DA:S210:EF-:EPS:MIL on:重くなる:DTC:C1513:Torque sensor:FFD:Freeze frame data:フリーズフレーム・データ:

DA:S210:EF-:EPS:MIL on:重くなる:DTC:C1513:Torque sensor:FFD:Freeze frame data:フリーズフレーム・データ:

[71]

 

イメージ 1

イメージ 1

DA:S210:EF-:EPS:MIL on:重くなる:DTC:C1513:Torque sensor

C1513:トルクセンサ信号系統:mainとsubの出力値の差過大

 

 

 

f:id:TAS-net:20190718055114p:plain

 

 

 

 

 コメント(7)

        

顔アイコン

1 2009年08月06日
男性 秋田
フリーダイアル
ダイハツ ハイゼット
不明 37,576 Km
GD-S210P EF
かじ取り 2009年7月31日
ステアリングギアの不具合により、ハンドルが切れなくなった 

2 2009年07月17日
男性 滋賀
HP
ダイハツ ハイゼット
2000年06月 46,000 Km
GD-S210P EF
かじ取り 2009年05月
走行中に突然パワーステアリングが利かなくなり、ハンドルが重くなる 

3 2008年05月08日
男性 沖縄
HP
ダイハツ ハイゼット
2001年01月 61,000 Km
GD-S210P EF
かじ取り 2008年5月1日
ハンドルが重く、ガタガタする 

4 2007年11月06日
男性 鳥取
フリーダイアル
ダイハツ ハイゼット
2000年12月 46,600 Km
GD-S210P EF
かじ取り 不明
パワーステアリングの不良により、かじ取り

2010/10/29(金) 午後 1:15ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

5 2007年06月08日
男性 滋賀
HP
ダイハツ ハイゼット
2001年01月 37,083 Km
GD-S210P EF-VE
かじ取り 2006年年5月頃から
パワステが作動せず、かじ取りが重くなる 

6 2007年06月08日
男性 滋賀
HP
ダイハツ ハイゼット
1999年11月 26,300 Km
GD-S210P EF
かじ取り 2007年1月頃から
パワステが作動せずかじ取りが重くなる 

7 2004年06月23日
男性 島根
HP
ダイハツ ハイゼット
2004年04月 0 Km
TE-S210P EF
かじ取り 一週間前
パワーステアリング付き車両でハンドルを切った後、ハンドルの戻る力が大きい。

2010/10/29(金) 午後 1:16ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

C1513 - Torque sensor circuit malfunction
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/messages/1019?expand=1
ダイハツハイゼット EPS表示が出て ハンドル重い 時々正常になる。素人で無理のときは、デイラーでの修理代金はいくらぐらい掛かるでしょうか?。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3403454.html

2010/11/1(月) 午後 11:14ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

接点復活剤を使ってみる

2010/9/27(月) 午後 11:57

... モトロニックがアナログ信号系統の接触不良に弱いということと ... 他のアナログ信号を扱う部分にも試してみました。 水温センサのコネクタでは、塗布前2.30kΩが塗布後2.29kΩに。ここはセンサの抵抗の絶対値がエアフロメーターよりだいぶ大きいので ...
http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/article/*http://blogs.yahoo.co.jp/my_dear_520i/36178734.html

2010/11/1(月) 午後 11:24ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

P0325:ノックセンサって........................

2010/9/5(日) 午前 10:28

... 早速、DTCを確認 P0325 ノックセンサ系統異常を表示しました。 ノックセンサって、エンジンのノッキングを検出してECUに信号を送ってECUが点火時期を制御して ノッキングを防止するためのセンサ ...
http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/article/*http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/16664563.html

2010/11/1(月) 午後 11:25ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

1C-080323-32:センサ系の故障診断に関する記述で、適切でないものは?

2009/8/10(月) 午後 3:26

... 回転速度が 2000min-1で一定の時、O2センサの信号出力電圧が0V一定の 場合には、吸気系の「エア吸い」等が考えられる。 (3) バキューム・センサ系統の点検において、信号端子電圧が0V一定の場合は、信号線とボデーとの 短絡(地絡)が考えられる。 ...
http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/article/*http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29284378.html

2010/11/1(月) 午後 11:29ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

       
DA:EPS:過去ロググラフ[20091130:19:56:29]4Z1576570050150941.hdmx ...

DA:EPS:過去ロググラフ[20091130:19:56:29]4Z1576570050150941.hdmx 13項目で2.39サンプリング速度 これからすると瞬間的な症状には項目を限定して対応してもその効果はどの程度か注目です。...

2010/11/3(水) 午前 6:36 [ 車QF ]

       
DA:TA-S210P:DTC:C1547:車速センサ系統::speed sensorWN11No3p5[822 ...

DA:TA-S210P:DTC:C1547:車速センサ系統::speed sensorWN11No3p5[822] j50-090913-822...

2011/2/25(金) 午前 9:08 [ CQF ]

       
DA:TE-S210:EF-:977:EPS:MIL on:重くなる:DTC:C1513:C1547:Torqu ...

DA:TE-S210:EF-:977:EPS:MIL on:重くなる:DTC:C1513:C1547:Torque sensor:FFD: 2003.09MY 11232-0026: EPS: C1513:トルクセンサ信号系統:mainとsubの出力値の差過大 C1547:車速センサ系統(停車中) FFD code : C1513 Torque sensor Main Input:2.65 V Torque sensor Sub Input:1.88 V Vs

2012/4/2(月) 午後 2:20 [ 車QF ]

       
TO:DBA-NCP81G::1NZ-FE:EPS:DTC:C1516:トルクセンサ0点補正不完全

TO:DBA-NCP81G::1NZ-FE:EPS:DTC:C1516:トルクセンサ0点補正不完全 DTC番号 検出条件 実施項目 C1516/16 ステアリングに触るなどして、0点補正が正常に行えなかった ダイアグノーシスコード消去、0点補正信号の初期化後、0点補正を行い、ダイアグノーシスコードが出力されなければ故障ではない http://sienta.kevinlo.info/cd0545/repair2/html/contents/x365000000g000e.html#

2012/4/4(水) 午前 1:3 CQF ]

 

トラックバック先の記事