SB:RA1:ENG:MIL on:DTC:P1512:ISCV:knocking:ノックする:IDL不調:ハンチング:KNK:

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by のまけし さん

ランプが点いて ノックする

アイドルはヤヤ おかしいが 気に成るほどでもない
アクセルを 踏んでいくと スムーズに ふけない
更に 踏むとハンチング

 

 

コメント(4)

    

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ISCバルブ端子 右下から 1番 2番 3番 上右から 4番 5番 6番

で、、抵抗値 基準は 1-2 3-2 4-5 6-5 が 約29Ω

不具合は 1-2が 1,5Ω 他は 29Ω前後

バルブコイルの 異常に決定・・・
デモ 抵抗値の 少なさに ECUは大丈夫か?の不安が残るも
駄目な部品を換えてからでないと ECUの 具合は判らん

で 部品入荷 かしわ手をポンポンしてから IG ON 
無事に始動 ランプも消えた 良かった良かった。削除

2012/2/26(日) 午後 2:11ogw*og*2返信する内緒

    

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22650KA140削除

2012/2/26(日) 午後 2:22ogw*og*2返信する

    

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暖気後、エンジンがハンチングするという平成10年式オデッセイ(車両型式RA3,エンジン型式F23A)

アイドル回転が高過ぎによる燃料カットが働いてハンチングを起こしているようだった。

ISCVのコネクタを抜いてみたが全く変化はない。
スロットルボデー入り口のエアダクトを外し、
ISCVのエアの吸い込み口を指で塞ぐとアイドル回転は下がった。
ISCVが開いたまま固着しているようである。

http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/54347261.html削除

2012/2/26(日) 午後 2:30ogw*og*2返信する内緒

    

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RA3,エンジン型式F23A)
ISCV

http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/54347261.html削除

2012/2/26(日) 午後 2:31ogw*og*2返信する

 

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SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGGINE:MIL on:DTC:P1516:ISCV:22650KA ...

SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGGINE:MIL on:DTC:P1516:ISCV:22650KA220:エンジン不調:27:ENGINE NOISE:分類: 12054-0104: RC1A57B、RC1-0278**,43B E80,CYH エンジン不調のATS:に付いて、初期資料をサーチしているが、適切でない。 基本的な解説が省かれているようだ。 これが、裏マニュアルにあるとしたら、ガッカリだろう。 そこまでする必要もないことなのにと寂しく感じる。 削除

2012/8/19(日) 午後 0:26 [ 車QF ]

    
SB:RA1:RA2:RV1:RV2:fail safe:フェイルセーフ機能:U5401A:2-42:

SB:RA1:RA2:RV1:RV2:fail safe:フェイルセーフ機能:U5401A:2-42: 1998.10 フェイルセーフ機能 センサー類に異常が生じたまま運転を続けると、 2次的問題を起こす恐れがある場合は、 コントロール・ユニットに記憶されている数値を用いて、 最低限度の走行を確保するように制御します。 又は、燃料噴射をやめエンジンを停止させ2次的問題を回避します。  と解説されてます。 一般に、その場合警告灯を点灯させるなど注意喚起します。 そのよ 削除

2012/8/19(日) 午後 0:48 [ 車QF ]

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