VW:POLO:ENG:MIL on:DTC:O2sensor:POWER down:点火系も劣化HAT:

VW:POLO:ENG:MIL on:DTC:O2sensor:POWER down:点火系も劣化HAT:

[30]

2004MY

O2sensor交換、それ以外にも複合症状で、
点火系が#1以外劣化傾向を示していた。追加情報待ち

 

 

 コメント(17)

    

顔アイコン

misfire判定項目、特異事項なし
加速感が悪い。削除

2012/11/12(月) 午後 11:27ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

以前、VW GOLFにてO2センサが壊れた経験があります。症状は全く同じで、上り坂渋滞は非常に怖かった記憶があります。アクセルを強く踏むと、アイドリングが乱れ止まりそうになりました。
基本的にパーツ1回交換で、以降は大丈夫でした。ちなみに症状が出たのは新車から7-8年後です。
何度も同じ症状に見舞われるのなら、そのパーツ自体に問題があるようですね。純正品でも質の悪い場合は多々あるようですが...。何度も壊れるパーツってあるんですよね。(笑)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1661399.html削除

2012/11/12(月) 午後 11:32ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

VWビートル - 青木モータース ホーム
www.aokimotors.com/bizContent.do?contentType=6... - キャッシュ
平成16年式 VWビートル 走行距離 22295㎞. 症状 エンジンチェックランプ点灯. まず、 コンピューターの診断結果を確認します。 その結果、O2センサー異常という事で今回はO2センサー交換です。 車両をリフトアップし、取り付け場所を確認したところ、まず下 ...削除

2012/11/12(月) 午後 11:34ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

2007年マイナーチェンジ後のV8に乗っています。
ディーラー認定中古で1年前に購入したのですが
購入した当日最初のフロントO2センサーが故障し、交換しました。
しばらくして、またフロントのO2センサー(別の場所)が故障しました。
そして今回リア側のO2センサーが故障し、新品のセンサーを交換したら、そのセンサーも故障していて、再度取り寄せています。
O2センサーだけではなく、インテークマニホールドについているセンサーも故障し、インテークマニホールド毎交換しています。

故障した部品をただ交換しているだけなので、原因がわかりません。削除

2012/11/12(月) 午後 11:36ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

原因を追及して欲しい、本国から情報を入手して欲しい等、ディーラーの営業さんにお願しているのですが、原因を追及するのは難しく、故障部品を交換するしか方法が無いと言われています。
今、保証期間中なので無料で交換してくれますが、保証が終わり、原因不明のまま、この様な故障が2カ月に1回発生したら破産してしまいます。
トゥアレグユーザーの皆様、この様な経験ございますか?また、原因を知っている方がいらしたら情報頂けないでしょうか?
ディーラー認定中古とはクオリティーの高い中古車と思っていましたが、ここまで故障が多いと、本当に整備したものを販売しているのか?疑問に思い始めてきました。
でも、トゥアレグは大好きです、良い車です。
なんとか、原因がわかり故障しないトゥアレグに生まれ変わって欲しいと願ってます。

どう考えても
1年で3回もO2センサー故障って普通じゃないですよね。
ただ部品交換しかしないディーラーの整備に疑問を持ち始めています。
日本車じゃ考えられない事です。削除

2012/11/12(月) 午後 11:37ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

O2センサー連続故障 
ファミキャン [質問者] 2012/06/02 01:21

http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/touareg/qa/unit162736/削除

2012/11/12(月) 午後 11:38ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

O2センサー交換
www.h3.dion.ne.jp/.../oxygen_sensor_20110804.html - キャッシュ
2011年8月4日 – 極たまに信号待ち後の発信時にエンストしてしまったり・・・症状からしてO2センサーが怪しいと考えました。 ... 少な過ぎたりで、アイドリング不調となるようです。 ... まずは、 O2センサーを入手するために既設のVW純正品番を調査しました。削除

