TO:NHW10:DTC:HV:[F]:C2679:HVバッテリー異常<亀マーク:?:Prius:
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HVバッテリー異常
http://www.youtube.com/watch?v=bZFXo31m4IY
YouTube - Результат удаления C2679 & C2579.AVI - [ ]
30 Aug 2010 ... Результат удаления C2679 & C2579.AVI. trac676 2 videos. Subscribe Alert icon Subscribed ... Added to queue Toyota Prius Noisemaker "Approaching Vehicle Au... by PriusChatdotcom65896 views · Thumbnail 2:51. Add to ...
www.youtube.com/watch?v=bZFXo31m4IY -
http://priusforum.ru/forums/index.php?showtopic=2963
http://www.import-car.com/Article/39163/hybrids_service__diagnostics.aspx
Comment by:
Grant Ward
10/1/2009
12:59 AM I have a grey import nhv10 prius fault codes c2678-c2679-c2680 & subsequently no run situation. please advise.
http://forum.autodata.ru/4/10037/
Приус 10-й кузов.
Машина едет нормально, но на табло восклицательный знак.
Ошибки C2530 и C2679
Подскажите, пожалуйста, что они значат !
---
prius NHW11
http://thegreenenergy.blogspot.com/
Q4. I have a grey import NHW10 prius fault codes c2678-c2679-c2680 & subsequently no run situation. please advise.
A4. C2678 - Battery system failure.
C2678 - HV battery failure
C2680 - ILK disconnection
The first 2 codes means the battery has failed. So you will need to get it repaired. No point replacing as it would cost more tham the car is worth.
ILK Disconnection - means that the computer have disconnected the battery from the drive train. This car is no longer mobile. The engine will go into a high rev mode going nowhere.
http://forum.autodata.ru/4/17719/
нашёл не много, несколько высказываний на других форумах . из того, что нашёл 1)
C 2679 неисправна ВВБ 2)
C 2544 неисправен элемент, но что-то не так с датчикам температуры ВВБ 3)
C 2579 требуется выравние заряда батареи. сегодня снял данные сканером и замерял напряжения на элементах на разобранной ВВБ. Приус 10 с круглыми элементами, на каждом элементе примерно по 8,2 В с максимальной разницей в 0,1 В. то же подтверждает и дата лист. вот некоторые данные:
BAT BLOCK min 16,68;
max 16,73 ;
inside resist min 0,035 max 0,039 Ohm;
BAT TEMP min 19 C max 22 C ;
SOC 53 - 56 ;
CBZ BAT VOLT 331.
параметры в пределах нормы. заинтересовали такие AM VOLTAGE - abnormal;
CURRENT SENSOR POWER - abnormal; ONBOARD CHARGE PERMIT - seek err;
BAT LOW DETECT - deplete;
BAT PACK - abnormal.
подскажите, как ещё можно проверить батарею?
コメント(17)
1998 E320 Engine stall :3
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/27735315.html
2011/2/20(日) 午前 5:18返信する
DTC:
http://priuschat.com/forums/toyota-prius-service-bulletins-tsbs/31394-ecu-diagnostic-codes.html
2011/2/20(日) 午前 5:21返信する
BATTERY ECU
C2500 - block voltage failure
C2530 - damper failure
C2540 - cell voltage failure
C2544 -
C2573 - High Voltage drop failure
C2576 -
C2578 -
C2579 uniform gCharge request остаётся после стирания
HYBRYD ECU
С2600 - некорректая связь Hybrid и HV ECU
C2603 - motor resolver failure (abnormal signal)
C2668 -
C2678 - battery system failure
http://maxmotors.info/prius/DTC
2011/2/20(日) 午前 5:22返信する
С2679 - HV battery failure. Обычно остаётся после стирания.
