NI:WRP12:QR25DD:ENG:stall:MIL on:DTC:P0172:RICH:ETB:カーボン詰り:急速TAS学習:G-scan:31:

NI:WRP12:QR25DD:ENG:stall:MIL on:DTC:P0172:RICH:ETB:カーボン詰り:急速TAS学習:G-scan:31:

[36]

 

2001MY

 

コメント(4)

   

顔アイコン

TNU30プレサージュ QR25
業者さん経由でエンジンチェック点灯、O2センサー交換の依頼
事前のDでの診断あり、しかし支給品は中古品(汗)
ヒーター系のDTCが出たのでまあ大丈夫だろうと交換し消去・納車

2日後また点いたんですがそのDTCはP0172(リッチ)
消去してちょっと乗ると、ランプが点かなくても1トリップのおなじDTCが(涙)

http://blogs.yahoo.co.jp/get200113/29383224.html削除

2015/4/13(月) 午前 5:57ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

>つまりこれって
>O2センサーモニターモードに入れて指示通り2000rpmを保たずに
>アイドル放置するとなぜだかリッチにはりつき規定時間を経過→異常検知

使用方法はキチンと守りましょう(笑) 

2012/6/25(月) 午後 10:22 [ 地獄の番犬 ] <<コメントに返信する



のまけしさん私もです。
特にこういう消耗品に近いものは・・・
でも先方が送り付けてきたんで使うしかありませんでした。
ていうかO2センサーって中古売るんだ?と思いました(笑)

モニター機能のからくりに気づいてからは正常コードなので
本日お返ししました。
もう記事にならないことを信じてます。 

2012/6/25(月) 午後 10:25 <<コメントに返信する削除

2015/4/13(月) 午前 6:15ogw*og*2返信する内緒

   

顔アイコン

番犬さんの辞書に「オンボード診断」はないでしょうから
知ってたとは言わせませんよ~(笑)

でも、私の考えが正しいのかは不明
正しいとしてもなぜアイドリングからモニターできないのかも意味不です・・・・
もうこの機能は封印します(爆) 

2012/6/25(月) 午後 10:31 <<コメントに返信する


>エアフローセンサーの信号がIG-ONで1.07Vを超えてるようなら清掃してみてください。

って、微妙な数値ですね!?
でもメモちゃお~! 

この当時のエアフロー交換の場合はASSYでしたっけ?? 

2012/6/26(火) 午後 0:59 <<コメントに返信する削除

2015/4/13(月) 午前 6:16ogw*og*2返信する内緒

   

顔アイコン

一休さん微妙ですよね。
各ブログで微妙な違いが大きいという記事は見てましたが
よく見ず知らずの工場に独自データをくれたなと思います。
アイドル時とかの不安定な条件じゃなくIG-ONというのがみそなのかも?

今回は清掃のみなのでASSYかはわかりませんが
その辺に転がってたディスカバリーボッシュ製のとカプラー部以外は全く同じかたちでした。
そっちはダクトごとでした。 

2012/6/26(火) 午後 3:42 <<コメントに返信する削除

2015/4/13(月) 午前 6:16ogw*og*2返信する内緒

 

 

トラックバックされた記事

  
NI:E-SH4F23:KA20E:KA20E:ENG:MIL on:DTC:Lean:P0171:Rch:P0 ...

NI:E-SH4F23:KA20E:KA20E:ENG:MIL on:DTC:Lean:P0171:Rch:P0172:roughラフIDL:CO4%HC500ppm:ATLAS:アトラス:YKA: KA20E: 2007MY MIL on: DTC:P0171 Lean: 回転を上げて活性化しても、出力が低い(0.6V以下) O2sensor ex Re MIL on: 時々 DTC:P0172 Rich CO:4% HC:50 削除

2016/9/2(金) 午後 5:13 [ CQF ]

トラックバック先の記事