2019-03-06 TO:TA-GX110:1G-FE:ENG:発進時時々エンスト:DTC:無:CRN:CAM:TPS ex:JK0911p80 DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: TO:TA-GX110:1G-FE:ENG:発進時時々エンスト:DTC:無:CRN:CAM:TPS ex:JK0911p80 [80] 2010/5/5(水) 午前 6:09 Case Study:事例 コメント(20) 1 2010年05月31日男性 福岡HPトヨタ シエンタ2004年02月 68,000 KmUA-NCP81G 1NZエンジン 購入5年後くらいから低速時、信号待ち時にエンストした 2 2010年05月30日男性 神奈川HPトヨタ クラウン2008年07月 0 KmABA-YXS10 3Yエンジン 2010年4月一般道を時速40キロで走行中、突然エンジンが停止した 3 2010年05月30日男性 愛知HPトヨタ シエンタ2003年10月 57,500 KmUA-NCP81G 1NZエンジン 2010年1月エンジン始動時に異音がする。(ガラガラ音)また、信号待ちなどでエンストし、低速走行時も異音がする 2010/7/10(土) 午前 8:43返信する TA-AZR65G 1AZ6 2010年05月27日男性 青森フリーダイアルトヨタ ノア2003年04月 48,000 KmTA-AZR65G 1AZエンジン 2010年コンピューターの不良により、信号待ち等の停止時にエンジンが停止することがある9 2010年05月25日男性 福岡HPトヨタ ランドクルーザープラド1994年01月 140,000 KmY-KZJ78 1KZエンジン 2009年06月01日停車中に、突然エンジンの回転数があがり、エンジンチェックランプが点灯し、エンジンが止まる。また、走行中には突然5~10秒程エンジンの回転数が上昇し、急加速してしまう11 2010年05月24日男性 福岡HPトヨタ クルーガー2001年04月 82,861 KmTA-ACU25W 2AZエンジン 2010年信号待ち等の停車中において、突然エンジン回転数が落ち込み、エンストをした 2010/7/10(土) 午前 8:47返信する 17 2010年05月21日男性 大阪HPトヨタ シエンタ2004年03月 90,106 KmCBA-NCP81G 1NZエンジン 2009年4月1日エンジンオイルの消費量が増大し、ノッキングするようになった。また、交差点でエンジンが停止した 2010/7/10(土) 午前 9:12返信する GF-SXN10 3S-FSE21 2010年05月18日男性 福岡HPトヨタ ナディア1998年11月 38,000 KmGF-SXN10 3S-FSEエンジン 2010年3月12日(中古車購入直後)走行中減速していくとエンストする28 2010年05月11日男性 福岡HPトヨタ ビスタ2000年01月 82,600 KmGF-SV50 3Sエンジン 過去数回走行中にエンジンが停止した36 2010年04月29日男性 千葉HPトヨタ ハイエース2004年10月 48,000 KmCBF-TRH200K 1TRエンジン 2010年4月8日クランク角センサーの異常により、走行中に突然エンジンが停止した 2010/7/10(土) 午前 9:17返信する 40 2010年04月25日女性 愛知HPトヨタ ウィッシュ2007年06月 12,000 KmDBA-NNE10G 1ZZエンジン 購入当初から頻繁信号などで停車するとエンジンの出力がさがり、エンストする41 2010年04月24日男性 岐阜HPトヨタ カローラ2002年02月 63,979 KmTA-NZE120 2HZエンジン 2010年04月15日クランク角センサー部分からオイルが漏れ、配線を伝いコンピューターが故障したため、エンジンが始動しなくなった43 2010年04月21日男性 大阪HPトヨタ ノア2005年06月 45,000 KmCBA-AZR60G 1AZエンジン 2006年8月~2010年3月交差点内での右折時においてエンストした 2010/7/10(土) 午前 9:19返信する 48 2010年04月17日男性 静岡HPトヨタ イプサム2005年06月 105,000 KmCBA-ACM21W 2AZエンジン 2010年04月16日低速走行でハンドルを切ったところ、エンジンが停止した 49 2010年04月16日男性 愛知HPトヨタ ハイエース2005年11月 58,000 KmKR-KDH205V 2KDエンジン 新車購入後からエンジンを始動し、走行開始直後にエンストする。