HO:RA7:F23A:ENG:IDL:不安定:MIL on:DTC:P0172:DIAG:45-1:Too RichRACV:ISCV:TB:cleaning:G-scan:49:O2sensor:
[34]
2002MY
P0172:45-1:System Too Rich
Fuel system
O2sensor
MAP
Valve gap
基準外燃料の使用
O2sensor ex
RACV:ISCV:TB:cleaning
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2002MY
P0172:45-1:System Too Rich
Fuel system
O2sensor
MAP
Valve gap
基準外燃料の使用
O2sensor ex
RACV:ISCV:TB:cleaning
RA8:V6:MIL on:DTC:
チェックランプ点灯
misfire No.1
http://ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/01/ra_38af.html
2013/2/5(火) 午前 7:41返信する
オデッセイ警告灯 投稿者:まさみ 投稿日:2010年 1月 7日(木)22時15分15秒 返信・引用
ホンダ オデッセイ
型式 LA-RA8
エンジン J30A(V6 3000cc)
のエンジン警告灯が点灯しました
診断機をかけると「混合気 薄すぎる」と表示
スパークプラグ交換
MAPセンサー交換
カーボンクリーンを実施
しかしまた 警告灯が点いてしまいました(>_<)
故障コードはまた「混合気薄すぎる」でした
だれか同じような症状で修理を経験された方いますか?
もし、いましたら教えてください
よろしく
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3889
2013/2/20(水) 午後 6:27返信する
RA8:J30A
Lean
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3889
2013/2/20(水) 午後 6:28返信する
EGR
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3890
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/070608.html
2013/2/20(水) 午後 6:30返信する
Re: オデッセイ警告灯 投稿者:まさみ 投稿日:2010年 1月18日(月)18時36分27秒 返信・引用
> No.3889[元記事へ]
いくら何をやっても分からないオデッセイ
悔しいですがホンダディーラーに持って行って診断してもらったところ・・・
この車 全く同じ症状のものが何台もあって
ホンダでも原因が分からず、お客様に説明してそのまま乗ってもらっているそうです
ということで 結局分からずじまいでした。
お騒がせしてすいませんでした。
2013/2/20(水) 午後 6:33返信する
(無題) 投稿者:カエル 投稿日:2010年 1月19日(火)12時56分24秒 返信・引用
P0171,リーン異常バンク1。
あとは、O2センサーが悪いのか、インジェクタの詰まりぎみなのか、どちらかでしょうね。
本当に残留酸素が多いのかどうかは分からないでしょうね。
トヨタでも車種によって不具合箇所がまちまちです。
アイドリングでなるならインジェクタ、走行中ならO2センサーかエアフロと私は考えます。
2013/2/20(水) 午後 6:34返信する
Re: オデッセイ警告灯 投稿者:アルサク 投稿日:2010年 1月22日(金)23時35分23秒 返信・引用
> No.3907[元記事へ]
まさみさんへのお返事です。
エンジンオイルやオイルフィルターを交換した時に、O2センサ付近にこぼれたりして、パーツクリーナーで掃除すると、エンジンチェックランプが点灯する場合があります。
なぜ検出するのかまでは、深く追求はしませんでしたが、何かの参考になれば。
2013/2/20(水) 午後 6:35返信する
Re: オデッセイ警告灯 投稿者:アルサク 投稿日:2010年 1月23日(土)18時49分13秒 返信・引用
> No.3910[元記事へ]
まさみさんへのお返事です。
私が書いたのは、ほんの参考でして、O2センサは大丈夫でしたよ。
感度が敏感なようですね。
三菱のエアトレックでも同じような症状が出て、インジェクタの洗浄をしておさまった事例を思いだしました。
http://www.yatagarasujinja.net/
2013/2/20(水) 午後 6:42返信する