C2680 -
---
C2711 - Brake ECU communication failure 3
С2723 - Sub axle sensor failure (open circuit - grounding short circuit)
C2739 -
Знаете коды, которых нет в мануале? Присылайте!
http://maxmotors.info/prius/DTC
2011/2/20(日) 午前 5:23返信する
一人旅人さん
スレッドの最後へ
7月3日に納車、注文してから1ヶ月経ってのことでした。試運転をはじめ3日後の7月6日に警告等が点灯。びっくりして販売店に持ち込み、点検、7日に部品の一部に問題があり部品取り寄せ交換するとの連絡あり。8日夜「部品交換、9日に行い、10日の午前中点検午後には完了する」との連絡。車を取りに行くと「バッテリーに不具合があり交換した」との説明があった。「納車して3日目にバッテリーが不具合とはどうゆうことか、走行㌔数も30kmでバッテリー交換とは」質問したが、それには答えず「モニターでチェックしたので大丈夫」との回答するばかり。「原因を究明して回答するよう」要請するも7月30日現在回答がない。現在該当の車は販売店に預けてある。どうもトヨタ自動車が販売店回答をせず、事を収めようとしている用に感じられる。何か情報があれば知りたいのですが。
2005/07/30 11:12 [4314753]
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=4314753/
2011/2/20(日) 午前 5:29返信する
一人旅人さん
皆さんからのご忠告ありがとうございました。その後トヨタのお客様相談室と連絡をとり、トラブルの対応について返答がありました。この種のトラブルが既に数件起きているそうです。現在その原因について調査中でまだ相当日数が掛かるとのことでした。バッテリーの液体に何か不純物が混じりこんだことが原因ではないかとの見解が考えられるとのこと。しかし、この答えがくるまでに約1ヶ月掛かったのには納得できませんでした。対応に時間が掛かるのには如何なものかと思います。疑問について対応しないとうやむやにされてしまうことが分かりました。最後にトラブルの原因について後日連絡くれるそうです。
2005/08/18 17:37 [4356916]
2011/2/20(日) 午前 5:33返信する
故障しやすく修理費がかかるというのはデマだと思いますよ。おそらく故障の度合いは普通の車と同じだと思います。一番古い型のプリウス(車体ナンバーは4桁です)に乗って6年たちますが、その間の故障は駆動用のバッテリー異常が一回とパンクが2回だけです。前者の場合は無償でバッテリー交換してくれましたし、後者の場合では確かにタイヤのサイドウォールが弱かったようですが、今では対処されています。
また、燃費についてですが、丁寧に走ればおそらく一度の給油で1000km走るのも無理ではないでしょうね。私の場合は短距離が多いのと燃費をさほど気にせずアクセルを踏みますし、フルエアコンで使います(エンジンストップをしないモードです)けれど、満タン(50リットルです)にして700kmぐらいで次のガソリンを入れるのでは走った距離が少ないと感じます。もっとも、燃費だけを気にするなら軽自動車の方が良いかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/875676.html
2011/2/20(日) 午前 5:37返信する
故障の第1号になりました(たぶん)。
走行中にハイブリッド異常のランプ点灯で消えなくなりました。
販売店は亀マーク点灯時に無視したからだと言っていましたが、詳しく走行状態をレポートしたら、そうではないことが解り、2日ドック入りで徹底修理になりました。原因はバッテリのクーリングダクトの開閉回路の不具合でした。
日曜の深夜故障時には販売店は当然休み、留守番電話は「お急ぎの故障はJAFへ」と機械的に答えてくれました。(JAFは故障対応してくれないのでは?)