2012/11/12(月) 午後 11:40ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

エンジンチェックランプ(O2センサー、ラムダプローブ)&エアコン不良 9N ...
ameblo.jp/sammotors/entry-11256924159.html - キャッシュ
2012年5月21日 – サムズスタイル フォルクスワーゲン専門店の社長のサムズスタイル フォルクスワーゲン 専門店(水冷)メンテナンス講座 九州・福岡の記事、エンジンチェックランプ(O2センサー 、ラムダプローブ)&エアコン不良 9Nポロ です。削除

2012/11/12(月) 午後 11:41ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

polo
1.5l削除

2012/11/15(木) 午後 5:20ATS ]返信する

    

顔アイコン

FUEL:燃料:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/30711382.html
フカセとシャクリ釣行 三浦半島 某堤防 2009.05.31
http://blogs.yahoo.co.jp/jitta55/57755867.html削除

2012/11/19(月) 午前 10:06ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

Polo

クラッチのコードを表示
リコールがあった

ADA:

http://blogs.yahoo.co.jp/owarinaki_ada/39493358.html削除

2015/1/18(日) 午前 8:51ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ポロはもし点火系だったりするならばフェイルセーフが働いて、始動不能になるらしい、最近のトヨタ車みたいに、
ダイアグを確認するとクラッチのコードを表示
リコールがあったので、それで治ればいいやという感じ、削除

2015/1/18(日) 午前 8:52ogw*og*2返信する内緒

    

顔アイコン

店長 谷江の整備日記: VW アーカイブ - 自動車保険の藤田自動車
www.lotas-fujita.co.jp/tanie/vw/
H14年式 VWポロ 9NBBYがタイミングベルト交換で入庫しました。 ... ポロのエバポ温度 センサーの交換は大変なんです。 .... 症状からして点火系をオシロスコープで波形を 確認したところ、イグニッションコイルの減衰部の山数(○で囲んだ部分)が少ないです。削除

2015/1/18(日) 午前 8:57ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

VWポロ(H15年式)に乗っています。

先日から数回エンジン始動不良が出ています。

http://okwave.jp/qa/q1160103.html



イグニッションスイッチの接触不良が原因で、センサではありませんでした。前回依頼時は原因不明でしたが、今回はメカニックの方が現物で確認した結果の自信ありの回答をいただけました。
このため、交換もイグニッション部だけで済みました(無償でしたが。)削除

2015/1/18(日) 午前 9:01ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ゴルフで似たようなトラブルに会いました。
エンジンをかけるセル回る。エンジンかかる。すぐ落ちる。X5回。おいおい。
で、ランプ類正常。バッテリー正常。プラグ・・・まだ大丈夫だろう。
で、なんとかかかったので、VWに持って行ったところ、イモビライザーがちょっと不良だったとのこと。
このイモビライザー。鍵にチップを埋め込み、その認証IDが違っていたら、形状が同じでもNG.盗難防止のため、国産車では高級車以外は先ず付かない装備なんですが、外車には普及しており、トラブルも出回っており、上記の症状が出ます。
ゴルフやパサートなら、イモビライザーを疑った方が良いとの回答を頂きました。(受けて側を交換すると5万円かかるとのこと。鍵を水につけたとか。衝撃を与えたとかでもダメになることもあるらしい。その場合は、合鍵でかかるか試してみてください。)
ポロにイモビが付いているなら、この可能性があります。なお、虫系やG2などは恐らく付いていないと思います。
なお、エンジンをかけるときは鍵を奥まで指さないと認識はしてもらえないので、中途半端に差さないように気をつけてください。削除

2015/1/18(日) 午前 9:03ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

recall
シフトチェンジセンサーの異常での「シフトチェンジが出来ない」は POLOでリコール

http://page.freett.com/vw_golf_wagon/diary/index_me.htm削除

2015/1/18(日) 午前 9:10ogw*og*2返信する

 

 

トラックバック先の記事