2019-03-21 NI:Z11:CR14:ENG:MIL on:DTC:P0340:P1110:VTC値?G-scan:32: DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: NI:Z11:CR14:ENG:MIL on:DTC:P0340:P1110:VTC値?G-scan:32: [36] 2012/10/3(水) 午後 3:38 Case Study:事例 2002MYVTC値を読んでみたい。 コメント(14) 検出条件でDTC、MILが反応してないケース?某氏の指摘ではその条件を変えてしまう可能性にも言及されていた。このようなケースはその条件等が非公開で行われてしまうとすると、甚だ厄介なことだ。 これが国レベルだと秘密保護法で闇に漂うことにもなる。 故障探求ではあらゆる手段で真意を突き止める探究心がよりどころとなる。日本のメディアが信頼性を疑われるのは、その探究心にあるのだろうか。故障探求ではその熱意が失われんことを願うばかりだ。 2015/2/11(水) 午前 7:57返信する VTCが-15なら間違いなくチェーンンの伸びです。何故、P1110を検出しているのにチェックランプが点灯しないのか?何故、タイミングチェーンが伸びているのにP0340を表示しないのか?巷ではプログラムの変更を行っているという噂がチラホラあります。他にも・・・・。ところで今月の技術情報を見ました?今更という気がしないでもありませんが、ついにというか、やっとこのトラブルの無料修理が出ました。無料修理はCRエンジンだけなのですが、他のエンジンでもチェーンの伸びはあります。QGやVQでも今後出てくる可能性がありますので、交換した場合は部品を取っておいたほうがいいかもしれません。 2011/10/25(火) 午後 5:21 http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3 2015/2/11(水) 午前 8:03返信する エンストの頻度が高くなってしまった後エンジンチェックランプが点灯してしまったZ11DTCP0340P1110エンジンチェックランプが点灯し違う故障コードを表示しますが現象は変わらず。次にカム各センサーのコネクターを外してエンジン始動してみると・・・初爆まで時間が掛かりましたがエンジンチェックランプが点灯したままエンジンが始動し、症状が現れません!!http://jin-chan.seesaa.net/article/106060053.html 2015/2/11(水) 午前 8:07返信する P1110&P0340/マーチ - 自動車整備士駆け込み寺 喝っ! - Yahoo ...blogs.yahoo.co.jp/itakame3/60291886.html2009年9月16日 ... P1110のCVTCバルブ制御信号系統異常は、可変バルブタイミング機構の制御で、 目標のカム角度と実際のカム角度の差がある値以上あった ... このマーチのタイミング チェーン等を交換すると、波形のズレもなくなり、VTCも+0.5度になった。 2015/2/11(水) 午前 8:11返信する ニッサン - 詳細表示 - 管理人の業務日誌 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp/nagaya9910/folder/376631.html?m=lc2013年6月21日 ... P0340 PHASEセンサー信号系統. P1110 VTC駆動系統 B1 タイミングチェーンが伸び てタイミングがずれたときに出るコードだった. VTC角度も-23℃Aという値だった。 エンジンがかからないほどの伸びとはチェーン以外の可能性もあったが ... 2015/2/11(水) 午前 8:11返信する タイミング・チェーンも10万kmで交換が必要!? - 今月の実践!整備事例www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/01/page2_1.html1つは「P0340」(PHASE信号系統異常)で、もう1つは「P1110」(VTCバルブ制御信号 系統異常)である。 CR14型エンジンは1.4lDOHCでインテーク・カムシャフトがクランク シャフトに対して位相を変えられるようになった、可変バルブタイミング機構が組み込ま ... 2015/2/11(水) 午前 8:12返信する ニッサン車でP0335/P0340/P1110が検出された場合 - 自動車 修理事例syuuri2012.web.fc2.com/tenken_youryou/tenken-3.html参考基準値 ECUデーターモニター 異常時のVTC角度 約-15.5°CA 正常時のVTC 角度 約 1°C 正常値は0°C前後 異常時は0°Cから+か-に大幅にずれていることが 有る. POSセンサー単体に異常が有る場合はエンストすることも有る(再始動に時間が かかる ... 2015/2/11(水) 午前 8:13返信する ロータスフジタ:株式会社藤田自動車: エンジンのタイミングチェーンwww.lotas-fujita.co.jp/news/2009/02/post_222.html診断機を使用し、診断をしてみると故障コード(P0340クランク角センサ、P1110 VTC 駆動系統)と表示した。 お客様に ... タイミングカバーを外して、タイミングチェーンの テンショナーを確認してみるとチェーンテンショナーが正常値より伸びていることがわかっ た。 2015/2/11(水) 午前 8:14返信する 2014年10月25日:ノーネームでいこう ヌーより - はまぞうnagashimajidousha.hamazo.tv/d2014-10-25.html2014年10月25日 ... フォルトコードはP1110(インテークVTC B1)とでています。 p1110はCVTC ... 検出 条件としては、目標角度と実角度の差がある値以上あるときらしいです。 ... 実際の エンジンコンピュータにくみこまれているデータと実測値の差。 じゃあ何この ... 2015/2/11(水) 午前 8:14返信する K12マーチ タイミングチェーン交換【本店工場】 | 東京 埼玉 井口鉱油ブログwww.iguchi-kouyu.co.jp/blg/hontenkojo_shop/tano-625.html2011年8月10日 ... P1110とP0340というコードが入っています。どうやら可変バルブの角度およびクランク 角度に対してのカム角度のずれなどが目標より基準値以上ずれていると異常検知して しまうようです。アイドリング時のデータモニターでVTC角度ー15度 ... 2015/2/11(水) 午前 8:15返信する 【本店工場】 ブログ 記事 1970年06月02日分 | 東京 埼玉 井口鉱油ブログwww.iguchi-kouyu.co.jp/blg/.../date1970_06_02_page2.html1970年6月2日 ... P1110とP0340というコードが入っています。どうやら可変バルブの角度およびクランク 角度に対してのカム角度のずれなどが目標より基準値以上ずれていると異常検知して しまうようです。アイドリング時のデータモニターでVTC角度ー15度 ... 2015/2/11(水) 午前 8:16返信する 国産車整備: (14) 車検、点検、一般修理、新車・中古車販売等やってます。jin-chan.seesaa.net/category/6027371-14.html排気ガスのCO値も0.02%と空燃比は適正な補正となりました!! 続きを読む ... しかしエアーフローメーターの出力電圧(アイドル時)は1.38Vと正常(正常値1.5V付近) です。 08-1-29 016.jpg ..... P0340 カム角センサー と P1110 VTCクドウケイトウ 2015/2/11(水) 午前 8:17返信する http://yariksteel.ru/manual/stagea/nm35/manual_pdf/EC.pdf 2015/2/11(水) 午前 9:26返信する P1110 Intake Valve Timing Control, LH Bankhttp://www.justanswer.com/nissan/2rpka-request-assistance-2004-nissan-quest-se-3-5l-request.html 2015/9/5(土) 午前 10:10[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック先の記事 練習用 | K12:始動せず:P0340:VTC -16deg.:by FLYman
検出条件でDTC、MILが反応してないケース?
某氏の指摘ではその条件を変えてしまう可能性にも言及されていた。
このようなケースはその条件等が非公開で行われてしまうとすると、
甚だ厄介なことだ。 これが国レベルだと秘密保護法で闇に漂うことにもなる。 故障探求ではあらゆる手段で真意を突き止める探究心がよりどころとなる。
日本のメディアが信頼性を疑われるのは、その探究心にあるのだろうか。
故障探求ではその熱意が失われんことを願うばかりだ。
2015/2/11(水) 午前 7:57返信する
VTCが-15なら間違いなくチェーンンの伸びです。
何故、P1110を検出しているのにチェックランプが点灯しないのか?
何故、タイミングチェーンが伸びているのにP0340を表示しないのか?
巷ではプログラムの変更を行っているという噂がチラホラあります。
他にも・・・・。
ところで今月の技術情報を見ました?
今更という気がしないでもありませんが、ついにというか、やっとこのトラブルの無料修理が出ました。
無料修理はCRエンジンだけなのですが、他のエンジンでもチェーンの伸びはあります。
QGやVQでも今後出てくる可能性がありますので、交換した場合は部品を取っておいたほうがいいかもしれません。
2011/10/25(火) 午後 5:21
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3
2015/2/11(水) 午前 8:03返信する
エンストの頻度が高くなってしまった後エンジンチェックランプが点灯してしまった
Z11
DTC
P0340
P1110
エンジンチェックランプが点灯し違う故障コードを表示しますが現象は変わらず。
次にカム各センサーのコネクターを外してエンジン始動してみると・・・
初爆まで時間が掛かりましたがエンジンチェックランプが点灯したままエンジンが始動し、症状が現れません!!
http://jin-chan.seesaa.net/article/106060053.html
2015/2/11(水) 午前 8:07返信する
P1110&P0340/マーチ - 自動車整備士駆け込み寺 喝っ! - Yahoo ...
blogs.yahoo.co.jp/itakame3/60291886.html
2009年9月16日 ... P1110のCVTCバルブ制御信号系統異常は、可変バルブタイミング機構の制御で、 目標のカム角度と実際のカム角度の差がある値以上あった ... このマーチのタイミング チェーン等を交換すると、波形のズレもなくなり、VTCも+0.5度になった。
2015/2/11(水) 午前 8:11返信する
ニッサン - 詳細表示 - 管理人の業務日誌 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/nagaya9910/folder/376631.html?m=lc
2013年6月21日 ... P0340 PHASEセンサー信号系統. P1110 VTC駆動系統 B1 タイミングチェーンが伸び てタイミングがずれたときに出るコードだった. VTC角度も-23℃Aという値だった。 エンジンがかからないほどの伸びとはチェーン以外の可能性もあったが ...