何度も修理しているが再発を繰り返す 2010/7/10(土) 午前 9:20返信する 53 2010年04月08日男性 福岡フリーダイアルトヨタ プレミオ2009年02月 0 KmDBA-NZT260 1NZエンジン 2009年から原因不明の不具合により、スタートボタンを押してもエンジンがかからない事がある 54 2010年04月06日男性 東京電話トヨタ エスティマL2000年06月 70,500 KmGH-ACR40W 2AZエンジン 2010年2月からエンジン警告灯が点灯し、修理しても直らない56 2010年03月31日男性 広島フリーダイアルトヨタ ブレイド不明 0 KmDBA-AZE156H 2AZエンジン 2010年3月3日コンピューターの不良により、走行中にエンジンが停止した 2010/7/10(土) 午前 9:23返信する 59 2010年03月28日男性 大阪HPトヨタ ヴィッツ2008年10月 17,000 KmDBA-SCP90 2SZエンジン 2009年夏、秋、2010年3月14日、給油所(エッソ系、エネオス系)敷地内において、スマートエントリー&スタートシステムに電波障害が起こり、エンジンが始動できなくなる61 2010年03月26日男性 熊本HPトヨタ シエンタ2003年12月 120,000 KmUA-NCP81G 1NZエンジン 2008年12月ごろエンジンオイルが2000km走行で1リットル程度消耗するようになった。また、エンジンから異音(カラカラ音)が出るようになり、アクセルペダルを踏まないとエンストするようになった63 2010年03月18日女性 東京フリーダイアルトヨタ クラウン2005年11月 43,300 KmDBA-GRS182 3GRエンジン 2009年9月からこれまでに4回、走行中や、信号待ち時に突然エンジンが停止した 2010/7/10(土) 午前 9:25返信する 68 2010年03月14日男性 兵庫HPトヨタ セルシオ不明 0 Km20 不明エンジン 2007年4月2日電気系統の異常により、走行中にエンストし、ハンドルやブレーキが全く操作出来なくなった 2010/7/10(土) 午前 9:31返信する DBA-GRX120 4GR71 2010年03月12日男性 香川フリーダイアルトヨタ マークX2005年11月 65,000 KmDBA-GRX120 4GRエンジン 2007年10月、2010年3月始動直後、カムシャフトが破損したため、大きな破壊音とともに、エンジンの調子が悪くなった 2010/7/10(土) 午前 9:35返信する 95 2010年03月02日男性 静岡HPトヨタ シエンタ2005年03月 75,000 KmCBA-NCP81G 1NZエンジン 2009年11月位からエンジンが1000~1500回転時にノッキングする。またエンジン回転数が安定せず、エンストする事がある101 2010年02月28日男性 三重HPトヨタ クラウンロイヤルサルーン2000年07月 90,000 KmGH-JZS175 2JZエンジン 不明平坦路を走行中、アクセルぺタルを戻した時に一時的に加速した。また、信号で停車中、エンジン回転が不安定になり、エンストしそうになった 102 2010年02月28日男性 大阪HPトヨタ ノア1996年12月 51,000 KmTA-AZR60G 1AZ-FSEエンジン 不明エンジン回転数が不安定になり、交差点などの信号待ちで止まる時にエンジンの回転数がぐーっと低くなり、ひどい時にはそのままエンストする 2010/7/10(土) 午前 9:54返信する 103 2010年02月27日男性 愛知HPトヨタ シエンタ2004年02月 68,000 KmUA-NCP81G 1NZエンジン 2008年ぐらい発進時や低速走行時にノッキングする。またアイドリングが不安定であり、信号待ちや渋滞時の停車状態においてはエンストもする 2010/7/10(土) 午前 9:59返信する UA-M101A K3130 2010年02月24日男性 不明電話トヨタ デュエット2002年11月 0 KmUA-M101A K3エンジン 不明エンジンコンピューターの不良により、発進しようとしても、エンジンが掛からない137 2010年02月19日男性 長野HPトヨタ シエンタ2003年10月 112,000 KmUA-NCP81G 1NZエンジン 2007年通常走行でノッキングが頻繁に起きる。