NI:VY11:QG13DE:ENG:吹き上がらず:IDL:正常:DTC:P0100:AFM:G-scan:33:ECU:

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1999MY

コメント(5)

   

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自動車新聞社さんと他1人がフォロー 
又吉直樹 @matayoshi0 · 11時間11時間前 

川柳とか俳句ふってきた人、とくダネ!の人やったんですね。確かに、僕は俳人ではないので、下手なのを作ってもよかったですね。小倉さん、勉強なりました。今更ですが、川柳できたよ。「おっさんの愚痴聞く朝は楽じゃない」お、ぐ、ら、で作ってみたよ。ウケますように。感想は司会者川柳でどうぞ。象

https://twitter.com/j_np削除

2015/6/23(火) 午前 9:03ogw*og*3 ]返信する

   

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仏像紹介BOT @butsuzobot · 6月15日 

東寺帝釈天:力の神・帝釈天は、阿修羅に勝利し仏門に帰依させた英雄とされている。平安時代に完成したが、頭部はすべて後補のため、他の平安期像と比較すると顔は穏やかで美しいと評される。金剛杵を持ち、白象に乗り半跏踏み下げの姿勢をとる。 画像を表示する削除

2015/6/23(火) 午前 9:05ogw*og*3 ]返信する

   

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新品のエア・フロー・メータに交換するとアイドリングが効かない、
部品交換だけでは、不具合が改善しなかった。
(故障コード P0100)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
AD 2000 GD-VFY11 QG15DE 180,000km

時々エンジン警告灯が点灯し、息つきを起こすことがあるとのことで、
外部診断器によりダイアグコードを確認するとP0100「エア・フロー・メータ信号系統」を表示した。削除

2016/2/29(月) 午後 2:54ogw*og*3 ]返信する

   

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記憶を消去すると正常コードを表示し、その後エンジン警告灯も点灯せず、エンジンの調子も良奸だった為、スパーク・プラグを4本交換し一度納車した。

しかし、2~3日後にお客様からまたエンジン贅告灯が点灯したと連絡があり、再度人庫してもらい確認すると、前回と同じP0100「エア・フロー・メータ信号系統」を表示した。

そのためエア・フロー・メータ不良と判断し、お客様に了解を得て新品のエア・フロー・メータに交換すると吹き上がりは良好だが、アイドリングが効かないという症状に変わってしまった。

走行距離も多かったため、まずAACバルブの清掃と急速TAS学習を実施したが症状
に変化は無かった。削除

2016/2/29(月) 午後 2:55ogw*og*3 ]返信する

   

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車両を持ち込んでもらい症状を確認すると、やはり今まで取り付いていたエア・フロー、メータを取付けるとエンストしないが、新品のエア・フロー・メータに交換するとアイドリングが効かずエンストする。

ディーラーに確認すると、このような症状の時はエンジン・コンピュータのプログラムに変更が必要になる場合があるとのことだった。

また、プログラムの変更には日産の外部診断器CONSULT一Ⅲを用いなければ変更は出来ないとのことだったので、ディーラヘ車両を持ち込んでもらうことにした。

後日、プログラムの変更をしてもらうとアイドリングするようになり、エンジン警告灯も点灯しなくなったとの連絡があった。削除

2016/2/29(月) 午後 2:56ogw*og*3 ]返信する

 

 

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NI:VFY11:QG15DE:ENG:始動直後stall:DTC:無:AACV:ISCV:ECU:基板損傷:G-scan:35: 2002MY ISCV:「STD] 12~50step, w/ IDL 70 step!... 削除

2012/10/3(水) 午後 4:11 [ 車QF ]

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