SU:MF21S:K6A:ENG:VVT:MIL on:DTC:P1937:A/Fsensor:ex:G-scan:67:

SU:MF21S:K6A:ENG:VVT:MIL on:DTC:P1937:A/Fsensor:ex:G-scan:67:

[32]

 

 

2004MY

A/Fsensorの点検で、オシロの波形観察も指示されている。

 

 

コメント(3)

   

顔アイコン

G-scan:資料 No. P68に手順、オシロ波形が紹介されている。
SU:のマニュアルが出典なのでそちらを優先に参照。削除

2012/10/5(金) 午前 4:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

MR-W、LA-MF21S、走行104,200km。

おっちゃんの愛車というか、通勤用の自家用車です。

昨日、走行中にエンジンチェックランプが点灯して『ガタガタ』とエンスト・・・

再始動するも、吹き上がらずエンストしてしまいます。

症状からして、クランク角センサーの異常だとは思ったんですが、

テスターで点検したら『VVTシステム回路異常』(サブ画像4)と出ました。

VVTシステムは、運転状況に応じて吸気バルブ開閉タイミングを適切時期に制御しているシステムの事です。

このシステムには、クランク角センサーからの入力も必要としています。



http://www.kitai2951.com/gallery/2013/01/post-43.php削除

2016/2/28(日) 午後 8:54ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

クランク角センサーは、二箇所に取り付けしており、

一つは、サブ画像2《センサーNo1》のダイナモの上、

もうひとつはサブ画像3《センサーNo2》のエアークリーナーケースの下にあります。

この場合は、センサーNo2が不具合を起こしていると思われますが、

同じ部品を使っていますので、同時に2個共交換してしまいます。削除

2016/2/28(日) 午後 8:54ogw*og*3 ]返信する

 

 

トラックバック先の記事