エンジンオイルが3000Kmにつき1Lの割合で消費する。信号待ちなどのアイドリング時にエンストをおこすことがある 2010/7/10(土) 午前 10:05返信する 140 2010年02月18日男性 神奈川フリーダイアルトヨタ カローラスパシオ2001年10月 20,141 KmTA-NZE121N 1NZエンジン 2010年2月16日バッテリーが弱った状態で始動を試みたところ、インレットマニホールドに溜まった未燃焼ガスに着火し、バックファイア現象が起こったため、インレットマニホールド、スロットルボディ等が破裂した 2010/7/10(土) 午前 10:06返信する 153 2010年02月10日男性 福島HPトヨタ シエンタ2003年11月 65,000 KmUA-NCP81G 1NZエンジン 2009年頃エンジンの不具合により、エンジンオイルが異常に消費する。また、発進時にアクセルを踏むとガラガラという音と振動が起きる165 2010年02月06日男性 三重HPトヨタ クラウン2004年02月 27,777 KmCBA-GRS182 3GRエンジン 2009年06月13日バッテリーの充電不良により、走行中にエンストした 2010/7/10(土) 午後 1:06返信する D4:JZX110,エンジン型式1JZ-FSE)2001MYエンジン始動不能のトラブル。http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47242078.html 2010/10/26(火) 午後 6:30返信する エンジン始勣後10分程度走行するとエンジン讐告灯が点灯するが、ドライバピリティは良い(故障コード 59)VVT制御車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離ヴェロッサ 2002 TA-GX110 1G-FE 150,000kmhttp://nayami07.red/index.php?%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B5バルブ・タイミング、OCV:オイル・ゴントロール・バルブ」の点検を参考資料に基づき点検、バルブ・タイミング及ぴOCVの単体点検(抵抗点検、作勤点検)は異常なかったが、OCVのユニオン・ポルト内のフィルタにスラッジが堆積していたので清掃し、組み付けるとエンジン警告灯は点灯しなくなった。今回のトラブルは、オイルのメンテナンスが悪くオイル・コントル・パルブ・フィルタが目詰まりし、カム・シャフトータイミング・ギヤに油圧が作用せず目標のバルブ・タイミングに調整できなかった為、エンジン警告灯が点灯したと思われます。 2016/2/29(月) 午後 2:23[ ogw*og*3 ]返信する TA-GX110Wスロットルボディ清掃後アイドリング回転が高いという・・・タコメーターを見ると1000RPMぐらいで・・・コノクルマの基準値は650RPM。http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/2199793.html 2016/8/17(水) 午前 9:08[ ogw*og*3 ]返信する ISCのカプラーを外してみた。ロータリーバルブの固着/ISC自体ということはなさそう・・・今度はアクティブテストでISCデューティー比を変化させてみた。これぐらいで基準値となった。。。ISC自体ならびにECUも正常だと思うんです・・・ 2016/8/17(水) 午前 9:09[ ogw*og*3 ]返信する 一応確認をし(ロータリーバルブはひっかかりもなく動く)・・・もしかして・・・コレスロットルバルブ廻りにはモリブデングリスがついていたのでは?シャフト廻りに若干残ってるのが気になる・・・もしそうなら・・・わたしもこのような症状に陥った事がある。メーカー・車種こそ違え・・・しかしその時のIACコマンド(メーカーが解ってしまったかも)は0となっていたのだが・・・試しにこの硬いグリスを塗ってみたのだが・・・吸われちゃうのかな(違うのか?)・・・変わらずでした。何か実証できる方法がないか・・・・・・一旦バッテリーターミナルを外し・・・アイドリングで放置後・・・走ってみた・・・アイドリング回転数は変わらず高い。