TO:TRH200V:MIL on:ENG:吹けず:DTC:P2121[19]P2122[19]APS:78120-26170:ABS:C1241[41]HDM3K:HCK-DMZ:OGW:

TO:TRH200V:MIL on:ENG:吹けず:DTC:P2121[19]P2122[19]APS:78120-26170:ABS:C1241[41]HDM3K:HCK-DMZ:OGW:

[08]

 

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

TO:TRH200V:MIL on:ENG:吹けず:DTC:P2121[19]P2122[19]APS:78120-26170:ABS:C1241[41]HDM3K:HCK-DMZ:OGW:
2006MY



P2121[19]


P2122[19]


APS:

78120-26170



ABS:C1241[41]

 

 

f:id:TAS-net:20191027212816p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20191027212922p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20191027213027p:plain

 

 

コメント(11)

     

顔アイコン

ハイエース
指定・類別 15942-0153
グレード 3000 DX
型式 ADF-KDH201V
形状 5CVW
年式 H20/09
期 2
シフト 4AT
駆動 FR
フル型式 KDH201V-SRPDY
EG型式 1KD-FTV
TM型式 A340E
アクスル型式 A02A
車体色 青
車体色No 8P4
トリム色 灰色
トリム色No FC12
走行Km 59,777
純正番号 78120-26170
モデル番号 198800-3190
保証 0ヶ月 /0km 
付加情報 アクセルペダル; トヨタNO(78120-26170)(198800-3190)(09K15)(3013B2)(>PA66-GF30<); カプラー(6P);


http://item.rakuten.co.jp/e-cle/8954106/削除

2014/1/28(火) 午後 6:29ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

ハイエース指定・類別 - グレード 型式KR-KDH222B形状5CW年式H17/02期1シフト4AT駆動FRフル型式LEPDYEG型式2KD-FTVTM型式A340Eアクスル型式A03A車体色白車体色No058トリム色灰色トリム色NoFH12走行Km296,642純正番号 モデル番号 保証0ヶ月 /0km 付加情報アクセルペダルです;6Pカプラー;78120-26170;198800-3190商品情報 ※純正番号およびモデル番号は参考としてください。※リビルト部品を購入される際のお願い【再生部品】と表示されているものをリビルト部品と呼んでいます。リビルト部品の場合には、交換時に取り外した部品をご返却していただく場合があります。詳しくはこちらページ上部へ【中古】中古部品 ハイエース KDH222B ペダル 【8329628】

http://global.youthwant.com.tw/zh_tw/public/jrakutenshopping/auctionItem.php?itemCode=e-cle:12331131削除

2014/1/28(火) 午後 6:33ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

H200V

http://www.moranbahweather.com/toyota/削除

2014/1/28(火) 午後 8:30ogw*og*2返信する内緒

     

顔アイコン

200 Series Workshop Manual 

http://moranbahweather.com/toyota/index2.html削除

2014/1/28(火) 午後 8:33ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

(1GR-FE)
DI-311
2 Check for open and short in harness and connector between accelerator pedal
position sensor and ECM.

http://worldtracker.org/media/library/Car%20Manuals/TOYOTA/Toyota%20Tundra%202000-2006%20Approved/04-06/techinfo.toyota.com/ileaf/06toyrm/06toypdf/06rmsrc/06tundra/di/eg1grfe/cip2121.pdf削除

2014/1/29(水) 午前 8:15ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

6P-CN:APS:
端子

Lockを上に見て、左から1~6と番号を附ってみる。

2系統の3端子の2組構成(図参照)

AT,MTで端子の割り当てを変えているものも見かけたので、
配列には注意。

0~5Vの範囲、実際はそれ以内の作動域があり、それを外れた範囲が
エラー判定閾値となる。

基準値などは、個別の車種で確認要削除

2014/1/29(水) 午前 9:22ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

APS(アクセルポジションセンサー)

回転角度のセンシングには、磁気センサーを採用しています。磁気センサーとは、磁場(磁界)の大きさ・方向を計測することを目的としたセンサです。APSでは、アクセルグリップ操作によって磁石を回転させ、磁石の位置に依存して変化する磁束を磁力センサーで検知し、電気信号へ変換しています。

http://tech.ad-asahidenso.co.jp/sensor/削除

2014/1/29(水) 午前 9:44ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

7枚目のグラフは、
MIL on前後が記録されていた。(DTC,P2121,P2122からターゲットを絞り込んでいる。)

このデータを見る前に原因に迫っていた、しかし、このデータにも
それらを示唆する内容が含まれてい。 

このデータを取る前ににはTHWが参考になりそうな事前情報があったので、それをターゲットに記録していたが。 必ずしも、そのようになってないようなので、配線系の加振とかを加えて症状に再現を試みる。
その過程で得られたデータで、その結果として原因にも迫っていた。削除

2014/1/29(水) 午後 6:43ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

APS1,2が個別に変化する場合と、同時に変化するケースのいくつかのパターンが記録されている。
それらの症状が発生したり、復帰したりする可能性は、配線系の複数断線とか接続部の接触不良、緩みなどを想定。

今回は、何らかの事情でコネクター、6Pのロックが確実でなかった。


APS1,2の値が外れても、今回記録されている他の系統の値は即それらに反応してない点、APS1,2が同時に基準を外れても4.62sec後とか、
単独で基準を外れても数秒経過してMILが点灯している。 これらの認識シーケンスをサーチしておきたい。削除

2014/1/29(水) 午後 6:57ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

    
TO:CBF-TRH200V:1TR-FE:MIL on:DTC:P0171:TTFT:44.6%:OGW:to ...

TO:CBF-TRH200V:1TR-FE:MIL on:DTC:P0171:TTFT:44.6%:OGW:too Lean: 2009MY 12591-0051 WN15No2p10 P0171: STFT:13.3% LTFT:31.3% The suction air from the vacuum hose... 削除

2015/1/24(土) 午後 10:08 [ 車QF ]

    
TO:GE-RZY220:1RZ-E:hard starting:始動不良:インジェクターの固着?

TO:GE-RZY220:1RZ-E:hard starting:始動不良:インジェクターの固着? 1RZ-E. 登場年月, 1989年8月. エンジン種別, ガソリンエンジン. 冷却方式, 水冷. シリンダー配置・数, 直列4気筒. 弁形式, OHC. ボア×ストローク, 86.0mm×86.0mm. 排気量, 1998cc. 圧縮比, 9.0:1. 出力, 81kW(110PS)/ ...... 削除

2016/2/29(月) 午前 6:49 [ CQF ]

トラックバック先の記事