2019-03-21 NI:WRP12:QR25DD:ENG:stall:MIL on:DTC:P0172:RICH:ETB:カーボン詰り:急速TAS学習:G-scan:31: DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: NI:WRP12:QR25DD:ENG:stall:MIL on:DTC:P0172:RICH:ETB:カーボン詰り:急速TAS学習:G-scan:31: [36] 2012/10/3(水) 午後 2:31 Case Study:事例 2001MY コメント(4) TNU30プレサージュ QR25業者さん経由でエンジンチェック点灯、O2センサー交換の依頼事前のDでの診断あり、しかし支給品は中古品(汗)ヒーター系のDTCが出たのでまあ大丈夫だろうと交換し消去・納車2日後また点いたんですがそのDTCはP0172(リッチ)消去してちょっと乗ると、ランプが点かなくても1トリップのおなじDTCが(涙)http://blogs.yahoo.co.jp/get200113/29383224.html 2015/4/13(月) 午前 5:57返信する >つまりこれって>O2センサーモニターモードに入れて指示通り2000rpmを保たずに>アイドル放置するとなぜだかリッチにはりつき規定時間を経過→異常検知使用方法はキチンと守りましょう(笑) 2012/6/25(月) 午後 10:22 [ 地獄の番犬 ] <<コメントに返信するのまけしさん私もです。特にこういう消耗品に近いものは・・・でも先方が送り付けてきたんで使うしかありませんでした。ていうかO2センサーって中古売るんだ?と思いました(笑)モニター機能のからくりに気づいてからは正常コードなので本日お返ししました。もう記事にならないことを信じてます。 2012/6/25(月) 午後 10:25 <<コメントに返信する 2015/4/13(月) 午前 6:15返信する 番犬さんの辞書に「オンボード診断」はないでしょうから知ってたとは言わせませんよ~(笑)でも、私の考えが正しいのかは不明正しいとしてもなぜアイドリングからモニターできないのかも意味不です・・・・もうこの機能は封印します(爆) 2012/6/25(月) 午後 10:31 <<コメントに返信する>エアフローセンサーの信号がIG-ONで1.07Vを超えてるようなら清掃してみてください。って、微妙な数値ですね!?でもメモちゃお~! この当時のエアフロー交換の場合はASSYでしたっけ?? 2012/6/26(火) 午後 0:59 <<コメントに返信する 2015/4/13(月) 午前 6:16返信する 一休さん微妙ですよね。各ブログで微妙な違いが大きいという記事は見てましたがよく見ず知らずの工場に独自データをくれたなと思います。アイドル時とかの不安定な条件じゃなくIG-ONというのがみそなのかも?今回は清掃のみなのでASSYかはわかりませんがその辺に転がってたディスカバリーのボッシュ製のとカプラー部以外は全く同じかたちでした。そっちはダクトごとでした。 2012/6/26(火) 午後 3:42 <<コメントに返信する 2015/4/13(月) 午前 6:16返信する トラックバックされた記事 NI:E-SH4F23:KA20E:KA20E:ENG:MIL on:DTC:Lean:P0171:Rch:P0 ... NI:E-SH4F23:KA20E:KA20E:ENG:MIL on:DTC:Lean:P0171:Rch:P0172:roughラフIDL:CO4%HC500ppm:ATLAS:アトラス:YKA: KA20E: 2007MY MIL on: DTC:P0171 Lean: 回転を上げて活性化しても、出力が低い(0.6V以下) O2sensor ex Re MIL on: 時々 DTC:P0172 Rich CO:4% HC:50 2016/9/2(金) 午後 5:13 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | NI:TA-WTP12:AIR BAG:HDM3Kでは対応せず: 練習用 | オンボードの落とし穴~P0172
TNU30プレサージュ QR25
業者さん経由でエンジンチェック点灯、O2センサー交換の依頼
事前のDでの診断あり、しかし支給品は中古品(汗)
ヒーター系のDTCが出たのでまあ大丈夫だろうと交換し消去・納車
2日後また点いたんですがそのDTCはP0172(リッチ)
消去してちょっと乗ると、ランプが点かなくても1トリップのおなじDTCが(涙)
http://blogs.yahoo.co.jp/get200113/29383224.html
2015/4/13(月) 午前 5:57返信する
>つまりこれって
>O2センサーモニターモードに入れて指示通り2000rpmを保たずに
>アイドル放置するとなぜだかリッチにはりつき規定時間を経過→異常検知
使用方法はキチンと守りましょう(笑)
2012/6/25(月) 午後 10:22 [ 地獄の番犬 ] <<コメントに返信する
のまけしさん私もです。
特にこういう消耗品に近いものは・・・
でも先方が送り付けてきたんで使うしかありませんでした。
ていうかO2センサーって中古売るんだ?と思いました(笑)
モニター機能のからくりに気づいてからは正常コードなので
本日お返ししました。
もう記事にならないことを信じてます。
2012/6/25(月) 午後 10:25 <<コメントに返信する
2015/4/13(月) 午前 6:15返信する
番犬さんの辞書に「オンボード診断」はないでしょうから
知ってたとは言わせませんよ~(笑)
でも、私の考えが正しいのかは不明
正しいとしてもなぜアイドリングからモニターできないのかも意味不です・・・・
もうこの機能は封印します(爆)
2012/6/25(月) 午後 10:31 <<コメントに返信する
>エアフローセンサーの信号がIG-ONで1.07Vを超えてるようなら清掃してみてください。
って、微妙な数値ですね!?
でもメモちゃお~!
この当時のエアフロー交換の場合はASSYでしたっけ??
2012/6/26(火) 午後 0:59 <<コメントに返信する
2015/4/13(月) 午前 6:16返信する
一休さん微妙ですよね。
各ブログで微妙な違いが大きいという記事は見てましたが
よく見ず知らずの工場に独自データをくれたなと思います。
アイドル時とかの不安定な条件じゃなくIG-ONというのがみそなのかも?
今回は清掃のみなのでASSYかはわかりませんが
その辺に転がってたディスカバリーのボッシュ製のとカプラー部以外は全く同じかたちでした。
そっちはダクトごとでした。
2012/6/26(火) 午後 3:42 <<コメントに返信する
2015/4/13(月) 午前 6:16返信する
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