2019-03-21 NI:VY11:QG13DE:ENG:吹き上がらず:IDL:正常:DTC:P0100:AFM:G-scan:33:ECU: DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: NI:VY11:QG13DE:ENG:吹き上がらず:IDL:正常:DTC:P0100:AFM:G-scan:33:ECU: [36] 2012/10/3(水) 午後 3:49 Case Study:事例 1999MY コメント(5) 自動車新聞社さんと他1人がフォロー 又吉直樹 @matayoshi0 · 11時間11時間前 川柳とか俳句ふってきた人、とくダネ!の人やったんですね。確かに、僕は俳人ではないので、下手なのを作ってもよかったですね。小倉さん、勉強なりました。今更ですが、川柳できたよ。「おっさんの愚痴聞く朝は楽じゃない」お、ぐ、ら、で作ってみたよ。ウケますように。感想は司会者川柳でどうぞ。象https://twitter.com/j_np 2015/6/23(火) 午前 9:03[ ogw*og*3 ]返信する 仏像紹介BOT @butsuzobot · 6月15日 東寺帝釈天:力の神・帝釈天は、阿修羅に勝利し仏門に帰依させた英雄とされている。平安時代に完成したが、頭部はすべて後補のため、他の平安期像と比較すると顔は穏やかで美しいと評される。金剛杵を持ち、白象に乗り半跏踏み下げの姿勢をとる。 画像を表示する 2015/6/23(火) 午前 9:05[ ogw*og*3 ]返信する 新品のエア・フロー・メータに交換するとアイドリングが効かない、部品交換だけでは、不具合が改善しなかった。(故障コード P0100)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離AD 2000 GD-VFY11 QG15DE 180,000km時々エンジン警告灯が点灯し、息つきを起こすことがあるとのことで、外部診断器によりダイアグコードを確認するとP0100「エア・フロー・メータ信号系統」を表示した。 2016/2/29(月) 午後 2:54[ ogw*og*3 ]返信する 記憶を消去すると正常コードを表示し、その後エンジン警告灯も点灯せず、エンジンの調子も良奸だった為、スパーク・プラグを4本交換し一度納車した。しかし、2~3日後にお客様からまたエンジン贅告灯が点灯したと連絡があり、再度人庫してもらい確認すると、前回と同じP0100「エア・フロー・メータ信号系統」を表示した。そのためエア・フロー・メータ不良と判断し、お客様に了解を得て新品のエア・フロー・メータに交換すると吹き上がりは良好だが、アイドリングが効かないという症状に変わってしまった。走行距離も多かったため、まずAACバルブの清掃と急速TAS学習を実施したが症状に変化は無かった。 2016/2/29(月) 午後 2:55[ ogw*og*3 ]返信する 車両を持ち込んでもらい症状を確認すると、やはり今まで取り付いていたエア・フロー、メータを取付けるとエンストしないが、新品のエア・フロー・メータに交換するとアイドリングが効かずエンストする。ディーラーに確認すると、このような症状の時はエンジン・コンピュータのプログラムに変更が必要になる場合があるとのことだった。また、プログラムの変更には日産の外部診断器CONSULT一Ⅲを用いなければ変更は出来ないとのことだったので、ディーラヘ車両を持ち込んでもらうことにした。後日、プログラムの変更をしてもらうとアイドリングするようになり、エンジン警告灯も点灯しなくなったとの連絡があった。 2016/2/29(月) 午後 2:56[ ogw*og*3 ]返信する トラックバックされた記事 NI:VFY11:QG15DE:ENG:始動直後stall:DTC:無:AACV:ISCV:ECU:基板損傷:G ... NI:VFY11:QG15DE:ENG:始動直後stall:DTC:無:AACV:ISCV:ECU:基板損傷:G-scan:35: 2002MY ISCV:「STD] 12~50step, w/ IDL 70 step!... 2012/10/3(水) 午後 4:11 [ 車QF ] トラックバック先の記事 ボランティア活動 | NI:TB-VY11:QG13:METER:WINKER:作動せず:RELAY破損:JS0 ...
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又吉直樹 @matayoshi0 · 11時間11時間前
川柳とか俳句ふってきた人、とくダネ!の人やったんですね。確かに、僕は俳人ではないので、下手なのを作ってもよかったですね。小倉さん、勉強なりました。今更ですが、川柳できたよ。「おっさんの愚痴聞く朝は楽じゃない」お、ぐ、ら、で作ってみたよ。ウケますように。感想は司会者川柳でどうぞ。象
https://twitter.com/j_np
2015/6/23(火) 午前 9:03[ ogw*og*3 ]返信する
仏像紹介BOT @butsuzobot · 6月15日
東寺帝釈天:力の神・帝釈天は、阿修羅に勝利し仏門に帰依させた英雄とされている。平安時代に完成したが、頭部はすべて後補のため、他の平安期像と比較すると顔は穏やかで美しいと評される。金剛杵を持ち、白象に乗り半跏踏み下げの姿勢をとる。 画像を表示する
2015/6/23(火) 午前 9:05[ ogw*og*3 ]返信する
新品のエア・フロー・メータに交換するとアイドリングが効かない、
部品交換だけでは、不具合が改善しなかった。
(故障コード P0100)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
AD 2000 GD-VFY11 QG15DE 180,000km
時々エンジン警告灯が点灯し、息つきを起こすことがあるとのことで、
外部診断器によりダイアグコードを確認するとP0100「エア・フロー・メータ信号系統」を表示した。
2016/2/29(月) 午後 2:54[ ogw*og*3 ]返信する
記憶を消去すると正常コードを表示し、その後エンジン警告灯も点灯せず、エンジンの調子も良奸だった為、スパーク・プラグを4本交換し一度納車した。
しかし、2~3日後にお客様からまたエンジン贅告灯が点灯したと連絡があり、再度人庫してもらい確認すると、前回と同じP0100「エア・フロー・メータ信号系統」を表示した。
そのためエア・フロー・メータ不良と判断し、お客様に了解を得て新品のエア・フロー・メータに交換すると吹き上がりは良好だが、アイドリングが効かないという症状に変わってしまった。
走行距離も多かったため、まずAACバルブの清掃と急速TAS学習を実施したが症状
に変化は無かった。
2016/2/29(月) 午後 2:55[ ogw*og*3 ]返信する
車両を持ち込んでもらい症状を確認すると、やはり今まで取り付いていたエア・フロー、メータを取付けるとエンストしないが、新品のエア・フロー・メータに交換するとアイドリングが効かずエンストする。
ディーラーに確認すると、このような症状の時はエンジン・コンピュータのプログラムに変更が必要になる場合があるとのことだった。
また、プログラムの変更には日産の外部診断器CONSULT一Ⅲを用いなければ変更は出来ないとのことだったので、ディーラヘ車両を持ち込んでもらうことにした。
後日、プログラムの変更をしてもらうとアイドリングするようになり、エンジン警告灯も点灯しなくなったとの連絡があった。
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