TO:TA-ACU10W:FFD?DTC:THA:AFM:22204-22010:始動せず:ETB:JS1105p96改善対策:ENG:

TO:TA-ACU10W:FFD?DTC:THA:AFM:22204-22010:始動せず:ETB:JS1105p96改善対策:ENG:

[64]

2001.12MY, 45103km

FFD?

Freeze Frame Data:

 

コメント(17)

  

顔アイコン

1 2009年12月18日
男性 静岡
HP
トヨタ ハリアー
不明 0 Km
MCU10 1MZ
緩衝装置 2009年
ディーラーにショックアブソーバーを交換してもらった後、異音がするようになった 

2 2009年12月02日
男性 不明
電話
トヨタ ハリアー
1998年09月 140,000 Km
GF-MCU10W 1MZ
エンジン 不明
エンジン始動直後にエンジンが停止してしまうことがある 

3 2007年07月11日
男性 沖縄
HP
トヨタ ハリアー
1998年04月 98,300 Km
GF-SXU10W 5S
かじ取り 2006年12月21日
左折しようとしたら、ハンドルが動かなくなった 

4 2006年08月18日
男性 大分
HP
トヨタ ハリアー
1999年03月 70,000 Km
MCU10W 1MZ
排ガス・騒音 2006/08
マフラーが損傷して大きな排気音が発生した

2011/4/11(月) 午前 7:27ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

5 2006年03月14日
男性 神奈川
HP
トヨタ ハリアー
1998年03月 64,000 Km
GF-MCU10W 1MZ
動力伝達 2005年6月~12月
2速から3速への自動変速時になかなかつながらない 

6 2006年01月09日
男性 群馬
HP
トヨタ ハリアー
1998年03月 85,257 Km
SXU10W 不明
エンジン 平成18年1月8日
高速走行中、破裂音が発生してエンジンにこぶし大の穴が空いた 

7 2005年08月01日
男性 不明
電話
トヨタ ハリアー
不明 0 Km
GF-MCU10 不明
排ガス・騒音 N/A
触媒コンバータが損傷して、内部が壊れた 

8 2005年03月13日
男性 茨城
HP
トヨタ ハリア-
1998年03月 99,900 Km
SXU10W 不明
動力伝達 2005年2月25日
オートマチックトランスミッションオイルが劣化して走行不能になった

2011/4/11(月) 午前 7:28ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

9 2005年01月15日
男性 埼玉
HP
トヨタ ハリアー
1998年03月 87,661 Km
GF-SXU10W 5S
エンジン 2005年1月4日
高速走行中にタイミングベルトが切れた 

10 2004年07月16日
法人 
フリーダイアル
トヨタ ダイナー
1999年 0 Km
KC-BU102H改 不明
動力伝達 2002年
停止時、クラッチが切れない。
11 2004年04月24日
男性 埼玉
HP
トヨタ ハリアー
2001年08月 18,000 Km
ACU10W-AWPGK 2AZ
車枠・車体 不明
ダッシュボードの下から後部座席の下まで車内全体に及ぶ水漏れがある。

2011/4/11(月) 午前 7:29ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

12 2003年10月14日
男性 
電話
トヨタ ハリアー 
1998年02月 80,000 Km
GF-SXU10 不明
エンジン 不明
走行中、突然ウォーターポンプが壊れて冷却水が漏れオーバーヒートした。

13 2003年05月22日
男性 大阪
フリーダイアル
トヨタ ハリアー 
1999年02月 48,000 Km
GF-MCU10W 1NZ
排ガス・騒音 不明
排気管のフレキシブルパイプに亀裂が入り排気漏れを起こした。部品を取り寄せたところ
対策品で
あった。

14 2002年10月25日
男性 兵庫
HP
トヨタ ハリアー 
1998年03月 43,300 Km
MCU10W-APGK(A) 1MZ
保安灯火 不明
水入りによるヘッドランプ不灯および視界不良

2011/4/11(月) 午前 7:30ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

届出番号 リコール 国-2654-0 届 出 日 2010年11月17日
車 名 トヨタ 対策箇所説明図 
不具合装置 ウオッシャー 対象台数 4,450台
輸入/製作期間 1995年02月13日 ~ 2009年10月19日 

状 況 販売店オプションとして設定しているウォッシャ液凍結防止ヒータが装着された車両において、ヒータ制御回路部の防水用オーリングの締め代が不足しているため、ウォッシャ液が制御回路内に浸入することがある。そのため、制御回路が溶損し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。 
対 策 全車両、当該ヒータを取り外す。
DAA-MHU38W ハリアーハイブリッド MHU38-0010691
~ MHU38-0010691

