NI:V35:VQ25DD:ENG:3000rpm以上吹けず:DTC:P1130:faile safe:fail safe:

NI:V35:VQ25DD:ENG:3000rpm以上吹けず:DTC:P1130:faile safe:

[31]

 

fail safe:

 

http://yasucar.jp/cat1/cat7/post_146.html#more

 
 

コメント(4)

     

顔アイコン

外した部品がこちら。 

大気圧、負圧の入り口が2つに、アクチュエーターに行く出口が一つの単純な部品です。 



ソレノイドバルブを交換、あとついでにこのエンジンはカーボンが非常に溜まりやすいので、インマニとスロットルボディを清掃しておきました。削除

2012/10/7(日) 午後 3:21ogw*og*2返信する内緒

     

顔アイコン

アイドリングや3000rpmまでの吹け上がり具合には問題が無いようです。 

推測するにエンジンコンピュータが、何かの異常を検知し、フェールセーフ(安全機構)のため、わざと回転数を上げないよう制御しているようです。 

そこでさっそく外部診断機を接続し異常が無いか確認。 



すると「スワールコントロールソレノイド」の異常という、削除

2012/10/7(日) 午後 3:23ogw*og*2返信する内緒

     

顔アイコン

V35 チェックランプ点灯


http://ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/35_e22c.html削除

2013/2/4(月) 午後 10:32ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

スカイライン V35 チェックランプ点灯

ですって。エンジンがかからなかったそうですが、今はかかります。ナオヤでいきます。


この型のスカイラインは満足にみるのは初めてですが、よく見るとステージアみたいです。





レッツ、スキャン!なんか入ってます。

写真はないですが、エアマスだそうです。フリーズフレームにもそれらしき感じがありました。いくらまっても再現できなかったので交換しました。





こういう部品はどんどん小さくなってきてますね。

そこそこの大きさでいいと思うんですが。これもボッシュとあうかな?前のタイプはあいました。安いので検査用にいいと思います。





静岡のヌマン君から頂きました。ありがとうございました。TVでしか見たことのなかった、VSOP うなぎパイが入ってました。すんげーうまいです。削除

2013/2/4(月) 午後 10:33ogw*og*2返信する内緒

 

 

トラックバックされた記事

    
TO:DTC:P1130:P1135:A/F sensor:

TO:DTC:P1130:P1135:A/F sensor: http://ww3.tiki.ne.jp/~lexus/o2sensor.htm P1135 TOYOTA - Air/Fuel Ratio Sensor Heater Circuit Malfunction Bank 1 Sensor 1 Read more: http://engine-codes.com/p1135_toyota.html#ixzz2WegwIU2U http://engine-code 削除

2013/6/19(水) 午後 7:09 [ 車QF ]

トラックバック先の記事