つ自分は間違ってるのでしょうか?
明日、Myデリ号(前期型スペースギヤ)を引き取りに行こうとは思ってますが噴射ポンプ修理明細書について何かおかしいのではと思われたときはアドバイスお願いします。削除

2014/4/30(水) 午前 9:18ogw*og*2返信する

      

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保護されていない中国の特許法中国特許文書を提供

http://jp.xjishu.com/css/削除

2014/4/30(水) 午前 9:36ogw*og*2返信する

      

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自動車整備士.com
www.jidoshaseibishi.com/auto_marking/2D/.../2D_2004_3_index.htm

〔No.6〕 図のようなクランク角センサについて,次の文章の( )に当てはまるものとして,下の組み合わせのうち適切なものはどれか。 8個の突起を等間隔に設けた ... (1) 燃料噴射時期は,タイマが5°進角するとクランク角度では10°進む。 (2) 電子制御式タイマは, ...削除

2014/4/30(水) 午前 9:40ogw*og*2返信する

      

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ランクル80 噴射ポンプ メンテナンス
www.dirtway.com/maintenance_80_hoh.html

噴射ポンプの燃料の噴射量の決定はプランジャーに付くスピルリングで燃料噴射終了時の違いにより変化します。 どんな調整をしても最終 ... 噴射タイミングも高回転に達した場合の最高噴射タイミングとそれまでの進角スピードがあります。 噴射ノズルも霧状に ...削除

2014/4/30(水) 午前 9:43ogw*og*2返信する

      

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[PDF]
Tier3対応 4D95エンジンシリーズの開発
www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/profile/report/pdf/160-03_J.pdf

田中正樹 著
応するために,電子制御・高圧噴射システム(コモンレ. ールシステム)を搭載する仕様を .... ならず,噴射時期の自由度の高さ等,様々な噴射システ. ムの中で最も高い .... こで,低温時のみ噴射時期を進角させる装置(CSD-Cold. Start Device)を燃料噴射削除

2014/4/30(水) 午前 9:44ogw*og*2返信する

 

 

 

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