2.CHECK INTAKE VALVE TIMING CONTROL SOLENOID VALVE-2
Remove intake valve timing control solenoid valve. Refer to EM-44, "Exploded View". Provide 12 V DC between intake valve timing control solenoid valve terminals 1 and 2, and then interrupt it. Make sure that the plunger moves as shown in the figure.
JU30型(1999年-2003年) [編集]日産・バサラ
ボディタイプ 5ドア ミニバン
エンジン VQ30DE型 3.0L V6 220ps
QR25DE型 2.5L 直4 165ps
KA24DE型 2.4L 直4 150ps
YD25DDTi型 2.5L 直4 ディーゼルターボ 150ps
駆動方式 FF/4WD
全長 4795mm
全幅 1770mm
全高 1725mm
車両重量 1620kg
後継 日産・プレサージュ(2代目)に統合
-自動車のスペック表-
2011/2/2(水) 午後 1:35返信する
1999年11月、JU30型バサラ登場。N30型ルネッサのプラットフォームを基に開発されたU30型プレサージュ(1998年6月発売)と共通したエンジン、シャーシ、ボディを持ち、フロントマスクやテールランプが異なるのみであった(実際、この車はプレサージュのサニー<サティオ>店・プリンス店向け車種という位置付けだった)。
搭載エンジンは、KA24DE型直列4気筒DOHC2388cc、YD25DDTi型直列4気筒DOHC2488cc直噴インタークーラー付ディーゼルターボ、およびVQ30DE型V型6気筒DOHC2987ccの3機種。オーテックジャパンの手による特別仕様車「アクシス」も設定された。
2011/2/2(水) 午後 1:36返信する
2001年8月、マイナーチェンジ。搭載エンジンは、QR25DE型直列4気筒DOHC2488ccとVQ30DE型の2機種となる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・バサラ
2011/2/2(水) 午後 1:37返信する
TA-JTU30 QR25DE 2001 年
2011/2/2(水) 午後 1:39返信する
2.CHECK INTAKE VALVE TIMING CONTROL SOLENOID VALVE-2
Remove intake valve timing control solenoid valve. Refer to EM-44, "Exploded View".
Provide 12 V DC between intake valve timing control solenoid valve terminals 1 and 2, and then interrupt it. Make sure that the plunger moves as shown in the figure.
http://www.nirogue.com/p0011_ivt_control-408.html
2015/9/5(土) 午前 11:56[ ogw*og*3 ]返信する
CAUTION
: Do not apply 12 V DC continuously for 5 seconds or more.
Doing so may result in damage to the coil in intake valve timing control solenoid valve.
2015/9/5(土) 午前 11:57[ ogw*og*3 ]返信する