2015/2/11(水) 午前 8:11返信する
タイミング・チェーンも10万kmで交換が必要!? - 今月の実践!整備事例
www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/01/page2_1.html
1つは「P0340」(PHASE信号系統異常)で、もう1つは「P1110」(VTCバルブ制御信号 系統異常)である。 CR14型エンジンは1.4lDOHCでインテーク・カムシャフトがクランク シャフトに対して位相を変えられるようになった、可変バルブタイミング機構が組み込ま ...
2015/2/11(水) 午前 8:12返信する
ニッサン車でP0335/P0340/P1110が検出された場合 - 自動車 修理事例
syuuri2012.web.fc2.com/tenken_youryou/tenken-3.html
参考基準値 ECUデーターモニター 異常時のVTC角度 約-15.5°CA 正常時のVTC 角度 約 1°C 正常値は0°C前後 異常時は0°Cから+か-に大幅にずれていることが 有る. POSセンサー単体に異常が有る場合はエンストすることも有る(再始動に時間が かかる ...
2015/2/11(水) 午前 8:13返信する
ロータスフジタ:株式会社藤田自動車: エンジンのタイミングチェーン
www.lotas-fujita.co.jp/news/2009/02/post_222.html
診断機を使用し、診断をしてみると故障コード(P0340クランク角センサ、P1110 VTC 駆動系統)と表示した。 お客様に ... タイミングカバーを外して、タイミングチェーンの テンショナーを確認してみるとチェーンテンショナーが正常値より伸びていることがわかっ た。
2015/2/11(水) 午前 8:14返信する
2014年10月25日:ノーネームでいこう ヌーより - はまぞう
nagashimajidousha.hamazo.tv/d2014-10-25.html
2014年10月25日 ... フォルトコードはP1110(インテークVTC B1)とでています。 p1110はCVTC ... 検出 条件としては、目標角度と実角度の差がある値以上あるときらしいです。 ... 実際の エンジンコンピュータにくみこまれているデータと実測値の差。 じゃあ何この ...
2015/2/11(水) 午前 8:14返信する
K12マーチ タイミングチェーン交換【本店工場】 | 東京 埼玉 井口鉱油ブログ
www.iguchi-kouyu.co.jp/blg/hontenkojo_shop/tano-625.html
2011年8月10日 ... P1110とP0340というコードが入っています。どうやら可変バルブの角度およびクランク 角度に対してのカム角度のずれなどが目標より基準値以上ずれていると異常検知して しまうようです。アイドリング時のデータモニターでVTC角度ー15度 ...
2015/2/11(水) 午前 8:15返信する
【本店工場】 ブログ 記事 1970年06月02日分 | 東京 埼玉 井口鉱油ブログ
www.iguchi-kouyu.co.jp/blg/.../date1970_06_02_page2.html
1970年6月2日 ... P1110とP0340というコードが入っています。どうやら可変バルブの角度およびクランク 角度に対してのカム角度のずれなどが目標より基準値以上ずれていると異常検知して しまうようです。アイドリング時のデータモニターでVTC角度ー15度 ...
2015/2/11(水) 午前 8:16返信する
国産車整備: (14) 車検、点検、一般修理、新車・中古車販売等やってます。
jin-chan.seesaa.net/category/6027371-14.html
排気ガスのCO値も0.02%と空燃比は適正な補正となりました!! 続きを読む ... しかしエアーフローメーターの出力電圧(アイドル時)は1.38Vと正常(正常値1.5V付近) です。 08-1-29 016.jpg ..... P0340 カム角センサー と P1110 VTCクドウケイトウ
2015/2/11(水) 午前 8:17返信する
http://yariksteel.ru/manual/stagea/nm35/manual_pdf/EC.pdf
2015/2/11(水) 午前 9:26返信する
P1110 Intake Valve Timing Control, LH Bank
http://www.justanswer.com/nissan/2rpka-request-assistance-2004-nissan-quest-se-3-5l-request.html
2015/9/5(土) 午前 10:10[ ogw*og*3 ]返信する