2011/4/11(月) 午前 7:34ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

届出番号 リコール 国-2625-2 届 出 日 2010年10月21日
車 名 トヨタ 対策箇所説明図 
不具合装置 圧力制御伝達部 対象台数 581,695台
輸入/製作期間 2002年05月10日 ~ 2006年03月02日 

状 況 ブレーキマスターシリンダにおいて、市場で使用されるブレーキ液での潤滑性評価が不足していたため、規格に適合しているブレーキ液であってもポリマー成分の少ないブレーキ液を使用すると、シリンダ後端のゴム製シール部が潤滑不良となりめくれることがある。そのため、当該シール部よりブレーキ液が漏れて警告灯が点灯し、そのまま使用を続けると、最悪の場合、制動力が低下するおそれがある。 
対 策 全車両、当該シールを対策品に交換するとともに、マスターシリンダからのブレーキ液漏れを点検する。ブレーキ液漏れがあるものは、ブレーキブースタを新品と交換する。

CBA-ACU35W ハリアー ACU35-0001005
~ ACU35-0012092
UA-MCU30W ハリアー MCU30-0001008
MCU

2011/4/11(月) 午前 7:37ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

届出番号 リコール 国-1774-0 届 出 日 2006年11月16日
車 名 トヨタ 対策箇所説明図 
不具合装置 コンピュータ(エンジ 対象台数 54,217台
輸入/製作期間 1997年12月15日 ~ 2000年11月01日 

状 況 排出ガス中の酸素濃度を検出する空燃比(空気と燃料の比率)センサ回路故障時のエンジンコンピュータ制御が不適切なため、センサの内部配線が断線した場合等に適正な空燃比が得られなくなることがある。そのため、そのまま使用を続けると、断線時に触媒コンバータが異常過熱して損傷し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。 
対 策 全車両、エンジン制御コンピュータおよび空燃比センサを対策品と交換する。また、触媒コンバータを点検し、損傷しているものは新品と交換する。 
トヨタ
型 式 通称名 車台番号又はシリアル番号

2011/4/11(月) 午前 7:39ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

GF-MCU10W ハリアー MCU10-0001011
~ MCU10-0093338
GF-MCU15W ハリアー MCU15-0001022
~ MCU15-0187698
GF-MCV20 ウィンダム MCV20-5051673
~ MCV20-5074412

2011/4/11(月) 午前 7:40ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

届出番号 リコール 国-1304-1 届 出 日 2004年11月18日
車 名 トヨタ 対策箇所説明図 
不具合装置 主ブレーキ一般 対象台数 544,172台
輸入/製作期間 1999年01月06日 ~ 2004年08月06日 

状 況 ①制動灯用スイッチの接点にはたらく電気負荷に対する接点部の形状が不適切なため、接
点に酸化物が生成され接触抵抗が増大するものがある。そのため、スイッチが導通不良と
なり、制動灯が点灯しなくなるおそれがある。 
対 策 ①全車両、当該スイッチを対策品と交換する。
UA-ACU30W ハリアー ACU30-0001002
~ ACU30-0022468

2011/4/11(月) 午前 7:43ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

届出番号 リコール 国-0743-0 届 出 日 2001年05月29日
車 名 トヨタ 対策箇所説明図 
不具合装置 排ガス減少装置 対象台数 31,115台
輸入/製作期間 1997年12月15日 ~ 1998年12月25日 

状 況 一酸化炭素等発散防止装置において、左右の排気マニホルドに設置された排出ガスの中の
酸素濃度を検出する空燃比(空気と燃料の比率)センサの内部配線の接続が外れることが
あり、そのままの状態で使用を続けると当該センサからの信号が出なくなって、適正な空
燃比が得られなくなり、触媒コンバータが異常加熱して損傷するとともに、排出ガス値が
基準値を超えるおそれがある。

対 策 全車両、当該空燃比センサを良品と交換するとともに、触媒コンバータを点検し、損傷し
ているものは新品と交換する。

トヨタ
型 式 通称名 車台番号又はシリアル番号

2011/4/11(月) 午前 7:45ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

GF-MCU10W ハリアー MCU10-0001021
~ MCU10-0027275
GF-MCU15W ハリアー MCU15-0001029
~ MCU15-0056877
GF-MCV20 ウィンダム MCV20-5051673
~ MCV20-5065424

