TO:GH-ACR30W:2AZ-FE:U241E:MIL on:DTC:P0135:FUK:出先のATS:CQF:ENG:
[73]
今日は、出先のATS:でどの程度CQF:作業となりますか。
持参TOOLはDMM:でスキャナは先方で準備の物を使う事になっている。
DTC:が読めたので、DMMでの確認が一致する事から、部品の手配をお願いしてATS:は完了となった。
図はDMM:のメモです。
P0135:2-trip:
テストで端子を外してP0135:P0155:しか残ってない。 O2系はこの条件ではDTCとして残らないようだ。
部品交換で回復
多くの場合簡単な作業だが、時にネジが固着したりで損傷すると、結構手間取ったりする場青もある。
今回も若干ネジの損傷で時間が取られた。
図を訂正差し替えました。記載ミスが一部にありました。 さらに整合性などご指摘ください。
コメント(4)
トラックバックされた記事
トラックバック先の記事
ダーリントントランジスタでは2段目のトランジスタのベース-エミッタ間電圧VBEが余計に加わってきますので、Vceは決して0.7V程度以下にはなりません。
http://www.nahitech.com/nahitafu/mame/mame1/vce.html
2010/10/4(月) 午後 7:19返信する
下がっても、V_CEは0.2~0.3[V]程度と考えておきます(データシート等をみるとV_CE(sat)などと表記)。
http://www.mech.tohoku-gakuin.ac.jp/rde/contents/course/mechatronics/diode_tr.html
2010/10/4(月) 午後 7:21返信する
AFM:
吹き上がり不良/エスティマ
傑作(0)
2007/4/18(水) 午前 8:52トラブル事例練習用
Yahoo!ブックマークに登録
平成12年式エスティマ(ACR30W、2AZ)
上り坂を上らないというトラブル。
レーシングするとかなりもたついて吹き上がる。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47823676.html
2010/10/27(水) 午前 1:49返信する
P0135:
修理書 ― DTC P0135/21 O2センサヒータ系統B1S1
参 考 □. DTC P0135/21(O2センサヒータ系統B1S1)、P0400/ 71(EGR流量異常)、P0403/71(EGR系統)、P1215/97(EDU 異常)、P1653/96(SCVモータ系統)が連続して出力されるなら、+B ...
http://www.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343000003a000c.html
2011/2/27(日) 午前 8:35返信する