・・・ 2016/8/17(水) 午前 9:10[ ogw*og*3 ]返信する 清掃後という状況からすればスロットルバルブ廻りのモリブデングリスが落ちその隙間からエアを吸いアイドリング回転数が高くなる・・・ISCの空気取入れ口を塞いでもエンストまではしなかったのはココからエア吸ってたからか・・・しかしアイドリング回転数が高ければISCは閉じる方へと制御されなくてはいけないのでは・・・と、思うと・・・?平成14年式 TA-GX110Whttp://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/2199793.htmlWN16No14p3 2016/8/17(水) 午前 9:12[ ogw*og*3 ]返信する ISCV:43.35%,Ne:982rpmTA-GX110Whttp://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/2199793.html 2016/8/17(水) 午前 9:14[ ogw*og*3 ]返信する トラックバックされた記事 TO:TA-GX110:1G-FE:ENGINE:NOISE:ガラガラ異音:VVT-i:JS0609p107YM ... TO:TA-GX110:1G-FE:ENGINE:NOISE:ガラガラ異音:VVT-i:JS0609p107YMS23: JZS155:カタカタ異音... 2010/5/26(水) 午後 4:23 [ CQF ] TO:TA-JZX115:PW:ウィンドレギュレーターの交換:初期設定:SJK:16: TO:TA-JZX115:PW:ウィンドレギュレーターの交換:初期設定:SJK:16: 2002MY... 2013/8/19(月) 午後 7:40 [ 車QF ] TO:TA-GX110:1G-FE:OGW:HDM3K:data:SK:BKF:CO:HC:CO2: TO:TA-GX110:1G-FE:OGW:HDM3K:data:SK:BKF:CO:HC:CO2:... 2014/1/26(日) 午後 6:59 [ 車QF ]
1 2010年05月31日
男性 福岡
HP
トヨタ シエンタ
2004年02月 68,000 Km
UA-NCP81G 1NZ
エンジン 購入5年後くらいから
低速時、信号待ち時にエンストした
2 2010年05月30日
男性 神奈川
HP
トヨタ クラウン
2008年07月 0 Km
ABA-YXS10 3Y
エンジン 2010年4月
一般道を時速40キロで走行中、突然エンジンが停止した
3 2010年05月30日
男性 愛知
HP
トヨタ シエンタ
2003年10月 57,500 Km
UA-NCP81G 1NZ
エンジン 2010年1月
エンジン始動時に異音がする。(ガラガラ音)また、信号待ちなどでエンストし、低速走行時も異音がする
2010/7/10(土) 午前 8:43返信する
TA-AZR65G 1AZ
6 2010年05月27日
男性 青森
フリーダイアル
トヨタ ノア
2003年04月 48,000 Km
TA-AZR65G 1AZ
エンジン 2010年
コンピューターの不良により、信号待ち等の停止時にエンジンが停止することがある
9 2010年05月25日
男性 福岡
HP
トヨタ ランドクルーザープラド
1994年01月 140,000 Km
Y-KZJ78 1KZ
エンジン 2009年06月01日
停車中に、突然エンジンの回転数があがり、エンジンチェックランプが点灯し、エンジンが止まる。また、走行中には突然5~10秒程エンジンの回転数が上昇し、急加速してしまう
11 2010年05月24日
男性 福岡
HP
トヨタ クルーガー
2001年04月 82,861 Km
TA-ACU25W 2AZ
エンジン 2010年
信号待ち等の停車中において、突然エンジン回転数が落ち込み、エンストをした
2010/7/10(土) 午前 8:47返信する
17 2010年05月21日
男性 大阪
HP
トヨタ シエンタ
2004年03月 90,106 Km
CBA-NCP81G 1NZ
エンジン 2009年4月1日
エンジンオイルの消費量が増大し、ノッキングするようになった。また、交差点でエンジンが停止した
2010/7/10(土) 午前 9:12返信する
GF-SXN10 3S-FSE
21 2010年05月18日