2011/4/11(月) 午前 7:45ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

届出番号 リコール 国-0518-0 届 出 日 1998年06月02日
車 名 トヨタ 対策箇所説明図 
不具合装置 排ガス減少装置 対象台数 13,808台
輸入/製作期間 1997年12月15日 ~ 1998年03月14日 

状 況 エンジンを制御するコンピュータのプログラム不適切なため、走行中、まれに点火装置が
停止して一時的に車速が減速することがあり、最悪の場合、エキゾーストマニホールド直
後の触媒コンバータ内部が損傷するおそれがある。

対 策 全車両、当該コンピュータを対策品と交換するとともに、触媒コンバータを点検し、損傷
している場合は良品と交換する。

トヨタ
型 式 通称名 車台番号又はシリアル番号 
GF-MCU10W ハリアー MCU10-0001016
~ MCU10-0008755
GF-MCU15W ハリアー MCU15-0001026
~ MCU15-0012542

2011/4/11(月) 午前 7:47ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

​1​.​燃​料​タ​ン​ク​内​の​燃​料​ポ​ン​プ​用​電​線​が​屈​曲​し​に​く​い​材​質​の​た​め​、​給​油​口​を​開​け​た​際​の​タ​ン​ク​内​圧​変​化​で​ポ​ン​プ​取​付​面​が​大​き​く​変​位​し​た​場​合​に​接​続​端​子​部​が​摺​動​す​る​こ​と​が​あ​る​。​ ​ ​そ​の​ま​ま​使​用​を​続​け​る​と​、​接​続​端​子​部​が​摩​耗​し​て​通​電​に​よ​り​発​熱​す​る​こ​と​で​端​子​嵌​合​力​が​低​下​し​導​通​不​良​で​燃​料​ポ​ン​プ​が​停​止​し​、​エ​ン​ジ​ン​始​動​不​能​や​走​行​中​に​エ​ン​ス​ト​す​る​お​そ​れ​が​あ​る​。

​ ​ ​車​名​:​ト​ヨ​タ
​ ​型​式​:

2011/4/11(月) 午前 7:52ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

​U​A​-​A​C​U​3​0​W​、​C​B​A​-​A​C​U​3​0​W​、​U​A​-​A​C​U​3​5​W​、​C​B​A​-​A​C​U​3​5​W​、​U​A​-​M​C​U​3​0​W​、​C​B​A​-​M​C​U​3​0​W​、​U​A​-​M​C​U​3​5​W​、​C​B​A​-​M​C​U​3​5​W​、​U​A​-​M​C​U​3​6​W​、​C​B​A​-​M​C​U​3​6​W
​ ​通​称​名​:​ハ​リ​ア​ー

http://www.fuguai.com/index/main_page/product_fuguais_info/cPath/10_76_191/products_id/3605/fuguais_id/17556

2011/4/11(月) 午前 7:53ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ハリアー」で、エンジンをかけたままの駐車中に、エンジンルームなどを焼く火災がこれまでに2件起きていた事が分かった。

エンジンの燃焼を制御するコンピューターに欠陥があった事が原因で、トヨタは16日、同車と、同じエンジンを使用している乗用車「ウィンダム」のリコール(回収、無償交換)を国土交通省に届け出た。対象は1997年12月~2000年11月に製造された計5万4.217台。
http://opinionplus.seesaa.net/article/87808583.html

2011/4/11(月) 午前 7:57ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ハリアーウィンダムの計5万台
排ガスの空気と燃料の比率を計測するセンサーの
配線が劣化して切れ、触媒内で異常燃焼します。

既にエンジンルーム火災が2件発生しており
世界のトヨタに再び暗雲が訪れているようです。

http://ihx.main.jp/20061116212516.html

2011/4/11(月) 午前 8:01ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

トヨタ自動車リコール隠しもひどいものだが、中国製品は安いから日本中のあらゆる家庭に入り込んでくる。トヨタがだめならホンダがあるさという具合に、中国製がだめなら日本製があるさとなるのは、せいぜいが食料品だけだろう。

トヨタ ハリアー ハイブリッド 車内から出火炎上 運転手死亡 大事件

ハリアーリコール隠しをするトヨタはインターネット上の情報についても操作しようと工作員を雇っているのが明らか

http://jomon.iza.ne.jp/blog/entry/179243/

2011/4/11(月) 午前 8:06ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
TO:VITZ;ENG:始動せず:TOS:

TO:VITZ;ENG:始動せず:TOS:...

2013/11/19(火) 午後 11:29 [ 車QF ]

トラックバック先の記事