SU:GD-DB52T:F6A:DLC:PIN-out>OBD:LOCK TOOL:OBD2:OBD車検:

SU:GD-DB52T:F6A:DLC:PIN-out>OBD:LOCK TOOL:OBD2:OBD車検:

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SU:GD-DB52T:F6A:DLC:PIN-out>OBD:LOCK TOOL:
今日観察した端子は
JIS D5404,p26(JIS検索で自動車のキーワードで閲覧可能)
の配列で
#5、がGNDで黒色配線、
#7、K-lineで紫青、
#16、電源、白の
3本だけのシンプル形態でした。

目下データ解析中です。うまくグラフ化できれば数項目以上の関連データが
比較できることになります。



TAS...

 

コメント(26)

       

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最近目に止まった、探究心旺盛なBLOGにグラフの写真なども紹介されてましたので参照ください。
修行人 さんの,ISCV系のグラフ
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/12628095.html
福本さんのA/Fに関わるグラフです。
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/40382317.html


TAS...

2008/4/15(火) 午後 5:54ogw*og*2返信する

       

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DLCの配列を見ると、そのシステムの最低構成が把握できます。
今回のケースではK-lineのみの通信となります。この車はシンプルな構成ですが、複数ECUを積んでいる車では、統合通信システム(ゲートウエー?)を経由して複数ECUとも通信できます。
車内LANには、従来のシステムに加えCAN通信普及しており、さらに高速なシステムも複合使用されつつあるようです。


TAS...

2008/4/15(火) 午後 6:09ogw*og*2返信する

       

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グラフ表示もHDM2Kでも各社それぞれです。
2CHしかグラフ表示しなかったMI:系?、
4CHまで表示できるメーカーもある。
SU:車のグラフを見たら3CHでとっさに何故4CHで見なかったのかと照会するところでした。 DB52Tで試したらやっぱり3CHだったのね。 がっかりもしました。2CH限定よりは少しはましなのですね。 グラフ表示で項目が増えると見にくくなるので或る程度限定的になるのはしかたないのでしょうか、4CHぐらいは最低欲しいですね。 これはオシロなどでも言えそうですね。


TAS...

2008/4/15(火) 午後 6:26ogw*og*2返信する

       

こんにちは、福本児童舎です。
独特な目線からのブログですね。
またうかがいます。

2008/4/16(水) 午前 9:20福本児童舎返信する

       

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福本児童舎さん、御出でになって感謝の TAS.です。
こちらも頻繁にお邪魔します。
今後とも宜しくお願いします。


TAS...

2008/4/16(水) 午前 9:31ogw*og*2返信する

       

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TASさん:はじめまして!トラックバック&記事の紹介ありがとうございます!

>探究心旺盛なBLOG

いえいえ・・・・汗。汗。スロットルロアボデー(ISCV)にしてもECMにしても、いずれもお高い部品ですから、しっかりと見極めをしてから交換しなければ・・・・と、追い込まれたのでデューティー比の測定や波形まで確認したのです。

今回のハイアイドルの事例は、データーモニター上では目標アイドルに近づけるべくISCVの開度が0%表示されているのか??それともデューティーパルスが出ていなかった事により0%表示になったのかは謎に包まれているのですが・・・・・・いずれにしても、ダイアグやデーターモニターだけでは結論が出なかった修理でしたね・・・
ただし、ECMがNGになった原因がISCVの可能性があるという情報がなければ、ISCVだけ交換して、もしかして、再び同じようなことをしていたかもしれませんってところが、やはり、整備は事実確認も必要なんですが経験や情報も必要なんだなぁ~と思うところもありますねぇ~

2008/4/16(水) 午後 8:01suzukifronte360返信する

       

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修行人さん、レス感謝の TAS.です。
MI:車の或る時期定番の事例でECUと組で交換したとの情報が
ありましたね。 SU:車もMI:電機製のシステムなら類似の可能性はありそうですね。 保護回路とか余裕がないのでしょうね。初期の故障事例が改善に役立ってないのでしょうか。


TAS...

2008/4/17(木) 午前 4:11ogw*og*2返信する

       

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>TASさん

>保護回路とか余裕がないのでしょうね。初期の故障事例が改善に役立ってないのでしょうか。

そうですねぇ~・・・・MC系の初期の車だけだと思いますが、さすがにMC22や最近の車では無いですので、改善はされていると思います。

最近のISCV単体での故障事例は、先代アルトのHA23V末期型で一台体験したのみですねぇ~(保証切れていたのでロータリー式ISCVのコイルのみ部品取りから移植でOKでした。その後も快調なようです。)

2008/4/17(木) 午後 4:38suzukifronte360返信する

       

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DLC:をT/B
自動車 | DLC:OBD2:SU:DA64V:K6A:X431:V16.02付近から対応:DSCF1025T
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_888888/19216708.html

2009/1/23(金) 午前 7:45ogw*og*2返信する

       

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検索機能を活用下さい。例えば今回の「DLC」をキーワードにサーチすると、過去ログの関連が表示され便利です。
自分でも多用な過去ログは何処にあるのか全く把握できてません。
そこで、キーワードが頼りです。表題と同じものを本文にP&Cして貼り付けたりしてます。


TAS...

