G-FORD:GF-WF0FYD:ZETEC:CTS:THW:106~123!(hot),32(cold):DTC:P0340:温度分布:ENG:

G-FORD:GF-WF0FYD:ZETEC:CTS:THW:106~123!(hot),32(cold):DTC:P0340:温度分布:ENG:

[62]

いくつかのSCAN toolを使ってみたが、対応が問題だ。
そこで、安価のものを試した。若干気になる点がある。



MIL onは無いが DTCは P0340が残っていた。一度消去して、その後は表示されてない。

P0340:(pending) Camshaft Position Sensor "A" Circuit


CTS

が暖機完了で 106~123を表示、メータの表示では正常範囲で、エンジンの状態もOVER HEAT傾向は感じてない。

今朝、冷えた状態で 32℃で少し高め表示かなとみている。


2種類のソフトで似た傾向はどうなのだろう。(課題としておきたい。)


TPS:も若干気になる。
全閉で 20.8% 
全開は94%

全閉が少し大きい値かなとの印象


データで高い温度が記録されて少し注目

冬でも暖機はよかったとのコメントあり。
RAD CAPは 120KPaと高圧タイプが使われている、 その高い値でもノッキングなど不調はない。

そこで非接触型温度計で各部を観察してみる。

IG COILのブラケットで95℃、COIL部で66℃、さらに高い可能性もある。これは少し心配ではある。

FUEL LINE:51
AL:85
AL BELT(S-BELT):84

LLC SUB TANK:95

head cover:

E.BLOCK(side):105
ISCV:52

ex mani.cover:96
EX MANI:>200

THW:CTS:118,3.269Volt

 

コメント(3)