G-FORD:GF-WF0FYD:ZETEC:CTS:THW:106~123!(hot),32(cold):DTC:P0340:温度分布:ENG:
[62]
いくつかのSCAN toolを使ってみたが、対応が問題だ。
そこで、安価のものを試した。若干気になる点がある。
MIL onは無いが DTCは P0340が残っていた。一度消去して、その後は表示されてない。
P0340:(pending) Camshaft Position Sensor "A" Circuit
CTS:
が暖機完了で 106~123を表示、メータの表示では正常範囲で、エンジンの状態もOVER HEAT傾向は感じてない。
今朝、冷えた状態で 32℃で少し高め表示かなとみている。
2種類のソフトで似た傾向はどうなのだろう。(課題としておきたい。)
TPS:も若干気になる。
全閉で 20.8%
全開は94%
全閉が少し大きい値かなとの印象
データで高い温度が記録されて少し注目
冬でも暖機はよかったとのコメントあり。
RAD CAPは 120KPaと高圧タイプが使われている、 その高い値でもノッキングなど不調はない。
そこで非接触型温度計で各部を観察してみる。
IG COILのブラケットで95℃、COIL部で66℃、さらに高い可能性もある。これは少し心配ではある。
FUEL LINE:51
AL:85
AL BELT(S-BELT):84
LLC SUB TANK:95
head cover:
E.BLOCK(side):105
ISCV:52
ex mani.cover:96
EX MANI:>200
THW:CTS:118,3.269Volt
受信状態確認
http://blogs.yahoo.co.jp/tx_b19_89_ta/36073824.html
2011/8/7(日) 午前 8:50返信する
http://www.autocarspare.com/catalog/ignition-coil/yf091810x.html
2011/8/8(月) 午後 6:46返信する
ドイツRR社製油温計
http://blogs.yahoo.co.jp/inaz_1/25625744.html
田んぼアート」改め「五所川原立佞武多」見学ツーリング!
http://blogs.yahoo.co.jp/mosrite_1965/5562247.html
タイヤローテーション
http://blogs.yahoo.co.jp/siro_desk/5379871.html
1階と2階の温度差やばい
http://blogs.yahoo.co.jp/rapunzel_drum/29127840.html
2011/8/11(木) 午前 8:43返信する
トラックバック先の記事