TO:CM85:LN85:DIESEL:MIL:15:DTC:P1222:

TO:CM85:LN85:DIESEL:MIL:15:DTC:P1222:

[81]

 

イメージ 1

イメージ 1

TO:CM85:LN85:DIESEL:MIL:15:DTC:P1222:
STUDYさん、15:P1222のDTCで T/Bさせて頂ます。

症状からも対応されているようですね。

実測データでの整合性に付いても感心があります。


「40km以上スピードが出ず」
出力が出ない要因

燃料
空気
噴射タイミング




DLC:
#9:Ne rpm ピックアップ位置
#19-#4:MIL check


MIL:15の参照先,ats-index-182,NM2kB,p102,EDC:(KE-CE113,3C-E)では
61868
62872


吸気絞り制御系統:関連部位(吸気絞りモータ、全開位置検出SW、関連ハーネス系、ECU

制御要素
TPS(IDL,FULL -SW)
Ne
THW
MAP
IG SW

全開信号

ステップモータ(EGR)

EGRの最適制御
ILD振動、騒音の低減
エンジン停止のスムージング



P1222のコードの関連情報は目下サーチ中


図を添付してますが、エンジンが違うので参考です。INJ-PUMPは類似ならNeは同じかと
CRNとNeの実測波形はまだ未入手なので、各位の検証をお願いします。
各波形の位相関係とか注目です。

4箇所2枚歯欠けした56歯で、11.25度CAごとのカム角度を検出。 INJ pump内のセンサ
なのでポンプ取り付け、ベルトの変化などでの微小変化、変動の状態にも注目。


http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/files/TO/Exx/to-ce113-3c-e-crn-ne1.xls

CE113:3C-E:diesel:CRN-Ne Pulse 61 KB ogw2ogw2 2010年4月19日

 

 

 

f:id:TAS-net:20190703181740p:plain

 

 

 コメント(4)

        

顔アイコン

SNSOR:センサー、制御系関連目次 2005/ 3/15 10:12 [ No.303 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6603584.html
モーション制御 Q&A その1
http://blogs.yahoo.co.jp/edamatsu_denki/12644338.html
電子制御システムは故意に誤作動を誘発できる。『トヨタ擁護記事ではありません。』
http://blogs.yahoo.co.jp/saitaniya_ryoma/24337753.html

2010/4/18(日) 午後 1:08ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

P1222
X431
Current/Histry

Throttle Motor Circuit

2010/4/18(日) 午後 4:19ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

ブースト圧と背圧
http://blogs.yahoo.co.jp/addictparts/60493262.html
パオ整備の話 【キャブレター・エンジン制御系】 その2の1
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumoweb/50886500.html
エアコンかけてるのに温風出た!
http://blogs.yahoo.co.jp/stree69andno8/1565550.html

2010/4/19(月) 午前 3:44ogw*og*2返信する

        

顔アイコン

V850関連資料2
http://blogs.yahoo.co.jp/true_love_of_gabriel/49747959.html
新・産業関連図「ヒットは部品で創れ」①②③④⑤
http://blogs.yahoo.co.jp/soho21k_matu/51346026.html
★制御根源技術
http://blogs.yahoo.co.jp/fuseiyurusazu/26705135.html

2010/4/19(月) 午前 7:35ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

       
TO:S-LN85:2L:DIESEL:AL:27030-54242:チャージランプ点灯:BRUSH:ND:02 ...

TO:S-LN85:2L:DIESEL:AL:チャージランプ点灯:BRUSH:ND:021620-2470:JS1003p102:YMS28: AL:TO:27030-54242:ND:100210-3460: 部品交換のメリットとリスクに付いては、対応が分かれるところだ。 これらに関わる、多くの応対が各地にもあるのだろう。 良い事例のみであって欲しいものです。...

2010/5/18(火) 午後 2:41 [ CQF ]

       
TO:RAV4:1AD-FTV:D4D:1998cc:diesel:

TO:RAV4:1AD-FTV:D4D:1998cc:diesel: 2014MY 18,000 MILES http://www.ebay.ie/itm/371389519044...

2015/8/24(月) 午前 7:19 [ CQF ]

トラックバック先の記事