男性 福岡
HP
トヨタ ナディア
1998年11月 38,000 Km
GF-SXN10 3S-FSE
エンジン 2010年3月12日(中古車購入直後)
走行中減速していくとエンストする
28 2010年05月11日
男性 福岡
HP
トヨタ ビスタ
2000年01月 82,600 Km
GF-SV50 3S
エンジン 過去数回
走行中にエンジンが停止した
36 2010年04月29日
男性 千葉
HP
トヨタ ハイエース
2004年10月 48,000 Km
CBF-TRH200K 1TR
エンジン 2010年4月8日
クランク角センサーの異常により、走行中に突然エンジンが停止した
2010/7/10(土) 午前 9:17返信する
40 2010年04月25日
女性 愛知
HP
トヨタ ウィッシュ
2007年06月 12,000 Km
DBA-NNE10G 1ZZ
エンジン 購入当初から頻繁
信号などで停車するとエンジンの出力がさがり、エンストする
41 2010年04月24日
男性 岐阜
HP
トヨタ カローラ
2002年02月 63,979 Km
TA-NZE120 2HZ
エンジン 2010年04月15日
クランク角センサー部分からオイルが漏れ、配線を伝いコンピューターが故障したため、エンジンが始動しなくなった
43 2010年04月21日
男性 大阪
HP
トヨタ ノア
2005年06月 45,000 Km
CBA-AZR60G 1AZ
エンジン 2006年8月~2010年3月
交差点内での右折時においてエンストした
2010/7/10(土) 午前 9:19返信する
48 2010年04月17日
男性 静岡
HP
トヨタ イプサム
2005年06月 105,000 Km
CBA-ACM21W 2AZ
エンジン 2010年04月16日
低速走行でハンドルを切ったところ、エンジンが停止した
49 2010年04月16日
男性 愛知
HP
トヨタ ハイエース
2005年11月 58,000 Km
KR-KDH205V 2KD
エンジン 新車購入後から
エンジンを始動し、走行開始直後にエンストする。何度も修理しているが再発を繰り返す
2010/7/10(土) 午前 9:20返信する
53 2010年04月08日
男性 福岡
フリーダイアル
トヨタ プレミオ
2009年02月 0 Km
DBA-NZT260 1NZ
エンジン 2009年から
原因不明の不具合により、スタートボタンを押してもエンジンがかからない事がある
54 2010年04月06日
男性 東京
電話
トヨタ エスティマL
2000年06月 70,500 Km
GH-ACR40W 2AZ
エンジン 2010年2月から
エンジン警告灯が点灯し、修理しても直らない
56 2010年03月31日
男性 広島
フリーダイアル
トヨタ ブレイド
不明 0 Km
DBA-AZE156H 2AZ
エンジン 2010年3月3日
コンピューターの不良により、走行中にエンジンが停止した
2010/7/10(土) 午前 9:23返信する
59 2010年03月28日
男性 大阪
HP
トヨタ ヴィッツ
2008年10月 17,000 Km
DBA-SCP90 2SZ
エンジン 2009年夏、秋、2010年3月14日、
給油所(エッソ系、エネオス系)敷地内において、スマートエントリー&スタートシステムに電波障害が起こり、エンジンが始動できなくなる
61 2010年03月26日
男性 熊本
HP
トヨタ シエンタ
2003年12月 120,000 Km
UA-NCP81G 1NZ
エンジン 2008年12月ごろ
エンジンオイルが2000km走行で1リットル程度消耗するようになった。また、エンジンから異音(カラカラ音)が出るようになり、アクセルペダルを踏まないとエンストするようになった
63 2010年03月18日
女性 東京
フリーダイアル
トヨタ クラウン
2005年11月 43,300 Km
DBA-GRS182 3GR
エンジン 2009年9月から
これまでに4回、走行中や、信号待ち時に突然エンジンが停止した
2010/7/10(土) 午前 9:25返信する
68 2010年03月14日
男性 兵庫
HP
トヨタ セルシオ
不明 0 Km
20 不明
エンジン 2007年4月2日
電気系統の異常により、走行中にエンストし、ハンドルやブレーキが全く操作出来なくなった
2010/7/10(土) 午前 9:31返信する