翌月曜は販売店は休みで、思わずトヨタの「お客様サービス」へ電話しそうになりました。時間外の故障には何らかの対応窓口が必要と感じました。(その後、担当の販売店は故障対応の遅さを本社からひどく怒られたとのことです)
http://www.priusmania.net/trouble/kosho.htm
2011/2/20(日) 午前 5:40返信する
マニュアルにはありませんが、イグニションを捻るとシステムレディのランプが約2秒点灯しますが、この時にギアを入れると、エンストします。
(急発進防止のため強制的にエンジンを止めるようです)
このことも判らなかったので、クレームつけたら、あとから上記の説明がなされました。
いくらハイブリッドといっても、販売店は今までのままという印象で、わざわざ購入するくらいの客の方が今の時点ではよく知っていることもあります。
98年7月20日の山下さんのメールの再掲です。
http://www.priusmania.net/trouble/kosho.htm
2011/2/20(日) 午前 5:42返信する
SOC:65%
NHW10 亀マーク 投稿者:suzu 投稿日:2010年11月23日(火)09時42分1秒 返信・引用
平成10年式のプリウス 走行中にエンジンが温まると亀マークが頻繁に出ます。点灯したまま走行するとすぐマスターウオーニングランプが点灯してスピードがダウンします。
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4510
2013/2/23(土) 午後 0:30返信する
Re: NHW10亀マーク 投稿者:一休 投稿日:2010年11月28日(日)12時33分2秒 返信・引用
皆さんへのお返事です。
私も10系にはあまり携わったことないのであくまでも教科書レベルです。
亀さんマーク(出力制限警告灯)、点灯した場合速度は控えめに!そして
消灯しない時はDTC/C2600を確認してネ!っと記載されてますけど。。。
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4518
2013/2/23(土) 午後 0:57返信する
OBC:
オンボード均等充電(On-Boad Ballance Charge)
HVバッテリーが放電状態時の充電方法
①整備モードにして、アイドル・ストップを解除してアイドル運転する。
②運転モードをBレンジにして、減速状態が多くなる運転を行う。
http://kiroku.bufsiz.jp/TOP/top53.html
2013/5/7(火) 午前 6:45返信する
プリウス 整備区分 走行不良
年式 平成11年 不具合状況 走行中に加速しなくなる
型式 NHW10 故障箇所 エア・フロ・メータ
エンジン型式 1NZ-FXE 担当者 ssk
2013/5/7(火) 午前 6:49返信する
1.現象確認
2.基本点検
3.自己診断
4.エア・フロ・メータの点検
2013/5/7(火) 午前 6:53返信する
5.結論 ①エンジン暖機後走行テストをすると、突然加速しなくなった。
時には、ガクンガクンと振動を発して走行する。
出力制限警告灯、マスタ・ウォーニング、HV警告灯が点灯する。
②プラグ、 点火時期、排気ガス点検
エアクリーナ、ファンベルト点検
2013/5/7(火) 午前 6:54返信する
③DST-2による診断
ダイアグノーシス
EFI 異常コードなし
HV C2600(出力制限警告)
C2739(エンジン出力異常)
バッテリ C2576(放電禁止制御異常)
データ・モニタ
水温 85℃ 正常時 異常時
エンジン回転数 985 1990 1900
吸入空気量(g/s) 2.1 16.1 10.6
O2センサF/B リッチ リッチ リーン
ΔSOC 20%
電池SOC 60%
IV20 2回(出力制限警告灯点灯回数)
アクティブ・テスト
燃料噴射増量を18~20%にして、走行すると安定して
走行が出来る。
④エア・フロ・メータの熱線部の洗浄実施
データ・モニタに示された空気量が安定し、走行テストをしても異常の発生がない。
2013/5/7(火) 午前 6:54返信する
⑤HV車なので、HVバッテリなどの不具合も考えながら、点検をしたが、基本的なEFI制御の故障でした。
動力源がモータ部もあるのでエンジン不調があっても、アシストされるので判断しにくい。
2013/5/7(火) 午前 6:55返信する
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2011/8/19(金) 午前 7:27 [ CQF ]
TO:NHW11:HV:カメマーク:亀マーク点灯:DTC:無:G-scan:batter temp.57℃:〓S ...
TO:NHW11:HV:カメマーク:亀マーク点灯:DTC:無:batter temp.57℃:〓SOC:20%:TSM: テストで、若干の山間地を走行。 途中30分前後の沢道、滝見学での駐車、休憩後起動直後に亀マーク点灯。 ENG:HV:Battery:でのDTC:を確認すると、「なし」との表示,by G-scan その前後のデータが G-scanの都合で記録完了処理で記録できなかった。 この回避には極めてある短時間以内に記録処理が求められる。(記録時間の保証がないと、 今回
2013/5/7(火) 午前 9:51 [ 車QF ]
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