2009/1/23(金) 午前 7:51ogw*og*2返信する

       

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原発故障データの読み方
http://blogs.yahoo.co.jp/taku2001zoo/12369105.html

2009/4/17(金) 午前 7:30ogw*og*2返信する

       

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suzuki スズキ F6A エンジン
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/56043486.html

2009/9/17(木) 午後 6:44ogw*og*2返信する

       

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DB52T
4WD
異音
http://yasucar.jp/cat1/cat7/

http://yasucar.jp/cat1/post_143.html#more

2012/10/7(日) 午後 3:28ogw*og*2返信する

       

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CT51SワゴンR(K6A-DET)のクランクプーリーを緩めようとしたけど固い
スズキ用フライホイール回り止め

http://masa-ya.jp/index.php?%BC%AB%BA%EE%B9%A9%B6%F1%2F%A5%B9%A5%BA%A5%AD%CD%D1%A5%D5%A5%E9%A5%A4%A5%DB%A5%A4%A1%BC%A5%EB%B8%C7%C4%EA%A5%C4%A1%BC%A5%EB

2013/6/22(土) 午前 6:18ogw*og*2返信する

       

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計算式:
一工程(吸入・圧縮・爆発・排気なので2回転分)=60/回転数×2×1000

(28.8×吸気圧×一気筒あたりの排気量×60)/(空燃比×0.7×0.0821×(273.15+吸気温度)×インジェクタ容量×燃圧比)

http://www.nsknet.or.jp/~denkuro/inj.html

2015/1/25(日) 午前 10:01ogw*og*2返信する

       

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NAエンジンでパワーを出すには・・・
www.cozy-lights.net/na11r4.htm
基本的にはこんな感じの軽めで組んでみます。 ... 今まではF6A純正の210cc インジェクターを 使用していましたが、またまたホンダのパーツ流用でビート用 インジェクターを組みました。 ... が通常ですが、NAの 場合、ターボに使っている インジェクターでは容量が大きすぎるので 少ない燃料を吹くときには逆に細かく制御し づらく、大雑把になります。

2015/1/25(日) 午前 10:12ogw*og*2返信する

       

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ワークスRインジェクター(日立製)。 10年間よく働いてくれました。 

この260ccインジェクタはスズキスポーツでは赤色、ワークスR純正ではピンク色ですが、製品自体は同一です。

2015/1/25(日) 午前 10:54ogw*og*2返信する

       

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(株)スズキ自販埼玉社長 鈴木 田賀志 四輪国内営業推進部
推進課長
兼 四輪中日本営業課長

2009年4月1日
組織の改定と役員の委嘱の変更、部長級の異動について

http://www.suzuki.co.jp/release/d/2009/0401b/index.html

2015/2/3(火) 午前 8:17ogw*og*2返信する

       

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新型ワゴンRで試されるスズキ国内販売の「真価」 | 企業 | 東洋経済 ...
toyokeizai.net/articles/-/11313?page=3
2012年10月2日 ... 埼玉県東部で16店を展開するスズキ自販埼玉の鈴木田賀志社長は、「メーカーから 特別リベートがいっさい出なくなった」と笑う。値引きの「原資」が限られるので、販売店も やり方を変えざるをえない。採算度外視の値引きや、販売店が車両を ...

2015/2/3(火) 午前 8:17ogw*og*2返信する

       

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[PDF] 
一般社団法人 全国軽自動車協会連合会 役員名簿
https://www.zenkeijikyo.or.jp/zk/PDF/ZK_yakuin_H26.10.5.pdf
全国スズキ会連合会 副会長. ( 非常勤 ). 副 会 長. 石. 山. 稔. ホンダ自動車販売店 ... 英 信. 全国スズキ二輪会会長. (. 〃. ) 〃. 奥 村. 浩 二. 全国ヤマハ会代表. (. 〃. ) 〃. 原. 淳 一 郎. 全国カワサキ会会長. (. 〃. ) 監. 事. 鈴木 田賀志. 埼玉県軽自動車協会会長.

https://www.zenkeijikyo.or.jp/zk/PDF/ZK_yakuin_H26.10.5.pdf

2015/2/3(火) 午前 8:23ogw*og*2返信する

       

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◎指定自動車整備事業の指定一覧表
指定年月日平成23年2月10日
事業者名事業場の所在地対象とする自動車
事業場の名称
支局別指定番号

















東京関東特指宮園輸入車販売株式会社代表取締役赤須惣一東京都練馬区石神井2丁
目36番5号
○ ○ ○ ○ ○ ○
第1-3534 メルセデス・ベンツ石神井
埼玉関東指株式会社スズキ自販埼玉代表取締役鈴木田賀志埼玉県蓮田市西新宿2丁目1
13番地1

第4-1678 株式会社スズキ自販埼玉アリーナ蓮田
○ ○ ○ ○
2/

https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/kyokuhou/h22/230224/kyoninka.pdf

2015/2/3(火) 午前 8:27ogw*og*2返信する

       

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鈴木田賀志

http://www.suzuki.co.jp/about/outline/pdf/outline_2013.pdf

2015/2/3(火) 午前 8:31ogw*og*2返信する

       

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鈴木田賀志社長は、「メーカーから特別リベートがいっさい出なくなった」と笑う。

http://toyokeizai.net/articles/-/11313?page=3

2015/2/3(火) 午前 8:33ogw*og*2返信する

       

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VIN:
ATV:

RFBG1G1G107EB160295


VIN Decoder - Motorcycle Identification - Cyclepedia
https://www.cyclepedia.com/motorcycle-vin-decoder/
The Cyclepedia.com Motorcycle VIN Decoder will help you determine the make, model and year of your ATV, Scooter, Motorcycle or UTV. ... Suzuki Motorcycle VIN Location – This Suzuki RMZ-250 VIN is stamped into the steering neck.削除

2015/8/28(金) 午後 11:35ogw*og*3 ]返信する

       

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VIN:


http://www.vindecoder.net/car-brand-manufacturer/suzuki削除

2015/8/28(金) 午後 11:45ogw*og*3 ]返信する

       

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Magyar Suzuki

https://en.wikipedia.org/wiki/Magyar_Suzuki削除

 

 

 

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