DBA-GRX120 4GR
71 2010年03月12日
男性 香川
フリーダイアル
トヨタ マークX
2005年11月 65,000 Km
DBA-GRX120 4GR
エンジン 2007年10月、2010年3月
始動直後、カムシャフトが破損したため、大きな破壊音とともに、エンジンの調子が悪くなった
2010/7/10(土) 午前 9:35返信する
95 2010年03月02日
男性 静岡
HP
トヨタ シエンタ
2005年03月 75,000 Km
CBA-NCP81G 1NZ
エンジン 2009年11月位から
エンジンが1000~1500回転時にノッキングする。またエンジン回転数が安定せず、エンストする事がある
101 2010年02月28日
男性 三重
HP
トヨタ クラウンロイヤルサルーン
2000年07月 90,000 Km
GH-JZS175 2JZ
エンジン 不明
平坦路を走行中、アクセルぺタルを戻した時に一時的に加速した。また、信号で停車中、エンジン回転が不安定になり、エンストしそうになった
102 2010年02月28日
男性 大阪
HP
トヨタ ノア
1996年12月 51,000 Km
TA-AZR60G 1AZ-FSE
エンジン 不明
エンジン回転数が不安定になり、交差点などの信号待ちで止まる時にエンジンの回転数がぐーっと低くなり、ひどい時にはそのままエンストする
2010/7/10(土) 午前 9:54返信する
103 2010年02月27日
男性 愛知
HP
トヨタ シエンタ
2004年02月 68,000 Km
UA-NCP81G 1NZ
エンジン 2008年ぐらい
発進時や低速走行時にノッキングする。またアイドリングが不安定であり、信号待ちや渋滞時の停車状態においてはエンストもする
2010/7/10(土) 午前 9:59返信する
UA-M101A K3
130 2010年02月24日
男性 不明
電話
トヨタ デュエット
2002年11月 0 Km
UA-M101A K3
エンジン 不明
エンジンコンピューターの不良により、発進しようとしても、エンジンが掛からない
137 2010年02月19日
男性 長野
HP
トヨタ シエンタ
2003年10月 112,000 Km
UA-NCP81G 1NZ
エンジン 2007年
通常走行でノッキングが頻繁に起きる。エンジンオイルが3000Kmにつき1Lの割合で消費する。信号待ちなどのアイドリング時にエンストをおこすことがある
2010/7/10(土) 午前 10:05返信する
140 2010年02月18日
男性 神奈川
フリーダイアル
トヨタ カローラスパシオ
2001年10月 20,141 Km
TA-NZE121N 1NZ
エンジン 2010年2月16日
バッテリーが弱った状態で始動を試みたところ、インレットマニホールドに溜まった未燃焼ガスに着火し、バックファイア現象が起こったため、インレットマニホールド、スロットルボディ等が破裂した
2010/7/10(土) 午前 10:06返信する
153 2010年02月10日
男性 福島
HP
トヨタ シエンタ
2003年11月 65,000 Km
UA-NCP81G 1NZ
エンジン 2009年頃
エンジンの不具合により、エンジンオイルが異常に消費する。また、発進時にアクセルを踏むとガラガラという音と振動が起きる
165 2010年02月06日
男性 三重
HP
トヨタ クラウン
2004年02月 27,777 Km
CBA-GRS182 3GR
エンジン 2009年06月13日
バッテリーの充電不良により、走行中にエンストした
2010/7/10(土) 午後 1:06返信する
D4:JZX110,エンジン型式1JZ-FSE)
2001MY
エンジン始動不能のトラブル。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47242078.html
2010/10/26(火) 午後 6:30返信する
エンジン始勣後10分程度走行するとエンジン讐告灯が点灯するが、
ドライバピリティは良い
(故障コード 59)VVT制御車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
ヴェロッサ 2002 TA-GX110 1G-FE 150,000km
http://nayami07.red/index.php?%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B5
バルブ・タイミング、OCV:オイル・ゴントロール・バルブ」の点検を
参考資料に基づき点検、バルブ・タイミング及ぴOCVの単体点検
(抵抗点検、作勤点検)は異常なかったが、
OCVのユニオン・ポルト内のフィルタにスラッジが堆積していたので清掃し、
組み付けるとエンジン警告灯は点灯しなくなった。
今回のトラブルは、オイルのメンテナンスが悪くオイル・コントル・パルブ・
フィルタが目詰まりし、カム・シャフトータイミング・ギヤに油圧が作用せず
目標のバルブ・タイミングに調整できなかった為、エンジン警告灯が点灯した
と思われます。
2016/2/29(月) 午後 2:23[ ogw*og*3 ]返信する
TA-GX110W
スロットルボディ清掃後アイドリング回転が高いという・・・
タコメーターを見ると1000RPMぐらいで・・・コノクルマの基準値は650RPM。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/2199793.html
2016/8/17(水) 午前 9:08[ ogw*og*3 ]返信する
ISCのカプラーを外してみた。
ロータリーバルブの固着/ISC自体ということはなさそう・・・
今度はアクティブテストでISCデューティー比を変化させてみた。
これぐらいで基準値となった。。。
ISC自体ならびにECUも正常だと思うんです・・・
2016/8/17(水) 午前 9:09[ ogw*og*3 ]返信する
一応確認をし(ロータリーバルブはひっかかりもなく動く)・・・
もしかして・・・
コレスロットルバルブ廻りにはモリブデングリスがついていたのでは?
シャフト廻りに若干残ってるのが気になる・・・
もしそうなら・・・わたしもこのような症状に陥った事がある。
メーカー・車種こそ違え・・・しかしその時のIACコマンド(メーカーが解ってしまったかも)は0となっていたのだが・・・
試しにこの硬いグリスを塗ってみたのだが・・・
吸われちゃうのかな(違うのか?)・・・
変わらずでした。
何か実証できる方法がないか・・・
・・・
一旦バッテリーターミナルを外し・・・アイドリングで放置後・・・走ってみた・・・アイドリング回転数は変わらず高い。
・・・
2016/8/17(水) 午前 9:10[ ogw*og*3 ]返信する
清掃後という状況からすればスロットルバルブ廻りのモリブデングリスが落ちその隙間からエアを吸い
アイドリング回転数が高くなる・・・
ISCの空気取入れ口を塞いでもエンストまではしなかったのはココからエア吸ってたからか・・・
しかしアイドリング回転数が高ければISCは閉じる方へと制御されなくてはいけないのでは・・・
と、思うと・・・?
平成14年式 TA-GX110W
http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/2199793.html
WN16No14p3
2016/8/17(水) 午前 9:12[ ogw*og*3 ]返信する
ISCV:43.35%,Ne:982rpm
TA-GX110W
http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/2199793.html
2016/8/17(水) 午前 9:14[ ogw*og*3 ]返信する
トラックバックされた記事
TO:TA-GX110:1G-FE:ENGINE:NOISE:ガラガラ異音:VVT-i:JS0609p107YM ...
TO:TA-GX110:1G-FE:ENGINE:NOISE:ガラガラ異音:VVT-i:JS0609p107YMS23: JZS155:カタカタ異音...
2010/5/26(水) 午後 4:23 [ CQF ]
TO:TA-JZX115:PW:ウィンドレギュレーターの交換:初期設定:SJK:16:
TO:TA-JZX115:PW:ウィンドレギュレーターの交換:初期設定:SJK:16: 2002MY...
2013/8/19(月) 午後 7:40 [ 車QF ]
TO:TA-GX110:1G-FE:OGW:HDM3K:data:SK:BKF:CO:HC:CO2:
TO:TA-GX110:1G-FE:OGW:HDM3K:data:SK:BKF:CO:HC:CO2:...
2014/1/26(日) 午後 6:59 [ 車QF ]